※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
産婦人科・小児科

東京リバーサイド病院で出産経験のある方、メリット・デメリット・体験談を教えてください。横川レディースクリニックからの乗り換えを考えています。

東京リバーサイド病院でご出産された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、メリット・デメリット・体験談を是非お聞きしたいです!m(_ _)m
現在、横川レディースクリニックに通っているのですが、東京リバーサイド病院の方が入院費も安いと聞いて変えようか迷っています💦

コメント

荒川区のですよね😊?
4月に出産しました!
入院費は個室シャワー無しトイレありで出産当日から退院までで出産育児一時金42万にプラス10万くらいでした!わたしは破水して出産当日より2日前に入院したのでこれくらいでした🙌
入院中食事は子供を預けてロビーで皆さんと一緒に食べるんですがわたしは初めての出産だったので不安なこととかわからないことを経産婦さんに聞いてもらったりして心強かったです👀!経産婦さんは1人目は違う病院で産んだ方多かったんですが東京リバーサイド病院が1番安かったって言ってました⭐️
助産師さんもたくさんいらっしゃって母乳のあげ方だったりわからないことすごく親身になって教えてくれましたよ😊
デメリットかわかりませんが毎回の検診は同じ曜日に行っても先生がほぼ毎回違います。受付で〇〇先生に診てもらいたいと言えば少し長く待ちますが診てもらえます!
あと妊婦の時に妊娠糖尿病だとか高血圧だったり少しリスクが上がるとリバーサイド病院は新生児科の先生が常駐していないので別の病院に転院になるみたいです。
もう1つ長くなってすみませんが入院の予約をする時に希望の部屋を第1希望から出すんですが必ずその希望通りに行くわけではないです😅わたしは希望の部屋に入院できましたが陣痛だったり破水だったりで来た順に希望の部屋に入院できるので私より後に入院した方は4人部屋かシャワートイレ付きの1番高い部屋しか空いてなかったみたいでお金の問題で4人部屋にしてる方もいました😭入院中空いたら移動もできないみたいです😭
初めての出産だったので他がわかりませんが私はは2人目ができても東京リバーサイドで産みたいと思ってます😊

退会ユーザー

かなり長くなってすみません😭😭

• 8月1日
  • mari

mari

ご出産おめでとうございます♡

そして沢山の詳しい情報ありがとうございます!☺️
    とても参考になりました✨
    食事の時に他の方のお話を聞いたりできるのも、初めてで不安な時はきっと心強いですよね(*^^*)

さっそく次の検診で行ってみようと思います✨

ご丁寧にどうもありがとうございます♫

• 8月1日
みい

私もmariさんとおなじで足立区の産婦人科に通っています。(家が近いので)
無痛分娩を希望しているので東京リバーサイド病院で産むことを希望していて、メリット、デメリット、私も気になります(><)

参考にならずすみませんm(__)m

• mari

mari

コメントありがとうございます!(^^)
    私もまだ足立区の産婦人科なのですが、次の検診の時に紹介状を書いてもらって、東京リバーサイド病院に移ろうと思っています。
    口コミや他の方の意見を見ていて、リバーサイド病院の方が安心な気がしたので(^^)

• 8月21日
  • みい

みい

私も紹介状かいてもらって、そちらにうつることになりました^ - ^
    病院も比較的大きなところなので安心ですね^ ^

• 8月21日
  • mari

mari

一緒ですね♫
    お互い同じ病院で元気な赤ちゃん産みましょう!(*^^*)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

東京フェリシアレディースクリニック