※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
然mama❣
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で栄養価の高い食べ物が食べられず、魚やほうれん草などが気持ち悪いです。無理に食べたほうがよいでしょうか?待っても大丈夫でしょうか?現在はブタメンが好きです。

妊娠4ヶ月に入りますが、栄養価の高そうなものが食べれません。
つわりピークは過ぎ、食べれる物も少しづつ増えてきているところです。
しかし魚やほうれん草などが気持ち悪く感じてしまいます。(お肉はもともと食べません。)
無理にでも食べたほうがいいでしょうか(;_;)
食べれるようになるまで待っても大丈夫でしょうか?
ちなみに今ハマってるのはブタメンです(;_;)

コメント

まぁぶる

5ヶ月くらいまでは食べられるものだけで良いとは言われましたが、ブタメンだと塩分と栄養の偏りが気になりますね(._.)

ののママ❤️

大丈夫ですよ⑅◡̈*私もつわりがひどくて5ヶ月くらいまで魚、肉、きのこ類食べられませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
なので自分が食べられるものだけ食べてましたよ⑅◡̈*
赤ちゃんには栄養いってるから大丈夫って言われました⑅◡̈*

然mama❣

やっぱりまずいですよね(・_・;
1日1個食べないと頭からブタメンが離れなくなってしまうんです😂

あすいくゆき

食べれないときは無理に食べなくてもいいと思いますよ♪
少しづつでも食べられるものが増えてるのならそれを食べたらいいと思いますが、ブタメンは塩分が高そうなので、妊娠高血圧症が心配です。
妊娠高血圧症になると、血圧の高さにより予定日より早く出産しなくちゃならないとかあるので、食べ過ぎないようにしてはどうでしょうか。

然mama❣

食べやすいフルーツばかり食べてしまうので心配でしたが、とても安心しました❤︎ありがとうございます

チェリー1026

私も魚や肉が食べれるようになったのは6ヶ月くらいだったと思います。
まだ気にしないでいいと思いますよ。4ヶ月くらいの病院の栄養指導で、悪阻落ち着くまでは気にしないで食べれるものを食べて下さいと言われました。
ですがサラダや豆腐など、食べれるもので栄養価を考えたらいいと思います。

ただ私もブタメンは塩分が気になります。塩分多いと浮腫みますからね…朝起きたり寝てたら浮腫んで痛みが出る、っていうのが急に出てくるので>_<

然mama❣

妊娠高血圧症ですか😱
ブタメン気をつけます(;_;)
ありがとうございました❤︎

チェリー1026

あとフルーツはカロリーが高いので、15時くらいまでに食べるように言われました。夜は食べない方がいいらしです。
でもリンゴやミカンしか食べれない時期があったので、夜も気にせず食べてました(笑)ただリンゴは半分にしたりと量は気にして食べてました。

☆non☆

今はしょうがないので
大丈夫だと思いますよ♪
アタシもつわりの時は
カリカリ梅と酢昆布のみで生きてたので…(゜_゜)(笑)
結局食べ飲みできず入院になりましたが…(;´д`)

ただ塩分高いと思うので汁は残すか、お湯多めにするなど
した方がいいかもしれないですね♪(*´ω`*)
もう少しで気分もスッキリすると思うので頑張ってください(*´∀`)

然mama❣

フルーツは夜は食べない方がいいんですね!全然知らなかったです😳
リンゴ食べやすいですよね(^ ^)
さっきまるまる一個食べちゃいました(・_・;
気をつけます!
たくさん教えていただきありがとうございます❤︎

然mama❣

カリカリ梅と酢昆布ですか(笑)
想像しただけでツバが...(笑)
入院なさったんですね(;_;)

ブタメンの汁は一滴も残さず飲んでました😥塩分気をつけます。
優しいお言葉ありがとうございました❤︎

あに

ブタメン懐かしいです✨部活の帰りに食べてました( ´ ▽ ` )ノ♡

魚だったらオカカとかご飯にかけて食べてみては??

私の友達は産まれるまで、本当にどん兵衛しか食べられなかったそうですが(*_*)💦元気な赤ちゃん産まれてましたよ^ ^✨

でも、皆さんが仰る病気は怖いので気を付けてくださいね(´・_・`)

然mama❣

ブタメン懐かしいですよね!久しぶりに食べたら美味しくて美味しくて(・_・;
まだお米はよく戻してしまいますがオカカなら食べられそうです❤︎

お友達はつわりが産まれるまで続いたのですね😱

回答ありがとうございました❤︎