※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
妊娠・出産

双子妊娠でシロッカー手術を受け、血圧が高く入院中。陣痛や破水は手術後でも起こる可能性がありますか?

いつもお世話になってます!
経産婦からの双子妊娠とゆー事で17週くらいにシロッカー手術をしました。

帝王切開で出産するので、その時に一緒に抜糸します!

現在血圧が高めとゆー事で一昨日から入院になってしまいました。

看護師さんに週数も週数だから破水とかあったらナースコールしてね!と言われてドキドキしてしまいました💦💦

シロッカー手術をしていても陣痛、破水はあるのでしょうか?

コメント

いちごこ

シロッカー手術経験者です。私の場合、臨月になるまで大丈夫でした!
逆に抜糸するのに糸が食い込んでしまい糸が見えなくて、また脊髄麻酔をして抜糸してもらいました〜(^_^;)
破水、陣痛が来たら即抜糸ですね。

  • まーぼ

    まーぼ

    ありがとうございます🎵
    予定切開なので脊髄麻酔します(>_<)なので、その前に陣痛、破水こないで欲しいなぁと💦💦

    • 1月18日
るーこ

こんにちは!
私も今まさに子宮縫合してて
(マクドナルドですが💧)
でも逆子なので帝王切開予定です。

まーぼさんと逆で
36wまで切迫早産で入院してましたが
38wの帝王切開予定日まで
自宅待機してます💦

縫合してても破水、陣痛の
可能性はあると言われたので
大人しく自主的に自宅安静してます(-ω-)笑

私は以前抜糸のとき
痛くてトラウマになってるので
帝王切開の麻酔が聞いている間に
抜糸してほしい!!!
という気持ちが強いです(^-^;

恐らく陣痛破水があったら
緊急帝王切開に切り替えになると
思いますので
安静にしていたほうがいいかと
思います!

  • まーぼ

    まーぼ

    ありがとうございます🎵
    今看護師さんがきたので手術してても陣痛、破水はくるの?と聞いたところでした(笑)

    帝王切開するのに陣痛はきてほしくないですよね(´;ω;`)
    今月末の手術1週間早まらないかなーと思ってます(笑)

    お互い安静に!あと少し頑張りましょう🎵

    • 1月18日
  • るーこ

    るーこ

    入院されてるのなら
    なんでも看護師さんに
    聞いていいと思います!
    私もかなり根掘り葉掘り聞きました(笑)

    私ももう少し早い日程に!
    と思いましたが
    長く入院してたので
    帰りたかったのと
    最後には少しでも長く
    お腹にいて欲しくなっちゃいました💦
    私は木曜日が手術予定日です!
    お互い安静がんばりましょう
    (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

    • 1月18日