※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、マクドナルドのチーズが心配。チーズが胎児に影響あるか不安。前回の流産経験もあり、影響が怖い。具体的な影響は何か知りたい。

2人目妊娠中で現在8週です。悪阻真っ只中で吐きづわりです…朝マックがなぜか食べやすくソーセージマフィンばっかり食べてるのですが友達に妊娠中はチーズ食べたら胎児に影響がでるよ!しかもマックのチーズ危ないよ!って言われました💦前回流産してるので後悔でいっぱいなのと影響があると本当怖いです…でるとしたらどんな影響なんでしょうか??無知な自分が恥ずかしいです(>人<;)

コメント

みずき@年子姉妹ママ

一番は食中毒じゃないですかね?
https://mamanoko.jp/articles/24152

みずき@年子姉妹ママ

追加で言うと
加熱されてないチーズはまずいです。

• ルルロロ

ルルロロ

ありがとうござぃます!😭

• 10月25日

わかります!朝マックなんかいけるんですよね!
あたしもつわりが始まってからよく食べてます。
チーズの胎児への影響ですが、トキソプラズマ菌だったかな?があり、初めて感染すると胎児に影響がというものです。
日本で売られてるチーズは加熱殺菌が義務付けられているので問題はありません。
外国輸入のもの、よくバーなどで出てくるチーズですね、あぁいうのは危ないです。

それでは世界共通のマクドナルドではどうか?
調べた所最終的に日本で加熱殺菌がされてます。やはり義務付けられてるからですね。
よって大丈夫です。

マクドナルドがダメ!って言う人はジャンクだからでしょうね。
でもつわり中マクドナルドのポテトにハマる人は多いですよね。
上の子の時は本当にマックのポテト以外受け付けなくてめっちゃ食べてましたが元気に産まれましたよ!
お互いつわり乗り切りましょう!

• ルルロロ

ルルロロ

朝マックなぜか食べやすいです😂
    ソーセージマフィンだけが 笑
    詳しくありがとうございます✨
    ちょっと安心しましたー!
    流産経験があり今回かなり敏感になってまして…
    本当早くこの辛い悪阻時期
    終わって欲しいです😭

• 10月25日
りりか

参考になるかわかりませんが、私は2人の子供の妊娠中無性にマックばかり食べたくなっていたので、結構食べてましたが二人とも問題なく出産してます。
気にしすぎではと思います。
妊娠中の生物がだめとか聞きますが、知り合いの助産師さんも気にせずに食べて大丈夫だよって言ってました。
まだ8週なら食べ過ぎはよくないけど、食べられるものを食べたらいいと思います。

• ルルロロ

ルルロロ

ソーセージマフィンがとにかく
    食べやすく結構食べてます😂
    流産経験ありなので今回かなり
    神経質になりすぎですね💦
    ありがとうござぃます!

• 10月25日