※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
家事・料理

離乳食で使用するオートミールなんですがそのまま、ヨーグルトやお湯を…

離乳食で使用する
オートミールなんですが
そのまま、ヨーグルトやお湯をかけて
たべさせても大丈夫なのでしょうか?
こちらのオートミールです。

コメント

y♡

お湯でふやかさないと固くて食べれないかなと思います😅
お湯や牛乳に入れてチンすると
ふやけますよ(´▽`)

• moa

moa

返信有難うございます!
    朝の離乳食時に急いでいて
    鍋に水を入れ1、2分グツグツ煮てすぐに出してしまったので…
    生?そのままでも食べる事が可能だったのか知りたかったんですが
    どうなのでしょうか?

• 6月17日
  • y♡

y♡

大人なら生でも大丈夫です♡
    コンフレークやグラノーラに混ぜたり
    おいしいです♡

• 6月17日
  • moa

moa

返信有難うございます!
    そうですよね。
    大人ならそのままですよね〜次からはしっかりと加熱してあげようと思います。

• 6月17日
まり

うちも同じやつ使ってます(ノ´∀`)ノ
水を入れてふんわりラップしてレンジで40秒+10〜30秒って感じです!
ちょっと油断するとレンジ内で爆発するのでやり直しになりますΣ(゚д゚;)なので2回に分けてチンしてます!
スプーンで混ぜると溶けてドロドロになったところに粉ミルクやバナナやBFのピューレとかを入れてあげてますよー

• moa

moa

返信有難うございます!
    同じなんですね〜
    私はいつも、鍋にオートミール、水を入れてコトコト煮てたべさせていましたが、レンジでも良いんですね!
    まりさんのお子さんと同じ11カ月なのですが、良かったら一食分オートミールを使って離乳食作るときの分量教えてください!
    オートミールレシピを知りたいです。

• 6月17日
まり

レシピとなるとなかなか難しいですね😭分量を計らず適当にやってました😂
だいたいですが、ベビー茶碗にオートミール大さじ3と水をひたひたで入れてます。水の分だけ膨れるって感じですね!
最近はサンドイッチパン2枚分をジャムサンドにして手抜き朝ごはんです(σ´∀`)σ