※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がピークを越えたけど、食べたいものが限られている。りんごが食べられない時もある。缶詰が好きだけど、妊娠中に食べても大丈夫か心配。みなさんは缶詰を食べてましたか?ありがとうございます。

現在、妊娠8週目で悪阻も何と無くピークを越えた気がするんですが、まだまだ食べたいものの幅が狭く、とりあえず果物が食べたいんです。りんごを剥いて食べたりするんですが、それも毎回気分が乗らず…(T . T)
一度缶詰をヨーグルトに混ぜて食べたら美味しすぎて…もうこれだけでいい!缶詰だけ食べていたい。と思ってしまうほど頭が缶詰でいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも缶詰ってあまり良くないんですよね?
調べても色んなことが書かれていてイマイチ正解が見当たらず、、みなさん妊娠初期に缶詰食べてましたか?

コメント

ねむねむ

私も缶詰め食べてますよー
添加物とか気になりますけど、缶詰めしか食べられなかったら、しょうがないですからね…
でも流石に毎日はやめとこうと思い、りんご剥ける時に電子レンジでチンしてコンポートにして冷蔵庫にストックしてます🎵
砂糖少なくても甘みが出るので、糖分を気にせず食べられます\(^o^)/あとヨーグルトに入れても美味しいのでオススメです!

♡マイティ♡

悪阻の時ってホント何食べたら良いか分からないもんですよね…

ぁたしも果物に缶詰めばっか食べてます!

缶詰めあんまり良くないんですね(;゚ロ゚)

ぁたしめちゃ食べちゃってますけど。

後チョコ食べると落ち着くみたいでチョコばっか食べちゃってたり。

でも妊娠中何食べたら良いかホント分かんないですよね…

クロ

私は14週目ですが、確かに悪阻の時期にはフルーツ食べていました。けど、缶詰は食べていませんでした。先生から、悪阻の時期は無理に食べなくてもよいけど、食べれる物を小分けにして食べて下さいと言われました。ですから、無理に食べたくないものや無理に食べようとしない方がいいです。私も今まだ多少悪阻ありますが、食べるものが少しずつ増えました。焦らず、口に入るなら何でもいいと思いますよ

deleted user

缶詰め安いし、美味しいしついつい買っちゃいますよね(´・ω・`)

リンゴ、バナナ、イチゴ、ミカン、カットパインとか切って売ってるやつとか買ってヨーグルトと混ぜて食べたりしました\(◡̈)/

高いので毎日…と考えると頭痛くなるけど初期は食べられるもの食べるのが良いですよ!

deleted user

私は缶詰のフルーツは保存料いっぱいときいてやめておきました!
でもそれしか無理なのであれば毎日はやめておいた方がいいと思いますがたまになら気分転換にいいんじゃないですかね?
あとはりんごやみかんを買ってます!
みかんはダンボールで買ったのに毎日気持ち悪いと食べてるのですごい減りかた激しいです(笑)
あとはルイボスティーとか飲み物で気を紛らしてます。

まある

私も一人目の時、缶詰のパイナップルじゃないとだめでいっぱい食べました。
缶詰にかたよるのが気になるなら、スーパーのカットフルーツとか、ドライフルーツも良いですよ。

夜のうちにドライフルーツをヨーグルトに漬け込んでおいて朝食べると、フルーツがふやけててヨーグルトも甘くなっていて食がすすみましたよ。

つわりはいつかきっと終わるので頑張ってくださいね!

マシュ

私もちょうど8週目の最中で気持ち悪さと戦ってます。

悪阻ということで多分私よりも食べるものの範囲が狭まって大変だと思います💦💦(私は気持ち悪い程度で収まってるので)

加工品が気になるなら果物をスムージーにして飲むのがおすすめです(*゚▽゚*)
ハンディブレンダーやミキサーとかお持ちなら是非!
バナナといちごやキュウイ+ヨーグルトや牛乳、豆乳つっこんで30秒くらいで簡単に出来て美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

気持ち悪くて食欲ないときはこれで乗り切ってます。

きっと11週くらいからは良くなるはず!(と毎日言い聞かせてますw)
お互い頑張りましょうね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

シャチ🐋

コメントありがとうございます!そうですよね…添加物が気になりながらもキッチンに立つのも苦痛で。でも毎日はさすがにやめときます。゚(゚´Д`゚)゚。
りんごをコンポート。なるほど!
それやってみます♡ありがとうございます。

シャチ🐋

コメントありがとうございます。
そうなんです。あ、食べたい!と思っても口に入れたら、ん…なんか違う。無理。ってなっちゃいます。わたしはチョコは無理です💦グレープフルーツ丸かじりとかしたい気分です(笑)

シャチ🐋

コメントありがとうございます。やはり缶詰はよくないんですね。缶の内側の成分が脳に影響を…とか聞いて怖いけど食べたいの葛藤ですヾ(;´Д`●)ノぁはは
ほんと、何食べたらいいか分からないです。

シャチ🐋

コメントありがとうございます。
ヨーグルトに混ぜると比較的食べれますよね!食べられるものを食べるようにします♡

シャチ🐋

コメントありがとうございます。
やはり缶詰はよくないんですね。それしか無理ってことはないんですが、果物がよくて、簡単に食べれるものを求めてしまうと缶詰なんです。でもスーパーのカットフルーツとかにします☆

シャチ🐋

コメントありがとうございます。
スーパーのカットフルーツ、頭になかったです‼️わたしそれ買いに行きます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
ドライフルーツをヨーグルトに…も良さそうですね☆やってみます!

シャチ🐋

コメントありがとうございます。
いや、わたしも吐きまではしないので軽い方だとは思います。でも悪阻はどんな悪阻でもみんなそれぞれ辛いですから…マシュさんもお辛いと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
スムージー、なるほど✨✨✨
ミキサーがあるので作ってみます!!

クロ

食べたいものを今とればいいんじょないですかね。安定期入ればもう少し食べ物がふえて栄養バランスをとればいいんじゃないですかね。ただ、食べ過ぎはよくないですけど。サプリとかとっていますか?栄養や胎児に必要なサプリがあるのでついでに補った方がいいと思います。私は、葉酸と鉄分のサプリとっています。ですから、食べたいものをとっていればいいと思います

シャチ🐋

コメントありがとうございます。初期は一番大事な時期で人間に一番大切なものをつくりあげるときなので何でもかんでも食べていいって訳でもないかなと思ったまでです。ナマモノはダメですが、缶詰の成分がイマイチ分からず。
サプリは葉酸をとっています。鉄分は初期は取らない方がいいと聞き、貧血になりやすい中期からとる予定です。