※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが小出しで固い場合、水分補給や食事で改善しない場合もあります。サイズアップを検討してみてください。

こんばんは( ・ᴗ・ )
うんちを小出しにするお子様いらっしゃいますか?
離乳食始めてからうんちが固めになり、出す時に泣いたりして痛いのかすんごい小出しです(笑)
お尻の間に挟まる程度を1日に何回も…
オムツの消費がヤバイです(´・ω・`)
お尻拭く回数も多くなり肛門付近が赤くなっちゃうし…
水分補給こまめにしてもヨーグルト食べさせても変わる事無く…
これはもうこの子の出し方なんだと諦めるしかないですかね?
オムツのサイズアップにかなり躊躇します😂

コメント

チビmam  ☆

そういう時期娘もありました~!本当におしりに挟まってて、何度もオムツ変えてって。
離乳食始めたときはうんちも色々変わってました😭
でも今はもう普通にご飯食べてるので大人のようなうんちで落ち着いてます~!
おむつの消費激しいときはべビザらすのウルトラプラスとかマミーポコ使いましたよ🙆

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!!
    あったんですねー仲間!!笑
    うんち色々変わってからの安定の小出しに…
    娘も離乳食進むにつれ落ち着いてくれたら良いなぁ(°∀°)
    マミーポコ安いですもんね!!!
    使ってみます♡

• 5月7日
♡ゆうなちゃんママ♡

昨日小出し3回、今日お尻に挟まってました(´TωT`)分かります‼︎一気に出せよーって言いながら交換してます(笑)うちは保育園に通わせてるのですが、先生すいませんうちの子小出しで、、って毎回謝ってます(笑)

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    保育園行かれてるんですね〜♪
    私もきっと謝っちゃいます(笑)
    出ないよりは…と思いつつ、また!?ってなってます(笑)
    母乳って水っぽいうんちのイメージだったので離乳食でこうも変わるかとビックリです( ⊙⊙)!!

• 5月8日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

オムツもそのせいで持って帰る量半端ないです(笑)離乳食始まった途端固形、しかも臭いし私も驚きました:;(∩´`∩);:あのヨーグルトのような酸っぱい時が懐かしいですよね(笑)

• 5月8日