※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

妊娠中の方が抹茶系の飲み物や食べ物を食べられるかどうか気になります。時々なら大丈夫でしょうか?

今日で9週3日です。
つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。

元々抹茶が大好きです!
もちろんカフェインが含まれているということは知っています。

でもさっぱりして数少ないおいしいと思えるものなので食べたくなってしまいます(>_<)

妊娠中抹茶系の飲み物や食べ物は食べられてた方いらっしゃいますか?
時々なら大丈夫でしょうか?

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

今は食べられるものが限られますよね(∗・᷄ὢ・᷅∗)

カフェインは大量摂取しなければ大丈夫だと思います*♬೨̣̥
私も普通にカフェオレなど飲んでますよ⠒̫⃝
お互い悪阻でキツイ時もありますが乗り越えて頑張りましょう⁽⁽ૢ(⁎❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ⁎)✧

• afuෆ̈

afuෆ̈

ありがとうございます!
    大丈夫そうなのでよかったです!
    お互い息抜きしつつ出産まで頑張りましょう♪

• 10月5日
✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツのグリーンティーはミニカップで60mgだそうですよ!!

普通のサイズ食べても大丈夫そうですが、気になるのであればミニカップにしてみては⁉︎

ちなみに私は初マタ&妊娠中期ですが、1日に2杯はコーヒー飲んじゃってます!
ストレスが一番よくないので、特につわり中は食べられるもの、飲めるものを口にするのがいいとおもいまよ(^^)

• afuෆ̈

afuෆ̈

具体的な数字を教えていただいて助かります!
    いつもミニカップなので、1日1個なら大丈夫そうですね‼︎
    といってもハーゲンダッツは高いので毎日は無理ですが(o´罒`o)
    知れてよかったです!ありがとうございました♡

• 10月5日
しろくじら

こんにちは!つわりつらいですよね(>_<)
妊娠20週ですが、私も時々抹茶ラテや抹茶いりのおかし、珈琲飲んでます。
先生に聞くと、1日アメリカン珈琲2杯くらいのカフェインは問題ないと、ききました。
むしろ適度のカフェインはリラックスさせてくれるし、つわりで辛いときは、食べられるものを食べた方が良いと思いますよ!

• afuෆ̈

afuෆ̈

抹茶だけでなくて、コーヒーも好きだったので飲めることが分かってよかったです!
    今までカフェではジュースしか頼んでなかったので(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    ありがとうございます!!

• 10月5日
りーちゃんママ✩*

こんにちは!
私も無類の抹茶好きなので、
スタバの抹茶クリームフラペチーノや抹茶ティーラテなど飲んでいます!
つわり真っ只中なのですが、とにかく食べれるものも飲めるものも限られているので今はそんなに気にしなくていいかと思いますよ!
あまりにも過剰に摂取しない限りは平気かと!

お互いつわり乗り越えて楽しいマタニティライフを楽しみましょうね(´;_;`)

• afuෆ̈

afuෆ̈

私もスタバの抹茶クリームフラペチーノ大好きです‼︎
    スタバに行くと大抵それかスターバックスラテのどちらかをよく飲みます♡
    妊娠がわかってからスタバ控えてたので、時々なら行こうかなと思います!ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 10月5日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ですよね♡
    え、やばい、私全然控えてはなかったです(ToT)…といっても週一くらいですけどね!寝たきりなので親が買ってきてくれるので助かってます😭😭
    全然いいと思いますよ!我慢がストレスになるので基本的に食べたい物食べて飲みたいもの飲んで過ごしてますよ〜💓

• 10月5日
Yuna

私も抹茶が大好きで、
2日に1回くらいはアイスなど
今でも食べてますよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
カフェインはよくないって
聞きますけどお酒などに
比べたら全然大丈夫なので
気にせず食べてもいいと思います
でも食べすぎは体重も増えるので
そこは気をつけた方がいいです!

無印にノンカフェインの
抹茶ラテが売っていてあれは
すごく美味しいのでおすすめです!!◡̈♥︎

• afuෆ̈

afuෆ̈

無印の抹茶ラテよさそうですね!是非買ってみたいです♡
    役立つ情報ありがとうございました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 10月5日
manaty

周りには2人分食べなきゃ!とか、栄養のあるものを!とか言われますが、病院で悪阻が酷くて…と言うと、周りの言葉なんか無視して、今は食べられるものだけ食べたら良いよ!と言われて泣きました(笑)
悪阻が終わってからしっかり管理すれば良いと思いますよ!

• afuෆ̈

afuෆ̈

ありがとうございます!
    好きなものならなぜか食べられたりしますよね(>_<)
    つわり終わるまで頑張ります‼︎

• 10月5日