離乳食・ヨーグルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ヨーグルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ヨーグルトについての質問と回答をご紹介します。

ゆう

1歳になっても離乳食ドロドロでないと食べない子いますか?😭もうすぐ1歳…

1歳になっても離乳食ドロドロでないと食べない子いますか?😭もうすぐ1歳なんですが、舌で潰せるくらいの柔らかい固形のものをあげても口から出します…歯も7本あります。ひとり遊びで噛むのは好きなので、おもちゃで…

きなこむ

離乳食について質問です。ヤスダヨーグルトをたくさんいただきました。…

離乳食について質問です。ヤスダヨーグルトをたくさんいただきました。プレーンだったら赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか?普段はまだベビーダノンしかあげてないのです。ヤスダヨーグルトあげてる人いますか…

ひーこ1011

ひーこ1011

ヤスダヨーグルト、もし無糖ならば良いですが、加糖ならば控えた方が良いかなって思います。栄養士さんか…

海

離乳食のヨーグルトは開封して何日まで使いますか?😊今日ヨーグルトデビ…

離乳食のヨーグルトは開封して何日まで使いますか?😊今日ヨーグルトデビューしました。400g入っているので、残りは大人で食べようと思います。また、皆さんヨーグルトはどこのものを選んでいますか?よかったら教えて…

gocchi

離乳食であげるヨーグルトって無脂肪じゃなくても大丈夫ですか?無脂肪の…

離乳食であげるヨーグルトって無脂肪じゃなくても大丈夫ですか?無脂肪の方がいいかなと思って買ってましたが、多くて余るので自分で食べると、無脂肪らしい味であまり好きじゃありません、、無糖のプレーンのものな…

匿名希望

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回…

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回食で、メニューも定番化しています主食80g、野菜30g、たんぱく質15gのバランスを守って作っています一食目は12時、二食目は18時なのですが一…

ダイア

離乳食のヨーグルトについて。明日からヨーグルトをあげようと、こちら…

離乳食のヨーグルトについて。明日からヨーグルトをあげようと、こちらで伺ったダノンヨーグルトを買いました。ふと、ネットを見ていたら、小分けのヨーグルトはあげない方がよい(蜂蜜などが入っている場合がある…

R

ビヒダスプレーンヨーグルトを離乳食であげても大丈夫ですか?

ビヒダスプレーンヨーグルトを離乳食であげても大丈夫ですか?

さしみそ

離乳食にオススメのパンとヨーグルトを教えてください!パンは超熟🍞が良…

離乳食にオススメのパンとヨーグルトを教えてください!パンは超熟🍞が良いと聞きますが北海道在中のため売っていません。゚(゚´ω`゚)゚。

こってぃ

こってぃ

フジパン本仕込は売ってますか?イーストフードというのが良くないんですよね。フジパン本仕込も超熟もイー…

raikinmanchan

離乳食に使うヨーグルトって脂肪分ゼロの方がいいんでしょうか?ブルガリ…

離乳食に使うヨーグルトって脂肪分ゼロの方がいいんでしょうか?ブルガリアのプレーンヨーグルトに普通のと脂肪分ゼロがあってどちらがいいのか分からず…(T_T)

ぱん

うんちを小出しにするお子様いらっしゃいますか?離乳食始めてからうんち…

うんちを小出しにするお子様いらっしゃいますか?離乳食始めてからうんちが固めになり、出す時に泣いたりして痛いのかすんごい小出しです(笑)お尻の間に挟まる程度を1日に何回も…オムツの消費がヤバイです(´・ω・`) お…

♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

昨日小出し3回、今日お尻に挟まってました(´TωT`)分かります‼︎一気に出せよーって言いながら交換してます…

ミカりん🍊

離乳食の味付けあんかけは冷凍保存できますか?10ヶ月の息子がいます。ど…

離乳食の味付けあんかけは冷凍保存できますか?10ヶ月の息子がいます。どうやら口の中が敏感のようで、つぶつぶの食材をそのまま食べさせるとびっくりしたり、体をブルッとさせたりして食べなくなります💦トロッとし…

赤ちゃん大好き♡

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、…

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、カッテージチーズを牛乳ではなくヨーグルトで作りたかったのですが(*^^*)ギリシャヨーグルトと言うを知りました!どちらが離乳食にいいのでし…

miママ

ヨーグルトっていつから加糖にしましたか?また、離乳食の献立って毎日ど…

ヨーグルトっていつから加糖にしましたか?また、離乳食の献立って毎日どうやって考えてますか?取り分けれるものは、取り分けって感じですか?また、うちの子は食が薄く、あまり食べてくれません💧もし、良かったら皆…

退会ユーザー

うちも1歳であまりご飯を食べなくなり、1歳健診で相談したら素材の味では飽きたのかもと言われ、もう少し…

gnt

離乳食について質問です。皆様同じ食材毎日使ってたり、2、3日同じ時あ…

離乳食について質問です。皆様同じ食材毎日使ってたり、2、3日同じ時ありますか?私は、例えばヨーグルトを三日間連続であげちゃったりしてます💧今ネット等で見たら、同じ食材をあげる頻度は毎日だとアレルギーを引…

みーmama

離乳食の初!ヨーグルトはビヒダスヨーグルトのプレーンか脂肪ゼロか迷っ…

離乳食の初!ヨーグルトはビヒダスヨーグルトのプレーンか脂肪ゼロか迷ってますが、どっちがおすすめでしょうか?💓理由も教えてください!

mam

離乳食で市販で売ってるカスピ海ヨーグルトあげてる方おられますか?画像…

離乳食で市販で売ってるカスピ海ヨーグルトあげてる方おられますか?画像のどちらも離乳食で使って大丈夫でしょうか?

みーくーり

みーくーり

あげてましたーどっちもあげてましたwww

はじめてのママリ

離乳食のヨーグルトについて小分けではない大きいヨーグルトを使ってる…

離乳食のヨーグルトについて小分けではない大きいヨーグルトを使ってる方は、子どもの離乳食1食分を使ったら残りは大人が食べますか?開けてから何食分かを使っていますか?ヨーグルトを使ってる方は、何個も大きいヨ…

塩豆だいふく

離乳食でたんぱく質をあげすぎて後に何かあった方いますか?あまり量を気…

離乳食でたんぱく質をあげすぎて後に何かあった方いますか?あまり量を気にせずにあげていたのですがもしかしてたんぱく質の量が多いかも…と思うようになりました一回の食事で豆腐と牛乳をあげたり納豆とヨーグルト…

yuki

yuki

うちもあげてますよ!そこまで気にしてないです。量もそんなに細かくやってません。私も不安になり健診で小…

リボン

今、7ヶ月の娘の子育て中です。離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になりま…

今、7ヶ月の娘の子育て中です。離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります(╹◡╹)そろそろパン粥をあげてみたくて調べたら『超熟』というパンがオススメみたいですが...自分が住んでいる地域は売ってないのかな?見当…

ぼんぼん🍑

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイ…

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイメージだったのですが、うちの子はプレーンヨーグルトを口に入れると、 オエッと嗚咽して吐きそうになってます(T ^ T)食べやすく…と思い き…

shiita

shiita

はじめからバナナ9ヨーグルト1の割合で混ぜてどんどん逆にしていきました。いまではプレーンヨーグルトの…

ままり

離乳食にブルガリアヨーグルトあげたんですが、ベビーダノンとかじゃな…

離乳食にブルガリアヨーグルトあげたんですが、ベビーダノンとかじゃなきゃダメだったですか?💦今更遅いのですが…ひよこクラブのリに冊子見ながらやってるんですが、プレーンヨーグルトとしか書いてなくてあげちゃい…

温泉まんじゅう

離乳食で子供が嫌がる食材ってどうしてますか?無理にあげなくても良いん…

離乳食で子供が嫌がる食材ってどうしてますか?無理にあげなくても良いんですか?それとも味や形を変えたり、何かにまぜたり、たまーにあげてみたりとかした方が良いんですか?娘はパン粥があまり好きではないらしく……

moa

離乳食で使用するオートミールなんですがそのまま、ヨーグルトやお湯を…

離乳食で使用するオートミールなんですがそのまま、ヨーグルトやお湯をかけてたべさせても大丈夫なのでしょうか?こちらのオートミールです。

K

離乳食につかう粉チーズっていうのは普通のパルメザンチーズ、あの緑の…

離乳食につかう粉チーズっていうのは普通のパルメザンチーズ、あの緑のパッケージのでいいんでしょうか?粉チーズってかいてあるレシピがあってどの粉チーズ使うんだろ?と思って…あとプレーンヨーグルトはどこの使っ…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

離乳食始めている方、ヨーグルトは毎食あげてますか?それとも、二回食・…

離乳食始めている方、ヨーグルトは毎食あげてますか?それとも、二回食・三回食の内の一回でしょうか?離乳食教室行きましたが、其処までは聞いてなかったのでお聞きしたいです!(個別での説明でした)ベビーダノンなど…

ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、1食です(◍•ᴗ•◍)たんぱく質はお豆腐や魚、お肉なども食べさせたかったので…プレーンヨーグルトの低…

mi

離乳食であげるヨーグルトはナチュレ恵でも大丈夫ですか?それともナチュ…

離乳食であげるヨーグルトはナチュレ恵でも大丈夫ですか?それともナチュレ恵の脂肪0のほうがいいですか?

ふに。

離乳食にこちらのヨーグルトは使えますか(>_<)?あまり見ないヨーグルト…

離乳食にこちらのヨーグルトは使えますか(>_<)?あまり見ないヨーグルトを買ってきたもので…💦

かなお

かなお

あげたことあります〜うちの子はなんともなかったです(^人^)

みぃ1985

離乳食にあげるプレーンヨーグルトは、どんなメーカーのものをあげてい…

離乳食にあげるプレーンヨーグルトは、どんなメーカーのものをあげていますか?たくさん種類がありわかりません(´;ω;`)この二種類は買ってみたんですが、どっちもあげて大丈夫でしょうか?(^-^;)

退会ユーザー

赤ちゃんにビオは強すぎると思います😣ブルガリがいいですよ😊

coma

離乳食に使う豆乳やヨーグルト..開封後はどれくらいの期間、使っていま…

離乳食に使う豆乳やヨーグルト..開封後はどれくらいの期間、使っていますか?( ˆ࿀ˆ )豆乳は、サイトで見たら開封後は2、3日..と書いてあって、もっともつと思ってたのでビックリ&残念でした(><)自分自身あまり豆…