妊娠8週目・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・赤ちゃん・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・赤ちゃん・成長についての質問と回答をご紹介します。

まゅまゅん

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っ…

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っていました。しかし、今日の9w6dの検診では1人の赤ちゃんは30ミリで心拍も聞け元気に動いていたのですが、もぅ1人の赤ちゃんは心拍が確認出来…

ぴっぴ

現在、早朝パートでスーパーの品出しをしています!店内は結構冷えきって…

現在、早朝パートでスーパーの品出しをしています!店内は結構冷えきってて寒いです...たかが3時間なんですが、その3時間でだいぶ体は冷えてしまいます。暖房が付き始めるのはラスト1時間の時で、なかなか暖かくなり…

自由人💖

身長165㎝で体重が40キロ切るってまずいですよね?妊娠前は42キロでつわ…

身長165㎝で体重が40キロ切るってまずいですよね?妊娠前は42キロでつわりで2キロ減って、毎日フラフラしています。8週の初回妊婦健診では血圧が高めで尿蛋白も+2だったので、高カロリーな物は控えています。何を食…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

ピョンタ

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピン…

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。同…

いちごぱふぇ

今、妊娠8週目です(。˙︶˙。)今日、病院に行ってきて心拍も前回同様確…

今、妊娠8週目です(。˙︶˙。)今日、病院に行ってきて心拍も前回同様確認できて一安心(^ω^;)と思ったのもつかの間次は12周目に入る4週間後と言われたのですがそれまで、不安で。次の健診で何かあったらとか赤ちゃん…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

はるまま

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに…

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに、8週後半で治りました。つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと言いますが...不安で押しつぶされそうです(;_;)(;_;)

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

[B]

8w3dです。一卵性の双子でしたが、片方の成長が止まりバニシングツイン…

8w3dです。一卵性の双子でしたが、片方の成長が止まりバニシングツインと診断されました。こんなに悲しくなるなんて思わなかったです。それから、診断が確定するまでのこの2週間、心拍の見えなかった赤ちゃんばかり…

miiya

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8…

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8週週目(8w3d)の妊婦です。健診で赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮筋腫もありお腹が張りやすく少量の茶おりが続いたり、一度だけ出血もあ…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

MINI

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で…

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で一週間位サイズが小さめでした。出産予定日はそれでも変更されずにそのままですが、これは受精日の一週間のズレですか?それとも赤ちゃんの成…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

ニコ

心拍確認後、今日母子手帳と予定日が決まる日でした。8wちょい 赤ちゃ…

心拍確認後、今日母子手帳と予定日が決まる日でした。8wちょい 赤ちゃんは成長しながらも心拍停止。2回目の稽流流産です。泣けません通り越して。1週間また診ますか望みをかけて?と言われかけてみることに。心拍…

りの

現在8週目です!最近、胸の張りが治まったり、痛くなったりしています。…

現在8週目です!最近、胸の張りが治まったり、痛くなったりしています。胸の張りが治るとちゃんと赤ちゃんが成長しているのか心配です(´・_・`)出血はありません。みなさんはそういう経験ありますか?

ゼスプリ

妊娠8週の赤ちゃんが1週間で4mmしか成長していないのは遅いですか?😖この…

妊娠8週の赤ちゃんが1週間で4mmしか成長していないのは遅いですか?😖この時期は1日1mmの成長と聞き不安です💦

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

かな

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.…

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.4ミリ、本日少量の出血があり診察してもらったら10.8ミリとほとんど変わっていませんでした。心拍はちゃんと動いているので大丈夫、とのこと…

すにっち

すにっち

大きさは個人差あるので、気にしない方がいいそうです😊✨一気に大きくなる子もいるみたいですし。ここでは…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

H

今日で7w6d…つわりがまっっったくありません(´Д`)以前も似たような質問…

今日で7w6d…つわりがまっっったくありません(´Д`)以前も似たような質問をさせていただきましたがやっぱり不安ですT_T赤ちゃんは問題なく成長しているし、出血となく先生は問題ないも言ってくれているのですが…8週に…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

yuk .

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目…

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目の病院へ行きましたが胎嚢が少し成長しただけで 赤ちゃんの心拍は確認できず。次は5月2日の8w0dの日か6日の8w4dの日にくるように 言われま…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…