※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

つわりが短期間で治った方いますか?不安で押しつぶされそうです。

つわり短期間で終わった方いますか?
7週くらいから食べ悪阻があったのに、8週後半で治りました。
つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと言いますが...
不安で押しつぶされそうです(;_;)(;_;)

コメント

ぶさみ

私は1人目の時まったくといっていいほどなかったです(^^)悪阻が早く終わるなんてただただラッキーだと思います(^^)

• はるまま

はるまま

腹にいるうちから、親孝行な子だな〜ってポジティブに考えたいと思います*\(^o^)/*

• 5月11日
y

私は2週間で終わりました\(^o^)/
ただ今でも頭痛のつわりはあります😂💦
つわりがなくても赤ちゃんは元気に
育ってくれますよ♡

• はるまま

はるまま

赤ちゃん元気に育ってることを聞くと、とても心強いです*\(^o^)/*
    私の赤ちゃんも、元気に育ってる!って信じて次の通院まで待ちます★

• 5月11日
ちゃんス

私もつわり一切なかったです(^^)
バクバク食べれたおかげか3200グラムの元気な子産みました(*^^*)

• はるまま

はるまま

一切なかったなんて、悪阻ある人からしたら羨ましい話ですね(^_^)
    食べれるうちに、沢山食べて赤ちゃん育てます♡♡

• 5月11日
初めてのママリ🔰

わたしは4週目頃からつわりが始まって 7週入る手前くらいで軽くなったので 今現在不安と戦ってます😅

わたしも同じような質問した事あったのですが 結構つわり軽くなった時期のある妊婦さん多かったので 気にしなくていいと思います!

わたしはきょう2回目の妊婦健診で 前回心拍まで確認出来ているので 今回はちゃんと成長出来ているのか 心配でたまらないです😢😢

• はるまま

はるまま

同じですね!!不安ですよね(;_;)

沢山の方に回答頂けて、とても心強いですよね!気にしすぎても、どうにもならないので、気楽に考えて過ごします★

私は明後日、2回目の検診です!
    同じく心拍確認後で、成長してるかドキドキです...。

• 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結局気にしすぎるとお腹の子にも悪いって言いますしね!
    考えすぎてそれがストレスになっていたらそれこそ赤ちゃんに悪い気がするので気楽にいきましょ✨

• 5月11日
≪ととろ≫

私はほんとに辛かったのは
4日間のみでした😂

気持ち悪すぎて100%のオレンジジュースの紙パックのやつ1日1ぽんのペースだったので早く終わってラッキーだと思ってます(笑)

• はるまま

はるまま

飲み物だけの生活はきついですね(;_;)
    やっぱり、ラッキーって思うのが1番ですね!

• 5月11日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

たぶん、大丈夫かなぁって不安になってる方が悪いですよ😊🙌

妊婦生活楽しみましょ😍

• 5月11日
  • はるまま

はるまま

そうですね*\(^o^)/*
    不安な気持ちより楽しむ気持ちが大事ですね!初期の流産は防ぎようがないですし、無駄に考えないようにします♡

• 5月11日
ゆっちゃん^^

大丈夫だと思いますよ‼︎
私は1人目が吐き悪阻だったんですが
2人目は多少吐くことはあったけど基本は食べ悪阻だったのでバラバラですね‼︎

知り合いにまったくなかった人もいたので(^.^)

不安はお腹によくないので
よかったぁってあなたは良い子だねぇって赤ちゃんに話しかけてあげてください♡

• はるまま

はるまま

全くない場合もあるので、悪阻がないだけで不安になってちゃいけませんね(´Д` )
    赤ちゃんに余計な心配かけないように、話しかけてみます♡

• 5月11日
ちゃん(∗•ω•∗)

私も辛かったのは1週間くらいですw
ご飯はうどんとかの出し汁しか飲めなかったですw

でも早く終わってラッキーでした♡♡♡

• はるまま

はるまま

悪阻が早く終わった方の意見聞くと、安心します!!
    ラッキーと思った方がいいですね★

• 5月11日
ことちゃんママ♡

ツワリは赤ちゃんと関係ないですよ!
酷い人に赤ちゃんが元気な証拠。という人が居ますが、無い人なら元気じゃないの?ってなってしまいますよね(笑)
あたしは酷くて入院するくらいでしたが、昨日、また酷く…
お母さんに昨日そう言われて思いました。
なので、早く治まってラッキーって思った方がいいですよ🎵
羨ましいです(・∀・)

• はるまま

はるまま

入院するほど酷いんですね(;_;)
    悪阻がないだけで、うじうじしてたらダメですね!ラッキーと思って過ごします♡

• 5月11日
ももたろう

私は妊娠発覚後〜8wまで悪阻があり、ぱたっとなくなって、悪阻終わったかなーと思って、受診の時に伝えたところ、10w〜酷くなる人もいると聞いてビクビクしていたら、10w〜また悪阻再開しました。
私は比較的軽いものだったのですが。
今は食べ過ぎると胃が圧迫されたような感じに気持ち悪くなります、それも悪阻ですと言われました。

• はるまま

はるまま

悪阻、ひと休憩中かもしれない...
    悪阻も色々種類がありますからね(^_^;)
    形を変えて復活するとも聞きますから、あまり心配しすぎないようにします!

• 5月11日
ちょこ♪♪♪

私は5週から8週まで悪阻ありましたよ!
けどいまだに気分悪くなって月1ぐらいで吐いたりしてます(´;ω;`)泣

• はるまま

はるまま

比較的短かったんですね!
    悪阻始まるのも遅く、そして早く終わったので、心配してしまいました(´Д` )
    妊娠初期すぎても、悪阻は続くのですね...

• 5月11日
くるみトースト

私は6週からつわり始まって、8週で突然楽になった〜と思ったら、数日後にぶり返してもっとひどくなりましたよ〜!
8〜14週はひどい吐きつわりで地獄のようでしたσ^_^;
終わったと思ったらぶり返すって人も結構いるので、本当に終わってくれたなら真剣にラッキーと思った方が良いですよ!

• はるまま

はるまま

ぶり返すかな〜と構えてたんですが、それもなく...(笑)
    悪阻がないだけで不安になるようじゃ、この先やっていけませんもんね!頑張ります!

• 5月11日
ままり

早くに始まって、早くに終わり、再開しちゃいました(笑)
今は治まっていますが、たまに気持ち悪いです(^_^;)

• はるまま

はるまま

悪阻は、人それぞれって思っていた方がいいですね!
    たまに気持ち悪いような?と思うときもありますが、本当に気持ち悪かった時に比べて症状が弱いので気のせいかなと思ってしまいます(笑)

• 5月11日