※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
妊活

ハワイ旅行中に妊娠した場合の心配事。タイミング取るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

着床時期の旅行について〜
今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)
今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)
今日から生理スタート
排卵予定日が6/20、次回生理予定日が7/4.5
(2ー3日は前後するかもです)
旅行は6/27出発で帰国が7/4です。
もし今月タイミングとって妊娠できたとしたら、着床のころに出発で生理予定のころに帰国です。
旅行で妊娠のこと考えずにリフレッシュしてると着床〜妊娠に繋がるかな(๑′ᴗ‵๑)
でも、もし着床したら海で遊んだりして大丈夫?!超初期でもつわりのような症状出る人いるけど?!
でもでも、妊活してる人は色々気をつけたりしてるけど妊娠に気がつくまで普通に生活してる人もいるから大丈夫なの?!
とか…
心配ならタイミング取らないのがいいのかもしれませんが、年齢も考えて今月タイミング取りたい気持ちもあって(−_−;)
皆さんだったらどうするか教えてもらえると嬉しいです(・∀・)

コメント

さき(*^^*)

私ならタイミングとります!
あんまり考えすぎても
妊娠に繋がらないような
感じがするので\(^o^)!

最初はわからないくらいなので大丈夫かと!

私なら普通にタイミング取ります(*^^*)
やっぱりあまり気にせず普通に生活して楽しむのが一番だと思います(*´▽`*)

ハワイ楽しんできてくださいね(*^^*)

kumata

ありがとうございます!
せっかくリフレッシュするのに考えてもしょうがないですよね!
前に多分化学流産だったときに、生理予定日少し前に吐き気やダルさがあったので旦那もタイミングとって大丈夫??って心配しちゃって^_^;

Stella

私の場合ですが、体調を崩して、この周期はもう諦めよう〜と処方されたクロミッドも飲まずにおりました。特にタイミングなんてものも考えず(元々生理不順なので自分ではタイミングがわからない)、いつも通り週に1度程度の夫婦生活をしてました。
次に生理がきたら、妊活復活!とか思ってるとなかなか生理が来ず、何とは無しに検査薬を試すと陽性!!
本当に、赤ちゃんは授かりものなのだなと実感しました(´ω`)なので、きっとお父さんとお母さんが楽しい旅行を過ごしていたら、赤ちゃんは私も一緒に遊びたい♪って来てくれるかもしれないですよ♡

赤ちゃんとネコ

自分の事ですが、人工授精をしてちょうど着床するかなぁ?という時に海外旅行へ行きました!
飛行機片道13時間かかるような遠出です。
私も、治療の事を考えず、楽しい気持ちをもっているといいのかなって思いがありまして。
でも、帰国して調べると妊娠に至りませんでしたf(^_^;

タイミングを試みるのはいいと思いますよ!
それに、楽しめるときは楽しんで旅行へ行った方が方がいいと思います!
着床する時はするし、しないときはしないので、私だったらHawaii行っちゃいます(*^-^*)

kumata

そうなんですね!
妊婦さん先輩の言葉で不安がなくなります(๑′ᴗ‵๑)
ありがとうございます!

kumata

ありがとうございます!
まだ避妊やめたのも3ヶ月くらいなのであまり気にせず、せっかくだからハワイ満喫します(*´艸`*)

ha-yu(*´꒳`*)

私ならタイミング取ります(*´-`)
私も、海外ではないけど、
結構、旅行行ってます笑
先月も、2回旅行行きました♪
リフレッシュ出来るし、
ストレス発散出来るので、
いいと思いますよー♪

kumata

そうだったんですかー!
生理不順だとタイミングわからずですもんね。
本当に赤ちゃんは授かりものですね(´▽`*)
最近毎日ママリ見てて本当に妊娠出産って奇跡だなーって!
楽しい旅行にして、赤ちゃんに楽しいよアピールしてみます!
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^○^)

kumata

ありがとうございます!
同じようなタイミングですね!
無事着床〜妊娠できてよかったです(´▽`)
子供できたらなかなか旅行行けないだろうし思いっきり楽しんできます!
着床しなかったらせめて帰国するまで生理来ないでほしいです(笑)

kumata

先月2回もですか!羨ましいー(*^◯^*)
私もいっぱい旅行行きたいです!
国内も行ってみたいところいっぱいあります!
お金があればですが(笑)
お互いリフレッシュして赤ちゃん来てくれるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

K☆p

Hawaiiいいですねーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
それは、ぜひとも、タイミングをとってから行ってみてはどうですかね(^^♪

着床時の心配事とかいろいろあるとは思いますが、何よりも、もしかしたら、ハワイで楽しんでるkumataさんの元に行きたい赤ちゃんがいるかもしれませんよ♪♪

気分転換にもなりますし、体調も気になるとは思いますが、私も今、妊活中ですが、恐らく、タイミングとってから行くかなーなんて思いました★

ぜひぜひ、たくさん楽しんで来てくください(^^♪

kumata

ありがとうございます!
少し遅くなったけど新婚旅行です(*^◯^*)
みんなの意見聞いて、ぜひタイミングとって、楽しんでる私たちのところに赤ちゃんきてくれたらいいなーって思いました!!
しっかりリフレッシュしてきます(๑′ᴗ‵๑)
お互い赤ちゃん来てくれますように♫