妊娠初期・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

basil

妊娠初期で友人等の結婚式に参加された方いますか?悪阻とか大丈夫でした…

妊娠初期で友人等の結婚式に参加された方いますか?悪阻とか大丈夫でした?また、新郎新婦には妊娠のこと伝えましたか?招待状が届いたときはまだ妊娠してなくて普通に返信したのですが、最近妊娠が分かりました。とい…

mi✩hu

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不…

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不明の 夜も寝れないほど息が辛くなるほどの咳と毎日戦ってて病院いっても弱いまったく効かない薬をもらってましたが治らず、婦人科でもらった…

ぽよぽよ

あたしはアパレルで働いている、7ヵ月の妊婦です。妊娠初期に悪阻で、1…

あたしはアパレルで働いている、7ヵ月の妊婦です。妊娠初期に悪阻で、1ヵ月休職させてもらいました💦復帰後、遅れを取り戻したいのと、みんなに負担をかけてしまった申し訳なさの気持ちを持ちながら私なりに、働いて…

ルイ0912

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと…

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと6週なのですが、ずっと体調が悪くどんどん体重が減り、5週で悪阻が始まったのですが、更に減り、今41キロです(身長は165センチあります)五キ…

ともたまご

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝…

妊娠初期の外食についてです。5週目から悪阻が始まってから、ほとんど寝たきり状態でポカリで生きています!(夕飯だけ何とか麺類などを無理矢理食べてます(笑))たまに具合が良いときは、夫と一緒にスーパーとかコン…

みひろ😀

みひろ😀

私もかなりつわりひどかったです。仕事してたので朝、昼は無理矢理食べて夕方は食べず。吐き気がひどかっ…

シャチ🐋

現在、妊娠8週目で悪阻も何と無くピークを越えた気がするんですが、まだ…

現在、妊娠8週目で悪阻も何と無くピークを越えた気がするんですが、まだまだ食べたいものの幅が狭く、とりあえず果物が食べたいんです。りんごを剥いて食べたりするんですが、それも毎回気分が乗らず…(T . T)一度缶…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

ぴぴ

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(か…

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(かなり長くなります)まだ胎嚢も確認できてはいませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ている状態です。妊娠発覚前から親友と国内旅行をしようと約…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

みゆちき

まだ妊娠初期なのですが、お尻がズキズキ痛いです(◞‸◟;)教えてください…

まだ妊娠初期なのですが、お尻がズキズキ痛いです(◞‸◟;)教えてください‼︎後期になると、腰痛や恥骨等が痛くなるって聞いたことあるんですが、初期から痛かった方いらっしゃいますか?横になっていても右側のお尻と…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

しばらく片側だけ痛かった記憶あります!私の場合は左側でした。o(TωT)oちょうどその時期に検診があったの…

おまめねこ

妊娠初期の体重低下のOKラインはどこまでですか⁇また体重低下がダメな場…

妊娠初期の体重低下のOKラインはどこまでですか⁇また体重低下がダメな場合、悪阻中でも何を食べれば体重が増やせるかを教えて下さい。妊活前の身長は159cm、体重は43kgでした。結婚前にモデルをしていたので腹筋は…

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

ゆり

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ…

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ見えない時期は起床時に胸焼けのようなムカムカや眠気、睡眠中の寝汗や寝が浅い等があったのですがなぜか先週から、無性に食べてしまいます。…

クマさん

クマさん

私も同じような症状でした。3ヶ月入るか入らない位から食べ悪阻に変わりました。常に食べていないと落ち…

ひとみ1002

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状…

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状しかなく、悪阻が殆どありませんでした。…が、今になって、子宮が胃を圧迫している事もあってか、食欲がなかったり、食べたら凄く気持ち悪くな…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

プーさん

妊娠初期の者です。悪阻真っ最中なんですが、午後の紅茶のミルクティー…

妊娠初期の者です。悪阻真っ最中なんですが、午後の紅茶のミルクティーがむしょうに飲みたくてしょうがないのです(>_<)カフェインが気になるのですが、妊娠中に午後の紅茶ミルクティーにはまった方いらっしゃいます…

りこ

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が…

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が良い時はサプリメントを飲んでいましたがホントにたまに)妊娠初期(12週目までくらい)に必要な栄養素と聞いているのでなんだか心配です。

shiiorii27

失業保険の延長手続きについて質問です。旦那の転勤を理由に今年の3月31…

失業保険の延長手続きについて質問です。旦那の転勤を理由に今年の3月31日に前職場を自己退職しました。同時期に妊娠も発覚したのですが、通常の失業保険の手続きであれば受給期間は『退職の翌日から1年以内』の申…

はじめてのママリ🔰

悪阻がひどくウィダーインゼリーのマルチビタミンを1日に2つも飲んでし…

悪阻がひどくウィダーインゼリーのマルチビタミンを1日に2つも飲んでしまいました。プラス葉酸のサプリを飲んでいます。ネットを見ると妊娠初期の葉酸、ビタミンの取り過ぎには注意とあって心配になりましたm(__)m…

ぽぽ

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期…

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期からいきなり切迫流産となり絶対安静生活、切迫流産でなくなった後も悪阻が重い方で毎日何度も嘔吐し寝たきり生活。21wでやっと収まってきた…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

いずみ

年始早々相談させてください。旦那の性処理についてです。結婚し、夏か…

年始早々相談させてください。旦那の性処理についてです。結婚し、夏から一緒に暮らし始めてすぐ妊娠しました。そのため夜の仲良しは出来なくなり、悪阻のあった妊娠初期から旦那に「欲求不満だ」と事あるごとに言…

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

aco19

妊娠初期の悪阻でほとんど寝たきりの私ですが、当然ですが運動不足です…

妊娠初期の悪阻でほとんど寝たきりの私ですが、当然ですが運動不足です。毎日クラクラして気持ち悪く、ろくに読書もできないような感じなので、ハードルは低めのものがいいのですが、ストレッチや軽いエクササイズ…

ぴのきお

妊娠初期にみぞおちや心臓が締め付けられる経験された方いらっしゃいま…

妊娠初期にみぞおちや心臓が締め付けられる経験された方いらっしゃいますか?悪阻はまだないですが、心臓が締め付けられるような感覚のせいで苦しく吐きそうになります(´・・`)

こっとんです。

こっとんです。

ぴのきおさんと症状は少し違うかも知れないのですが、妊娠する前動悸が激しく、仕事もできないくらいにな…

ママ

主人の海外赴任が一年延びます。2人目も早く欲しいし、私的にはあと一年…

主人の海外赴任が一年延びます。2人目も早く欲しいし、私的にはあと一年はさすがに辛いです。今は実家で生活し、主人だけ海外にいます。3ヶ月延び、半年延び、結局、最初の海外赴任期間よりプラス一年です。主人が…

こゆん

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来…

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来週ケーキバイキングに行く予定でしたが、主人に『今いく必要ある?もう少し入ってからで良くない?寧ろ、子ども産まれるまで我慢したら?』と言…

ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

悪阻がなければ全然行っていいと思います( ´ ꒳ ` )初期のうちは食べたいものを食べるのが一番だと病院で…

ルイ0912

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠している…

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠しているかは微妙な時期なのですが、体重が減りすぎて心配です。高温期からプロベラを飲んだからか、体調不良になり(6日間で服薬中止)約2週間あまり食…

あんこ

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭…

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もな…