※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウトママ
産婦人科・小児科

長良医療センターでの帝王切開についての情報を教えてください。入院期間や費用、執刀医の情報が知りたいです。

岐阜県の長良医療センターで出産した方いらっしゃいますか?来月帝王切開手術を受ける予定なんですが、情報をいろいろ教えてくれたいです!前回の出産は大阪だったので岐阜の病院ははじめてです。この病院の先生はみんな優秀と聞きましたが、みなさんの執刀医はどの先生だったんですか?何日間入院しましたか?傷はどれぐらい治りましたか?入院費はいくらかかりましたか?質問が多すぎてごめんなさい😅外国人ですが、日本語が上手になるように頑張ります。よろしくお願いします😊

コメント

リリ

わたしのではないですが、友人がそちらで産みました。
お金、入院日数は詳しくはわからないですが、
本当にどの先生も感じがよく、腕はいいそうです、安心して産めたと聞いています。
今はどうかわかりませんが、担当医などはなく、すべての先生が担当医という、システムだったと聞きました、
担当医が不在というのをなくすためだとおもいます。

あとは、色んな方から聞くのは、ご飯がすごく不味いらしいです💔

あまり参考にならずでごめんなさい。

• ユウトママ

ユウトママ

ご回答ありがとうございました!
    やはり先生は腕がいいですね。良かったです。
    ご飯のことは頑張ります!笑😁

• 4月10日
✴︎kah✴︎

こんにちは、私は昨年の年末に長良医療センターで帝王切開しました。
私は羊水過少症と診断されて入院しましたが、だいたい20日ぐらいの入院でした。岐阜では唯一羊水を増やす事ができる病院で、とても優秀と私も聞いていました。先生方、とても優しかったですよ!!
入院費は主人が管理していたのでわからないですが、傷は手術後2日後には歩いて赤ちゃんに会いに行こうねと言われましたし、お風呂ももう入って良いよーと言われましたよー!!
参考になるかわかりませんが…😌どうですかねー?

• ユウトママ

ユウトママ

コメントありがとうございました^_^
    とても参考になりましたよ。私は前回も帝王切開で手術の翌日に歩き始めましたが、傷はなかなか治りませんでした。今度は頑張りたいです。
    出産おめでとうございます🎉お子さんがすくすく成長しますように❤️

• 4月10日
3boysママ

三年前の双子出産とまさに明日、帝王切開でさっき入院しました。
先生はみなさん信頼できる人達ですし、執刀医はその時で変わるので帝王切開前日または当日にならないとわからないです。
入院費はなにも問題なく行って出産一時金でまかなえると思います(^^)
双子を帝王切開した時は入院期間は1週間の予定で10日までは伸ばしてもらえましたよ(^^)
傷は私の場合ですが、半月は痛かった記憶が😅治りは人それぞれですけど日にち薬です(^^)
不安だらけだと思いますが、残りのマタニティライフゆっくり過ごしてください✨

• ユウトママ

ユウトママ

とても丁寧に回答してくれてありがとうございました❤️🙏
    明日ですか!きっと赤ちゃんと会えるのが楽しみですね!無事のご出産を心から祈ります😍
    私は前回一週間で退院しましたが、手術の傷は三ヶ月経ってもなかなか治らなかったです😭今度も一週間で退院できるように頑張りたいと思います。出産一時金がまかなえると良いですね😆

• 4月10日
きゃっと

私も長良医療センターで出産しました。
帝王切開ではないので参考になるかわかりませんが、出産一時金でほとんどまかなえます。私は妊婦糖尿病だったのもあるかもしれませんが出産一時金➕4万くらい支払いましたよー!でも1ヶ月検診で子供の保険証持って行くと1万円は戻ってきますよ。
先生や助産師さんはどのかたになるかはわかりませんが、どの先生や助産師さんになっても情報共有がされてるので出産も入院も安心してできますよ。
ただ、ご飯は病院食って感じて美味しくはないです😅笑
普通分娩なら5日間の入院で帝王切開なら1週間の入院だったと思います。

• ユウトママ

ユウトママ

コメントありがとうございました(*^^*)
    私もいろいろがあって、出産一時金はまかなえるかどうかわかりません。1万円も戻すのが良かったですね。情報ありがとうございました😊

• 4月10日
るかmama❤️

去年に長良医療費センターで出産しました!
普通分娩でしたが、どの先生も信頼できる優しい方ばかりですよ😊
施設もどこの産科よりも整っていて、
安心して出産に挑めました!!
2週間弱入院しましたが、
ご飯は病院食って感じです💦
皆で共用できる無料の冷蔵庫があるので物足りなければそこに食料を保存出来ます✨
お産が終わるとちょっぴり豪華なご飯をメニューから選んで3日後くらいに食べる事が出来ますよ〜😋
お産の後の入院は個室にしましたが
7万くらいでしたよ🙆

• ユウトママ

ユウトママ

コメントありがとうございました😊
    私の場合は手術後はしばらく食事ができないかもしれませんが、豪華なご飯を楽しみにしています🐣

• 4月10日