妊娠8週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

なおこ

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳で…

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳です。昨年流産し、今年待望の妊娠をする事が出来ましたが現在仕事の事で悩んでおります。現在スタッフは4名、うち2名は先月入社したばかりの新…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

こもりん

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51…

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51㌔8週→51.7㌔11週→51.5㌔14週→51.9㌔17週→53.1㌔(今ここ)なのですが、増えすぎですよね😱😱妊娠前から5ヶ月で4㌔増えてます...周りは双子だから…

えりか

えりか

身長162㎝、体重47.5㎏で37w5dで出産する時+11.5㎏でした!子供達は二人合わせて5.15㎏でした。悪阻がほと…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

シャチ🐋

現在、妊娠8週目で悪阻も何と無くピークを越えた気がするんですが、まだ…

現在、妊娠8週目で悪阻も何と無くピークを越えた気がするんですが、まだまだ食べたいものの幅が狭く、とりあえず果物が食べたいんです。りんごを剥いて食べたりするんですが、それも毎回気分が乗らず…(T . T)一度缶…

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

さいあ

転院しようと思います!来週8週目で予定日が分かると言われました!それを…

転院しようと思います!来週8週目で予定日が分かると言われました!それを機に転院したいです。理由、*悪阻が酷くて会社休んで診断書必要な時にそれは悪阻じゃないと言われ違う病院に行ったらどうですかと言われ書い…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

ゆきのっち

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわり…

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわりで、匂いできつく、気持ち悪く、あまり食欲もなく、時折吐いてました。仕事は早退2回、欠勤1回でした。8週までお風呂介助、オムツ交換、トラン…

yuri46

yuri46

悪阻でも通常は傷病手当金はおりますよ。入院、投薬がなくてもおりるとは思いますが、傷病手当金の申請を…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

きらら♩

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心…

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心拍確認出来ましたっꉂꉂ(ˆᴗˆ)それ以前は、朝起きて、何か口にしないと気分悪くて、食べ悪阻かなあと思っていましたが、心拍確認後から、朝起き…

ch

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始…

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始まりました(´・д・)汚い話で申し訳ないのですが…きょう朝と昼兼用でヨーグルトとキウイを食べたのですが悪阻が始まってから初めて戻してしまいま…

りんりん

りんりん

始まる場合もありますし今日調子悪くて吐いてしまったってこともあります(T ^ T)悪阻も毎日波がありますか…

K

今日で8w5dになります。最近この子は、男の子?女の子?とすごく気になり…

今日で8w5dになります。最近この子は、男の子?女の子?とすごく気になります(^○^)食の変化があるのですが…食べたい→いちご、ぶどう、みかん、サツマイモ、フルーツケーキ、焼き魚、茶碗蒸し、お茶漬け、オムライス、…

まなゆいはる

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気…

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気止めにプリンペランを処方されました。私には効果絶大なのですが、2人目の時もそうだったのですが、これを飲み始めて利き始めてくると、必ず舌…

はるまま

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに…

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに、8週後半で治りました。つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと言いますが...不安で押しつぶされそうです(;_;)(;_;)

しなの

8w3d初妊娠です。ただいま悪阻が最悪な状態で吐くことが多くあまり食べ…

8w3d初妊娠です。ただいま悪阻が最悪な状態で吐くことが多くあまり食べたくない感じです。お腹がずっとムカムカしてる感じなのですがなに食べていいかもわからないです。何かオススメの食べものなどあったら教えて…

✴︎あーちゃん✴︎

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方…

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方が悪阻がキツかったように感じます😓また胸の張りもあるはあるのですが6.7wの方が強かった様に感じます😢全くないわけではなく、悪阻の対処に慣…

こゆきゆき

個人差はあると思うのですが、妊娠初期の運動はどのくらいのことまでな…

個人差はあると思うのですが、妊娠初期の運動はどのくらいのことまでならしても大丈夫でしょうか?妊娠8週で初マタです。現在40kg強の大型犬を2頭飼っています。妊娠するまでは一人で2頭連れて散歩していたのです…

yu

yu

私は看護師さんに普段から歩いているのであれば特に変化はいらない、と言われました!普段走ってる人なら、…

Sakitty

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくて…

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくてもどのくらい元気になりますか?いま私は寝起きの激しい頭痛、四六時中吐き気、嗚咽、風邪のような気だるさがあり、仕事も何日も休んでるし、…

YN♡NAmama

妊娠を考えてから爽健美茶などカフェインのないものを飲んでいましたが…

こんばんは♬今8週目なのですがペットボトルのお茶(カフェイン)はあまり飲まない方がいいのでしょうか?妊娠を考えてから爽健美茶などカフェインのないものを飲んでいましたが、悪阻が酷く、久しぶりに飲んだらおいし…

たま

たま

緑茶が良ければ、生茶ならノンカフェインのものがありますよ!悪阻、1歳のお子さんもいて大変でしょう?無理…

ちーたん

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてま…

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてますが、私の場合、7.8週目頃がピークで、現在9週ですが急に悪阻が落ち着いてきました。先週まで酷かったのに、急に落ち着くのは危ないですか?先…

ルルロロ

2人目妊娠中で現在8週です。悪阻真っ只中で吐きづわりです…朝マックがな…

2人目妊娠中で現在8週です。悪阻真っ只中で吐きづわりです…朝マックがなぜか食べやすくソーセージマフィンばっかり食べてるのですが友達に妊娠中はチーズ食べたら胎児に影響がでるよ!しかもマックのチーズ危ないよ!…

はじめてのママリ

埼玉県ふじみ野市の認可保育所、保育園の事について質問です。1人目の子…

埼玉県ふじみ野市の認可保育所、保育園の事について質問です。1人目の子供を入所させている途中で2人目を妊娠した場合に、悪阻が酷い等の理由で辞めざるをえなかった場合、2人目出産後8週後以内?8週後に当たる月の…

あっちゃん

あっちゃん

同じくふじみ野市です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝産前産後休暇だと8週の月末で、その後に求職活動を出せば3ヶ月あり…

♡りー♡

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか…

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか?看護師をしていますが、8週目から吐き悪阻に変わり、只今9週半ばですが仕事もままならないので明日病院に行く予定です。吐き悪阻しんどいー!…

yuri46

yuri46

悪阻が重い期間はずっと診断書書いてもらえますよ!人それぞれ症状は違いますし、期間は決まってないです。…

なつ

明日で8wです。胃痛って常にあるんですかね?キリキリするというか、、こ…

明日で8wです。胃痛って常にあるんですかね?キリキリするというか、、これは悪阻ですか?昨日納豆を食べて消化されお腹がゴロゴロ言いだし吐き気と下痢に襲われました。冷や汗がでてきて全部出したらスッキリしまし…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

ちい

只今8週《3ヶ月》目の妊婦です。私は元々くせがひどい髪で、最後に縮毛…

只今8週《3ヶ月》目の妊婦です。私は元々くせがひどい髪で、最後に縮毛矯正をしたのわ4ヶ月前です。今悪阻とか何もないので、縮毛矯正とカラーに行きたいのですが、安定期までまったほうがいいですか?それとも、カ…

ゆう

兵庫県明石市(明石西インター付近)にお住まいの方にお聞きしたいのです…

兵庫県明石市(明石西インター付近)にお住まいの方にお聞きしたいのですが。先月、引越ししてきてまだ魚住、大久保周辺くらいにしか詳しくないのですが…不妊治療病院に通ってて、この度赤ちゃん授かり。今日心拍も確…

ta

ta

私は医療センターに行ってますよ♪他に行ってないので料金は比べる事はできませんが、やはり医療センターの…

yuzu*

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶…

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶色の出血がありました。その時は止血剤と切迫流産の薬を処方されました。(7wの時に心拍確認済み)そして前回8wの時に受診し、ちゃんと大きく…