※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で初ヨーグルトはビヒダスのプレーンか脂肪ゼロどっちがいい…

離乳食の初!ヨーグルトはビヒダスヨーグルトのプレーンか脂肪ゼロか迷ってますが、どっちがおすすめでしょうか?💓
理由も教えてください!

コメント

プレーンおすすめします。
残ったのは自分で食べないといけないと思うと、脂肪ゼロはおいしくないからです😅

ひよこ🐥

最初は低脂肪・無脂肪がいい
と聞いたので私は無脂肪を
あげた後にプレーンあげました^^

まってぃ

低脂肪の方が消化に負担がかからなくて赤ちゃんには良いと聞きました。
なのでいつも低脂肪を買ってます。

うちもビヒダス最初にあげたけど酸っぱくて食べてくれませんでした。
ベビーダノンは甘くて食べやすかったみたいなので馴れるまではオススメです!

トト

うちは脂肪ゼロを買って、バナナ・キウイ・トマトなど切って入れて食べさせてます。
脂肪ゼロは、私が脂肪ゼロを好んで買ってるからです。ちなみに、牛乳も脂肪ゼロを飲ませてます。保健師さんに相談した所、脂肪ゼロでも問題ないと言われました。

うし

ビヒダスではなくて申し訳ないですが。。
ダノンビオですと、小分けになっていて『プレーン・砂糖不使用』『プレーン・砂糖不使用・脂肪0』のものがありす。両方試した結果、うちの子は脂肪0じゃないヨーグルトの方がよく食べました!
ビヒダスも小分けだったらすみません。

spica.

脂肪ゼロは酸っぱかったのか、舌触りが良くなかったのかりんごと混ぜても全然食べてくれませんでした😅
ビヒダスは特に酸っぱい気がします。
ウチはベビーダノン(酸味がなくソースと二層になっている)あげてます🙌
お高いですが大好物です笑