妊娠8週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

なおこ

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳で…

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳です。昨年流産し、今年待望の妊娠をする事が出来ましたが現在仕事の事で悩んでおります。現在スタッフは4名、うち2名は先月入社したばかりの新…

cocori

本日9週に入りました。体外受精、ホルモン補充周期での妊娠です。2日前…

本日9週に入りました。体外受精、ホルモン補充周期での妊娠です。2日前の8w5dで心拍確認し19mmに成長した姿を確認することができました。本日でホルモン補充が終了します。また、昨日から悪阻もマシになってきてお…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

シャチ🐋

現在、妊娠8週目で悪阻も何と無くピークを越えた気がするんですが、まだ…

現在、妊娠8週目で悪阻も何と無くピークを越えた気がするんですが、まだまだ食べたいものの幅が狭く、とりあえず果物が食べたいんです。りんごを剥いて食べたりするんですが、それも毎回気分が乗らず…(T . T)一度缶…

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

りい

今日会社をクビになりました。只今、妊娠8週目 悪阻がひどく会社を休み…

今日会社をクビになりました。只今、妊娠8週目 悪阻がひどく会社を休みがちです。以前から長男の体調不良 や自分の体調不良で月1〜2急遽お休みを貰っていました。今日、会社に上から休みすぎと 言われ3月いっぱ…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

美樹☆

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのです…

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのですが何かぼやけてて赤ちゃんがどれなのかわかりません。先生は順調です、心拍も確認出来てるしあと2週間後にはもっとはっきり赤ちゃんが見えま…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ゆきのっち

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわり…

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわりで、匂いできつく、気持ち悪く、あまり食欲もなく、時折吐いてました。仕事は早退2回、欠勤1回でした。8週までお風呂介助、オムツ交換、トラン…

yuri46

yuri46

悪阻でも通常は傷病手当金はおりますよ。入院、投薬がなくてもおりるとは思いますが、傷病手当金の申請を…

まぁ&あーサンママ

悪阻がひどくて体重が減った方、どれくらい体重減りましたか?自分は今8w…

悪阻がひどくて体重が減った方、どれくらい体重減りましたか?自分は今8w6dです!現在体重が妊娠前からだと6キロ減りました(;´д`)人それぞれなのはわかっているのですが何か気になって…。

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

コレキヨンヌ

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安にな…

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安になったりすると吐き気を催す体質で、苦労していたのですが、妊娠後は悪阻らしい症状があったので今まで悪阻だと信じていたのですが…悪阻のとき…

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしの分身かと思いました!わたしも不安からくる吐き気なんかつわりの吐き気なんかわからない時多々あり…

みお(*・ω・)

妊娠8w4dです!今日から、悪阻がなくなりました。こんなに、早くなくなる…

妊娠8w4dです!今日から、悪阻がなくなりました。こんなに、早くなくなるものですか?

mama

mama

8w3dです。私もつわりが止まって心配していましたが無事に赤ちゃんの心拍もうごいてました♪いつもあるつわ…

kkskn♡5

当帰芍薬散の服用で悪阻が緩和された方、おられますか?妊娠8週目ですが…

当帰芍薬散の服用で悪阻が緩和された方、おられますか?妊娠8週目ですが、吐き気が強くなってきてて仕事に集中できません>_<月経困難症で服用していた当帰芍薬散が沢山まだ残っていて、飲もうか止めようか悩んでい…

a-nnyan

悪阻が酷く、最近ドデカミンストロングというのを1日1本300ml飲んでいま…

こんばんは‼︎今8wに入りました。悪阻が酷く、最近ドデカミンストロングというのを1日1本300ml飲んでいました。ただ、今日気付いたのですが妊娠中は控えるようにと書いてあり正直焦っています(^^;;ちゃんと、読んで…

はるまま

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに…

つわり短期間で終わった方いますか?7週くらいから食べ悪阻があったのに、8週後半で治りました。つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと言いますが...不安で押しつぶされそうです(;_;)(;_;)

しなの

8w3d初妊娠です。ただいま悪阻が最悪な状態で吐くことが多くあまり食べ…

8w3d初妊娠です。ただいま悪阻が最悪な状態で吐くことが多くあまり食べたくない感じです。お腹がずっとムカムカしてる感じなのですがなに食べていいかもわからないです。何かオススメの食べものなどあったら教えて…

YN♡NAmama

妊娠を考えてから爽健美茶などカフェインのないものを飲んでいましたが…

こんばんは♬今8週目なのですがペットボトルのお茶(カフェイン)はあまり飲まない方がいいのでしょうか?妊娠を考えてから爽健美茶などカフェインのないものを飲んでいましたが、悪阻が酷く、久しぶりに飲んだらおいし…

たま

たま

緑茶が良ければ、生茶ならノンカフェインのものがありますよ!悪阻、1歳のお子さんもいて大変でしょう?無理…

ちーたん

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてま…

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてますが、私の場合、7.8週目頃がピークで、現在9週ですが急に悪阻が落ち着いてきました。先週まで酷かったのに、急に落ち着くのは危ないですか?先…

はじめてのママリ

埼玉県ふじみ野市の認可保育所、保育園の事について質問です。1人目の子…

埼玉県ふじみ野市の認可保育所、保育園の事について質問です。1人目の子供を入所させている途中で2人目を妊娠した場合に、悪阻が酷い等の理由で辞めざるをえなかった場合、2人目出産後8週後以内?8週後に当たる月の…

あっちゃん

あっちゃん

同じくふじみ野市です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝産前産後休暇だと8週の月末で、その後に求職活動を出せば3ヶ月あり…

さぁ

5w5dで悪阻がひどいです…。ウィダーインゼリー、ポカリ、飴、梅干ししか…

5w5dで悪阻がひどいです…。ウィダーインゼリー、ポカリ、飴、梅干ししか食べられず、フラフラします。まだ5wなのに…。似たような方いらっしゃいますか?息子の世話もあり、明日から旦那も仕事なので不安です。病院は…

♡りー♡

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか…

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか?看護師をしていますが、8週目から吐き悪阻に変わり、只今9週半ばですが仕事もままならないので明日病院に行く予定です。吐き悪阻しんどいー!…

yuri46

yuri46

悪阻が重い期間はずっと診断書書いてもらえますよ!人それぞれ症状は違いますし、期間は決まってないです。…

mama

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所…

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所で休ませてもらっています。今週これで2回目になります。次の検診は8週になるくらいですが、貧血の事は病院に相談した方が良いでしょうか。た…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

yuk .

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目…

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目の病院へ行きましたが胎嚢が少し成長しただけで 赤ちゃんの心拍は確認できず。次は5月2日の8w0dの日か6日の8w4dの日にくるように 言われま…

エム

妊娠8週で、悪阻に苦しんでます。涙食べてる物は、サンドイッチ、お好み…

妊娠8週で、悪阻に苦しんでます。涙食べてる物は、サンドイッチ、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、ハンバーガー、ポテト、カップヌードルとかなりの偏食です。全く、お米やサラダを食べれなくなりました。臭いがダ…

ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

初期の頃つわりがひどい時は食べられる物を食べられるだけでいいそうです!胎盤が完成する4ヶ月〜5ヶ月頃…