※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
産婦人科・小児科

岡産婦人科での出産費用・入院費用について知りたいです。経験者の方、教えてください。

初めまして!!栃木県佐野市の岡産婦人科について
質問させていただきたいのですが、みなさんは出産費用・入院費用はどれくらいでしたでしょうか?😢
岡産婦人科で出産予定なのですが、このくらい!っていうのを頭に入れておきたくて…
岡産婦人科で出産された方、よろしくお願い致します😞💦

コメント

ナッツ🐯

二人とも岡さんで出産しました!
岡さんは普通分娩で何も問題なく退院できましたら、退院時に支払うのは約2万円いないですね💡上の子の時は促進剤使用して出産しましたが、それでも23000円くらいで済みましたよ✨
それと病院の方から退院時におくるみとベビードレス?でしたっけ?💦真っ白のではないのですが、ロンパースみたいなのを何種類かある中から好きなデザインを選んでいただけます☺️
質問には関係ないお話しですが、入院中もみんなとても優しく、20分程度ですが足のオイルマッサージとかもやってくれます✨ご飯も家庭的な味で美味しいですよ❣️毎食完食してました笑

• ひよこまめ

ひよこまめ

はじめまして!✨コメントありがとうございます!😳💗
    ナッツさんのコメントを拝見してそれほど高額ではなく安心しました😢
    匠?という産婦人科はとても高いと口コミなどで書いてあって岡産婦人科は具体的にはどうなのだろう…と思っていたんです😳ご飯も美味しいということなのでちょっと楽しみになりました😊💗

• 2月1日
きーちゃんママ

初めまして!✨
私は1人目を岡産婦人科で出産しました!
私は普通分娩でしたが促進剤+夜間料金で、退院時払ったのは38000円くらいでした!
2人目も岡産婦人科で出産したかったのですが、残念ながら里帰り出産になってしまいました😭😭

• ひよこまめ

ひよこまめ

はじめまして!😳コメントありがとうございます!✨
    なるほどです!✨この前後期マザーズクラスを受けてきたばかりで、普通分娩の場合3~4万の間というお話をされました!😳やはりその予算内に収まることが多いみたいですね!😳貴重な情報ありがとうございます!☺️💗きーちゃんママさんはこれからご出産ですか?😳👶

• 2月1日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

比較的安いので安心ですよね💓
    匠で産んだ友達いるんですが、無痛分娩をして30万近く払った人いました😂私には無理な金額ですw
    まだ6週なのでこの間病院で胎嚢確認したばかりです😂💕

• 2月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

30万…?!!!私の家庭でもそんな金額払えないです…!!😳💦少しでも貯金することが精一杯で…😭貯金もないまま妊娠でしたのでお金のことが心配で😂
    おめでとうございます!!😳💗✨
    胎嚢を確認できたときが懐かしいですww

• 2月1日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

私も1人目の時は貯金も無いまま妊娠してそのまま出産になってしまいました😅その分旦那に頑張ってもらいましたが😂
    ありがとうございます🙏💖
    この前赤ちゃん1ミリでした😂💕

• 2月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

やっぱり貯金大変でしたか?😂
    旦那が職人なので昼夜でご飯買うんです…😢朝はお弁当持たせてるんですが😭

• 2月1日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

返信遅れて申し訳ないです‪‪💦‬
    稼ぎは今より全然あったのですが、するつもりはあったのですが、ほぼ生活費に消え、貯金していた分は全部引越しの時に消えました😂💔
    昼夜買うと結構かかりますよね😭
    私の旦那はもともと大型トラックの運ちゃんをしていて、朝早かったり、夜遅くに出ていったりと、お弁当作ってましたが大変でした😭

• 2月4日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

返信遅くなりすみません😭😭
    そうなんですよね!!泣毎月支払いが多くて多くて😢
    2つ作ってたのですが、冷めたお弁当は食べたくないといってお弁当2つ持たせるのはやめました😭

• 2月7日
luv❤︎*。

岡産婦人科で出産一緒ですね💓
1人目の時は日曜日の深夜に入院になり
そのまま午後出産したのですが
夜間料金+休日料金+お産費用で
ピッタリ42万だったのですが
上の子産んだのが7年前だから
料金も違っているだろうし
私も知りたいです😂💦

この間、切迫で約1ヶ月
入院していて料理の美味しさが
1段と上がっていて毎日完食でした❤️
次にはお産での入院になるので
今からご飯が楽しみです😝💖

• ひよこまめ

ひよこまめ

そうなんですね!!😳もしかしたら健診のときにすれ違ってたりするんですかね!!☺️💗
    私もちょうどこの前切迫早産気味で入院するかどうするか聞かれたんですが自宅安静を選びました😢😢
    でもご飯が美味しいんですね!!✨

• 2月7日