つわり・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ゆっきー

妊娠中はなぜかクレープが食べたくなります😂❤️妊娠してない時は一年に一…

妊娠中はなぜかクレープが食べたくなります😂❤️妊娠してない時は一年に一回食べるか食べないかです。上の子の時は30週くらいから食べたくて仕方なくて、今回は既につわり中なんですけどクレープが食べたいです😂同じ…

たろ♡

たろ♡

私もクレープがかなり食べたくなります❤️妊娠前は甘い物好きではなかったのに妊娠してつわり落ち着いたら…

にじのはは

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっ…

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっしゃいますか…?夫婦そろって生牡蠣大好きで、去年は爆食いしてました。まだ、あたったことはありません。今年、わたしは我慢しています。(つわ…

みい☆★

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何…

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何が食べたくなりましたか?私は、つわり中は、酸っぱい物はNGでした…うどんと、塩せんべいにハマりました(^◇^;)そして、7ヶ月の今…。ライフガー…

ポコ

ポコ

初期から8ヶ月頃まで大好きなコーヒーが全く飲めなくなりました。変わりに全く食べられなかった生クリーム…

テンテンテンテン

お風呂に浸かっている間はつわりが楽なので毎日お湯につかりますが、赤…

お風呂に浸かっている間はつわりが楽なので毎日お湯につかりますが、赤ちゃんには良くないのでしょうか?ふと疑問に思いました。お風呂のゆげが気持ち悪いという妊婦さんも多いそうですが、わたしはお湯につかってホ…

ゆう

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期…

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期、どうされてましたか?4カ月に入って、そろそろつわりも落ち着くかなと思ったのに…(´・_・`)ピーク時に比べて食べられるものはかなり増えてきま…

Yuna

27週の妊婦です。妊娠する前からリプトン、午後の紅茶のシリーズが大好…

27週の妊婦です。妊娠する前からリプトン、午後の紅茶のシリーズが大好きで毎日500mlは飲んでました。妊娠中もつわりの時はレモンティー等飲んでいました。妊婦は、カフェインがダメと本に書いてて先生に聞くとそこ…

りんごジャム

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽…

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽をやっていまして、卒業してからもしばらく続けていたのですが辞めて、最近金管アンサンブルを始めました。担当楽器はホルンです。今日ちょう…

♡ことえ♡

妊娠中なのですが仕事に行きたくなくて悩んでいます。今妊娠4ヵ月に入っ…

妊娠中なのですが仕事に行きたくなくて悩んでいます。今妊娠4ヵ月に入ったばかりなのですが、つわりがひどくて1ヵ月間休職をしていました。その1ヶ月が終わってから仕事復帰し、産休まで頑張って産休育休をもらい、…

パン🍞

パン🍞

怠けとは思いません!わがままでもありません!妊娠すると黄体ホルモンが多く分泌され、精神的に不安定にな…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ぎゃお

妊娠してからペットの犬が私にべったりになりました!つわりが辛くて横に…

妊娠してからペットの犬が私にべったりになりました!つわりが辛くて横になってる(横向きで)と毎回お腹の辺に丸まってくっついてくるんです!たまたまかなー?って思うんですが妊娠に気付く前あたりから急に磁石状態で…

こぶたん!

妊娠中にモンダミンって使用しても大丈夫でしょうか?つわりの時期から、…

妊娠中にモンダミンって使用しても大丈夫でしょうか?つわりの時期から、口の中をサッパリさせたくて歯磨きのあとにモンダミンを使用してます!モンダミンを口から出したあとは、しっかり水でうがいをしてますが何だ…

こってぃ

こってぃ

昨日、母親学級で歯磨きで嘔吐感があるのと、何をしても口がサッパリしないので相談したら、モンダミンや…

CHANEL*•.❥

みなさん妊娠中にカップラーメンとかカップ焼きそば食べたことありますか?(笑)…

みなさん妊娠中にカップラーメンとかカップ焼きそば食べたことありますか?(笑)最近つわりが落ち着いてきてご飯が食べれるようになってきて、最近無性に食べたくなるんです(o´罒`o)もちろん食べ過ぎは良くないですが、たま…

いちご

妊娠中ってチャンジャ食べない方がいいですか?つわりのせいか、刺激物が…

妊娠中ってチャンジャ食べない方がいいですか?つわりのせいか、刺激物がすごく食べたくなります(>_<)

ポメラニアン

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、…

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、毎日明け方までトイレ往復ですT^Tこんなに気持ち悪いのに、夜中なのに、先ほどからマ•マー弾むパスタ小柱の明太子クリーム(冷凍)が頭に浮か…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんでもそうですけど明らかに生!は別ですけど、過剰摂取じゃなければ大丈夫やかと思いますよ(・∀・)食べ…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

まきり

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢し…

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢しているのですが、妊娠後今までに2度ほど自慰をして(中には入れずに下着の上から触る程度)その2回とも翌日から茶おりや鮮血が出ました。自慰…

RM12020104

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好き…

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好きで、暇があれば行ってたのですが、妊娠してからタバコの煙が気になって行かないようにしています。が、つわりも皆無ですっごい元気なのに、回…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

まぁ

つわり中で、最近無性にジャスミン茶が飲みたくて、もしかして妊娠中は…

つわり中で、最近無性にジャスミン茶が飲みたくて、もしかして妊娠中はあまりよくないのかなと思いネットで調べたら、子宮の収縮作用があるとか色々かいてありました。調べるまでは、丸々ペットボトル500mlのを一本…

れん

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる…

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる可能性があるという記事を今日初めてネットで見つけて焦っています。17w5dの初マタです。つわりがおさまってから自炊をしているのですが、ニン…

smile

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦…

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦夜だけ気持ち悪いので夜だけです。生物はだめ、生卵はだめ、としっています。上の子妊娠中は守ってきましたが(^^;;食べ物であれだめ、これダメ…

ahyl❤︎

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦…

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦那との仲良しを再開してもいいかなと思っています。ネットで調べてみたところ挿入は浅く、お腹を圧迫しない体位でとのことだったのですが浅く…

けいてぃー♡

けいてぃー♡

うちは、妊娠前と変わらず普通に奥まで挿入してましたし正常位でもやってました!笑 妊娠してから、バック…

kitty3333

妊娠中にクエン酸飲料は飲んでも大丈夫でしょうか?梅宝水(280ml)という…

妊娠中にクエン酸飲料は飲んでも大丈夫でしょうか?梅宝水(280ml)という飲料がたまたま手に入りました。見ると「栄養素機能食品ビタミンC、カロリーオフの天然クエン酸飲料」と表示されています。差し支えなければ、…

まる子ママ

まる子ママ

わかります、成分気になってしょうがないです(>∀<)でも、検索魔になってしまうと、どうしてもネガティブ記…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

すぐる

双子妊娠中につわりが殆ど無かった方いますか?私は七週までは頭がズキズ…

双子妊娠中につわりが殆ど無かった方いますか?私は七週までは頭がズキズキする程度でしたご八週超えてからは全くなにもない状態です現在10週目ですがつわりはありません。少し気になって質問してみました(笑)

ゆきまま

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ…

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ月間咳の風邪をひいていて、風邪は治ったのですが左の肋骨の痛みが出てきて困っています。くしゃみや咳で痛んでいたのが、今は呼吸や寝返りで…

CK.mama

CK.mama

今は育休中ですが整形外科に勤務しています。レントゲンは数枚とるくらいでは問題ないと思います。胸部の…

cocoママ

公務員で育児休暇中に2人目妊娠して、そのまま復帰せずに産休に入り育…

公務員で育児休暇中に2人目妊娠して、そのまま復帰せずに産休に入り育休に入ってそれぞれ手当金もらった方いますか?現在第1子育休中ですが、妊娠中つわりがひどく業務に支障が出る程だったので、育休中に第2子も…

みかん

みかん

現在2人目産休中です。私も同じで妊娠中、体調不良で仕事や通勤がしんどかったので育休中に妊活しました。…

Ria.nne★

妊娠中にシナモンを食べていた方いらっしゃいますか?つわりが落ち着き食…

妊娠中にシナモンを食べていた方いらっしゃいますか?つわりが落ち着き食べ物が美味しくて、中でも、サイゼリヤのシナモンフォッカチオにハマってしまい、週一で食べてました💦妊娠中はダメとは知らず…。食べてから腹…

arico

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中も…

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中もセックスはされていましたか?つわりでそういう気分になれないのと、赤ちゃんの事が心配で申し訳ないなと思いつつ断わるばかり…つわりが終われ…