※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arico
ココロ・悩み

妊娠中のセックスについて、つわりで気分が乗らないことや赤ちゃんのことを気にしているけれど、つわりが終われば気持ちが変わるでしょうか。妊娠中のセックスで気をつけることがあれば教えてください。

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中もセックスはされていましたか?つわりでそういう気分になれないのと、赤ちゃんの事が心配で申し訳ないなと思いつつ断わるばかり…つわりが終われば気持ちも変わってくるのでしょうか。また妊娠中のセックスで気をつける事があれば教えて下さい。

コメント

リンゴママ

ウチは旦那の方がビビってて妊娠発覚から出産までやってません^^;
私も中期〜後期には、そんな気はおきなくなりました。
もし仲良しする時は、おなかを圧迫する体位や子宮口を直接刺激するような激しい動きや体位は避け、浅い挿入になるようにし、時間も短めにしてください。もしお腹が張ってしまう場合は中止しましょう。体が冷えるとお腹が張りやすくなり、切迫早産を引き起こす要因になる事もあるので、長時間裸のままでいるのはやめましょう。セックスをした後にお腹が張る事はよくありますが、しばらく横になってお腹の張りがおさまるようであれば心配いりません。
子宮内に雑菌が入らない様にふろに入ってからなど清潔に。
乳首への刺激は早産を招く恐れがあるので、避けてください。(特に妊娠後期)
■コンドームは必須!
精液にはいろいろな細菌が含まれていて精子にも細菌を頸管のなかへ運び込む働きがあります。細菌によって早産や破水の原因となります。又、精液には子宮を収縮させる成分が含まれています。この他にもいろいろな影響があるので、腟内に射精しないために必ずコンドームを使用するようにしてください!
ただし、妊娠初期は胎盤も出来てなく不安定だし、後期も早期破水を防ぐために挿入は控えた方がよいかと。
パパを無下にするのも今後の仲良しに影響するでしょうし、よく話し合われてくださいね!

マムマム

むしろ、安定期まではしない方がいいですよ!!
もちろん妊娠しているからと言って、中だしもダメですよ〜、精子には羊膜を溶かす作用もあったり雑菌だらけで子宮内感染しちやまいますから!
流産の可能性がぐっとあがります(๑•ૅૄ•๑)

安定期に入っても深い挿入や激しくするのは、もちろんやめた方がいいですね!!
刺激でお腹が張って早産の危険性もあるので(๑•ૅૄ•๑)

お腹が張ったり痛い場合は、中止してくださいね!

私の場合は、旦那の方が赤ちゃんに何かあったら心配だと妊娠発覚から産まれるまで1度もしていませんでした(。´・ω・`。)

妊娠中も夫婦生活は、続けても問題はないです!それが夫婦の大切なコミニュケーションの一つになったりしますからね(ღ′◡‵)
でももし嫌ならハッキリ伝えるのもいいかもしれませんね!!そして、旦那さんのお手伝いをしてあげる感じで触れ合いを持つのもいいと思います♬

妊婦さんの気持ちが1番だと思いますし、赤ちゃんの安全が1番だと思います(`・ω´・+)v
赤ちゃん守れるのは、私たちだけですからね!

ぴろすけ

つわり中はキツイですよね!
したくないときはしない。それがいいですよ。つわり中なんて尚更^_^;
無理しないでくださいね。

私はつわり中は常に気分が悪かったので無理でした…そんな私を見て旦那も察してくれてましたよ。とてもできる状態じゃないなって。
でもつわりが終わって安定期に入ると、それまでが嘘みたいに今度は性欲が旺盛になりました(笑)

妊娠中のセックスはコンドームを必ずつけること、手を綺麗にしたり、清潔にした状態ですることが大切みたいですよ。
特にコンドームは守った方がいいと思います。
精液は子宮を収縮させてしまうので。

ブーコ

うちの旦那さんも したがりますが…私がそんな気分になれなくて…断ってばっかりで その事で ケンカになったりする事もあります
断ってるのは 悪い気持ちはあるんだけど…どうしたらいいかわかならくて 旦那さんにも 何度も何度も 正直な気持ちを伝えてたんだけどなかなか わかってもらえなくて だんだん 旦那さんと夜一緒に寝るのが 憂鬱になっます
ごめなさい 何か 私の 愚痴になってしまって