※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
妊娠・出産

陣痛や出産時の体験を通じて女神になれるかと思ったが、実際にはなれなかった。今は次の出産が早く終わることを願っている。前回の出産は33時間で、次は初産平均以下を目指している。安産かどうかは友人からも質問されたが、経過は良好だったため、多分安産だったと思われる。

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑

陣痛中→促進剤で陣痛の痛みが増して痛いだけで、お産が全く進まない。
陣痛が痛くて寝れず、食べずで2日目に突入して泣き言を言い始める(もうお腹切って欲しい。帝王切開にならないかなと)ようやく自然陣痛ついてきたと思ったら、今までの陣痛の痛み+今度は横になると痛みからベットから飛び降りるの繰り返しで何時間と立つしか出来ず、足はパンパンに浮腫んでやはり泣き言のオンパレード(早く帝王切
,,,/苦笑 )

分娩→やっとゴールが見えてきて嬉しさからかアドレナリン出てたのか、寝てなかったからハイになってきたのか元気になって、黙々と打ち込む(笑)
喋った事と言えば、今いきんでも大丈夫ですか?
あっ。もうだいぶ近いですか?と聞いたら、なんで?と言われ、ググッと降りてきた感じがしたので,,,( •ω• )
!その感じ覚えててね!もうあとちょっとで頭出てくるよ!ってやり取りをして、冷静&普通に楽しんでました(笑)
生んだ瞬間の感動と、なんとも言えない達成感に、これなら子供また産みたい!と思えてその話をすると、よくそんなに陣痛長かったのにそんな事思えるね!!私は痛かったから暫くは考えたくもない。遠慮する。って言われたのが懐かしいです(笑)

っと言うわけで、女神降臨された方。
陣痛、出産はこんなだったよー。ってエピソード良かったら教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

現在妊娠中なのですが、陣痛時間半分。欲を言えばそれ以下にならないかなぁーっと今から願ってます。
初産と比べたら、経産婦は早いを信じたいです(笑)

痛いだけ時間31時間半
分娩時間1時間半
の33時間だったので、次は初産平均かそれ以下になりたいです(T▽T)

15時間越えると一般的には難産と言ったりする。と聞きますが、分娩時間はそんなに掛かってなかったしスムーズだったから安産になるんですかね^^;?
当時友達に安産だった?と聞かれ、陣痛は長かったけど出産は楽な方だったとしか答えれず。経過良好で、産後すぐにスタスタ歩けてたので多分安産だったんでしょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

さわ

39w5dの初マタです!もうすぐ産まれそうなんですが、私も女神になるのかなと思ってます笑
旦那さん立会いでの出産ですが、どんな罵声を浴びせるのか今から申し訳ない気持ちになってます笑
でもsnow01さんのを見てなんだかほっこり💓少し安心しました〜😊
私も、もう1人産みたいってなると良いなぁ笑😆

  • snow01

    snow01

    私も流れで立会い出産だったのですが(旦那は血が怖いから外で待ってようかなとか言ってたのですが、陣痛中付き添ってくれてたのでそのまま付いてきてました/笑)、旦那は完璧サポートに徹して付き人のようでした(笑)
    助産師さんから指示されたアドバイスを忠実に守り、汗を拭いたり、飲み物飲ませてくれたりしてくれて、喋った言葉は飲ませてくれた時のありがとう。と、飲む?と聞かれていらない。大丈夫。と、お礼と断りの言葉しか交わしてません(笑)

    出産前は旦那の手を握ってたら指折っちゃった人もいるらしいよ。痛くて旦那噛んでた。って人いるらしいよ!!と、自分だけ痛いのは不公平だ!と思って散々脅してたのですが(笑)
    実際はあと少しで会える!やっと痛みから解放される!と言う嬉しさで旦那の事全く気にならなくて、生まれた瞬間は感動してくれてたので立会いで良かったなぁー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝っとボーッとしてました(笑)

    出産中の罵声は、可愛い赤ちゃんの産声でチャラですよヽ(*´∀`)ノ出産という大仕事は女性にしか出来ませんから!

    初めてだとドキドキだと思いますが、素敵なお産になるといいですね^^*

    • 11月19日
deleted user

わたしは緊急帝王切開だったので、陣痛は経験してませんが、
わたしの後輩が陣痛中に助産師さんとの会話で

『もうやばい!死ぬ!!』
『大丈夫!頑張れるから!』
『おめぇに何が分かるんだよこのくそぼけ!!!』
『わたし3人産んでるわよ!!』

の流れがめっちゃ好きですww
普段はこんなに口悪くありませんww

  • リサ

    リサ

    横からすみません!
    面白い流れだなと思ってコメントしてしまいました😂笑

    • 11月19日
  • snow01

    snow01

    助産師さん素晴らしい切り返し(笑)
    口悪くなっちゃう時はなっちゃいますよね^^;

    私は隣の分娩室で
    ぎゃあおおぉぅっっっ!!って凄い奇声が聞こえたなぁーっと思ったら、立会いだったらしく「お前獣みたいだな」ってポロッと言った瞬間助産師さんから「旦那さん(怒)!!黙って!!」って怒られてるのが聞こえて、それは言っちゃダメだよ~なんて思った記憶があります(笑)
    そこのご夫婦と偶然お宮参り撮影でバッタリ遭遇したら、オムツも着せ替えも抱っこも旦那さんが手際よく替えててメロメロしてて、幸せそうだったので失言も挽回出来てたみたいですヽ(*´∀`)ノ

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ面白いですよね!
    わたしの周りの出産体験で1番爆笑した流れですw

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛室って、そんなに会話筒抜けなんですか!(°口°๑)
    わたしは妊娠高血圧症候群で、夜になって血圧が上がりすぎたので即入院と言われて病院に行ったらそのまま手術だったので、何がなんだか分からないままなんの覚悟もなしに出産が終わってしまいました(ó﹏ò。)

    手術が終わった直後に執刀医の先生が
    『傷跡が綺麗に治ったら僕に感謝して下さい。
    傷跡が綺麗にならなかったら僕のことは忘れて下さい。』
    って言って去って行ったのは今思い出しても笑えますw
    ちなみにケロイド体質なのでまだ全然治ってません!
    先生めっちゃ覚えてます!w

    2人目は出来ればVBACがいいなーって思ってるので女神体験出来たらいいな!って思ってますが、そんなに会話筒抜けならちょっと身構えちゃいますね(´°ω°)

    • 11月19日
  • snow01

    snow01


    ドア開いてたのかも??
    もしくは意外と皆大きな声出される方が多かったので、筒抜けだったのかもです^^;

    その先生凄く面白いですね(笑)そのエピソードのおかげでより先生の印象が根強く残っちゃいます(笑)

    そうなんですね^^
    多分、本番になるとそんな余裕なくなっちゃうので大丈夫です(笑)

    • 11月19日
リサ

家でのんびりしてたら
いきなり破水して、あっお金ない→タクシー呼ぶ→郵便局よってもらってお金おろす→病院までレッツゴー‼(笑)
病院ついても陣痛こなくてでも破水してるからバスタオルはさんでたから超変な歩き方でまわりの妊婦さん方に心配された(笑)→レントゲンやら内診やらされて即入院→分娩室いって
点滴と促進剤打たれ一時間半陣痛に耐える→ひたすら スイカバー食べたい!お腹も腰もいたい!!でも食べたい!痛い‼を繰り返してた気がします😁笑→全然出てこないし赤ちゃんの心拍下がるし私自信も、寒くて震えて気が遠くなるしで緊急帝王切開!→数分でしたオギャー聞こえて30分でオペ終了!喉の乾きと空腹、アドレナリンがでてたのか全然眠れませんでした(笑)

痛い思いもしたし子育ては大変だけど、私も感動と、なんともいえない達成感にまた子ども産みたいなって思ってます👶♥

ちなみに我が子の顔見た瞬間 あっこの子この名前じゃないなって冷静に思ったの覚えてます👍笑
長々と失礼しました!🙇🙇🙇

  • snow01

    snow01

    私は破水しててもピンクのが混ざってて、あっ!これが噂のおしるしねヽ(*´∀`)ノ
    から、何回かあれ?今日なんかやけにおりものみたいなの出てる??あれ?って全く気付かなかったです(笑)
    次の日検診だからいいやー。からの、破水してるから入院してくださいで、えっ?!(ㆆ_ㆆ)ってなりました(笑)

    スイカバーに笑っちゃいました(笑)なんでこのタイミング!的な(笑)
    促進剤で痛みに耐えてからの緊急帝王切開だったんですね:(;゙゚'ω゚'):お疲れ様でした!!

    あの感動と達成感は、何にも変えられないですよね(♡˙︶˙♡)
    子育てでイライラしちゃった時に昔の写真や動画を見ると、そうだよ!この時と比べたら大変じゃない!とか、感動した時の事思い出して優しくなれたりします。

    生まれた我が子を見た瞬間、あっ。女の子なのに男の子みたい。耳がペタンって少し上が倒れてるΣ(゚ω゚ノ)ノ肌はお婆ちゃんみたいにバリバリのカサカサでごめんね。って思った記憶があります:(;゙゚'ω゚'):
    他の赤ちゃんと比べると、皮が剥けてる新生児落屑が顔と手足にかなり多くて、うちの子だけお婆ちゃんみたい。って暫く思ってました(T▽T)

    長々とすみません!

    • 11月19日
deleted user

私は普段とても口が悪く性格もガサツでオッサンみたいとよく言われているので、陣痛中主人に対してどんな罵声を浴びせてしまうかとビクビクしていましたが…(^-^;)

実際、陣痛が来てから全くの逆で終始メソメソしていました(笑)

陣痛中、助産師さんが毎回見に来るたびに30分後にまた来ますね~って感じで
こんな放置されるの?!って痛みに耐えながら思ってたんですけど、ほんとに痛くて痛くてどうしようもなくなった時に助産師さんの腕を掴み「どこにも行かないで~~お願いそばにいて~~~」と号泣してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
その横で痛くて泣いてる私を見て不安で泣いてる主人…(笑)

あの時はほんとに必死だったんですけどあとから考えたらクソ恥ずかしい!(-ω-;)

やっと「いきんでいいよ」って言われてからは何故か冷静で
痛みのピークに合わせて「そろそろ来ます!いきみます!」といちいち告知(^-^;)

痛い痛い言いながらも主人にビデオ撮ってる?!って逐一確認(笑)

無事に生まれた時は感動とかよりも「やっと終わった…」って思いました(´`:)
主人は号泣してましたが(笑)

促進剤での出産でしたが6時間で生まれました(^^)

  • snow01

    snow01

    普段とは真逆だなんて、ギャップが可愛いですね(♡˙︶˙♡)

    一緒に泣いてくれるご主人!羨ましいです^^*

    GOサイン出ると冷静にここだー!ってタイミングを大事にしてるからか、私も何にも言ってくれない時とかいちいち確認してました(笑)

    ビデオ撮影はしてなかったので、次こそ!と密かに思ってます(笑)

    • 11月19日
❤︎男女ママ♡

難産だったんですが、私は常にいっぱいいっぱいにならず周りばかり気になってました😂

助産師さんに
私ばかりついてて大丈夫ですか?
夫に
痛いって言ったらごめんね
など…
結局、酸素も吸えなくなり私の心拍もお腹の子の心拍も落ち…

それでも、頑張ります。ありがとうございます。と言ってました
こんな時くらい自分本位になりたかったー。゚(。ノωヽ。)゚。
ストレスたまるー(笑)

  • snow01

    snow01

    凄いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

    私のとこは管理入院だったのですが、出産ラッシュで放置が多くて、来たと思ってもモニター見たらすぐに去って行かれてました^^;

    自分が危ない時でも周りに気を配れるなんて本当凄いです。
    ご出産お疲れ様でしたm(❁_ _)m!!

    • 11月19日
のっか

私は一人目の息んだ時に『痛い!』って言ったら先生に『声出さない!下に集中して!』と怒られてからは腹が立ったので黙って産んでやりました!
二人目も怒られたら嫌なので呼吸のフーフー以外は何も言いませんでした❗

この度も何も言わずに産むつもりです👍

  • snow01

    snow01

    その先生,,,嫌ですね(T▽T)
    声出さないって,,,。
    そしてそこから黙って生んだのっかさん凄いです!!

    2人目の時も呼吸のフーフー以外って凄すぎますΣ(゚ω゚ノ)ノ

    もうすぐ3人目なのですね(♡˙︶˙♡)
    素敵なお産になりますように,,,(*๓´╰╯`๓)♡

    • 11月20日