※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
家事・料理

ヨーグルトっていつから加糖にしましたか?また、離乳食の献立って毎日ど…

ヨーグルトっていつから加糖にしましたか?

また、離乳食の献立って毎日どうやって考えてますか?取り分けれるものは、取り分けって感じですか?

また、うちの子は食が薄く、あまり食べてくれません💧
もし、良かったら皆さんの離乳食写メつきで、どんなものをどれくらい食べているのか参考にさせてださい(^o^)

ちなみに、うちの子は一歳一カ月です!

コメント

Cocona

もうすぐ1歳1ヶ月です。ヨーグルトまだ無糖のままです!
献立は毎日似たり寄ったりになっちゃいますよねー!
朝はパンケーキ、パン、蒸しパンなどに野菜を煮込んだものと果物です。
昼はご飯もの、おやきなど手で食べれるもの、スープか野菜炒め

夜は昼の余ったおかずにご飯ものだけ変えたり、ちょっと足したりしてあげてます。
基本別で作ってます。
取り分けでも切らなきゃいかないしで私的にそっちのがめんどくさかったので^^;
一応根菜くらいはまとめて茹でて時短してます。

うちも1歳であまりご飯を食べなくなり、1歳健診で相談したら素材の味では飽きたのかもと言われ、もう少し味付けをしてみて、補食も増やしてくださいと言われました!
それから、私はヨーグルトも味のあるものあげたりしました!
離乳食は薄味の塩鮭とゴマをご飯に混ぜておにぎりにしたり、納豆もタレを少し入れたり、大人用の煮物を煮詰める前に取ってあげたり、徐々に味のあるものを食べさせていきましたよ!
かなり時間かかりましたが、1歳4ヶ月からもう何でも食べます!
もうすぐで一歳半ですが、大人のを取り分けてます(o^^o)
量は伝えづらいですね💦
ご飯は子供茶碗一杯、具沢山味噌汁、5cm程の肉か魚、←同じくらいの量の茹でた野菜、いちご2〜3個という感じです!残すこともありますよ!
離乳食写真撮ってなかったのですみません💦

miママ

お返事ありがとうございます!
やはりなんとなく似たり寄ったりになりますよねー!果物は季節の果物って感じですか?

量はそれくらい食べれてるのですね!うちは本当に食べてくれなくて、写真のお焼き一つ食べたらいい方です💧食べなさすぎてほんとに困ってます(-。-;

おっぱい好きなので、おっぱいやめたほうがいいのかなぁと悩み中です💧

miママ

なるほど〜!うちも素材の味に飽きたのかもしれません(゚o゚;;💦
味があるものを少しずつ増やしてみようかなぁ🌸少しずつやってみます*\(^o^)

とっても参考になりました!ありがとうございます!

Cocona

果物は季節のものをなるべくですが基本バナナは常時あります。笑
それでヨーグルトに混ぜるだけでも甘みでて好きみたいです!あとヨーグルトにきな粉かけたりしてますよー!

一時期自分ですくったものしか食べなくてほとんどちゃんと食べてなかったんですけど、スプーン自分で使えるようになってから食欲戻ったような^^;断乳もしたのでそれもあるかもしれません!

保育園の給食で10ヶ月入ってから加糖のヨーグルト出てますよ★
うちの子食べてます^_^

miママ

なるほどですー!少し甘みがあると違うのかもしれないですね!

そして、やはり断乳すると食べるようになるっていいますもんね!うちもぼちぼち考え中です🌸

いろいろ教えていただきありがとうございました!

miママ

そうなんですねー!試してみます\( ˆoˆ )ありがとうございます!