※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
妊娠・出産

妊娠初期でもお尻や腰が痛い方いますか?寝ていても痛みがあるので困っています。悪阻があるため、血行が悪くなってしまったのかもしれません。トコちゃんベルトが痛みを和らげるでしょうか?初期から使うのはおかしいでしょうか?良い方法があれば教えてください。

まだ妊娠初期なのですが、お尻がズキズキ痛いです(◞‸◟;)
教えてください‼︎
後期になると、腰痛や恥骨等が痛くなるって聞いたことあるんですが、初期から痛かった方いらっしゃいますか?

横になっていても
右側のお尻と膝の裏がズキズキ…
太ももとふくらはぎも違和感と鈍痛が(´-﹏-`;)
左足はなんともないんです。

悪阻で1日の大半が布団の中で、血行がもっと悪くなってしまったのかなと思ってます。
どうしたらいいでしょうか…。
トコちゃんベルトを考えていたのですが、このようなお尻の痛みも軽くなるでしょうか?
あと初期からベルトって、おかしいですか?

よくわからないので、なにかいい方法があればアドバイスをいただきたいです(இɷஇ )♡
よろしくお願いします‼︎

コメント

a.

私はそのような経験なかったですが
血行が悪くなっているなら
調子がいいときやお風呂に入ったときなどに
軽くマッサージしてみてはどうでしょう?

妊娠中は浮腫み等も多くなるので
横になる時も足元に枕などを置いて
高くし浮腫まないようにしてみるのもいいと思います☆

ベルトは5ヶ月頃からつけ始めました。

不安であれば産院に電話して聞いてみましょう。

りす@睡眠不足

しばらく片側だけ痛かった記憶あります!私の場合は左側でした。o(TωT)o
ちょうどその時期に検診があったのですが、お医者さんに、子宮が左に寄ってますねって言われて、それが原因かな?って思ってました。
骨盤も歪んでそうなので、安定期入ったら妊娠前に通っていた整体(カイロプラクティック)に行く予定です。(*ノ∀`*)

因みに、仕事したりして、動いたりしていたからか、今はもうお尻の痛みは無くなりました(*゚v゚*)
(今度は恥骨あたりが筋肉痛みたいに痛んでます…)
妊娠初期って何かちょっとした変化でも気になっちゃいますよね!(´ω`;)

因みに、腹帯で検索したら、かなり評判が良さそうだったので、私もトコちゃんベルトを購入予定です(o'ω')ノ

ishiko

私も痛かった時期ありました!!
3ヶ月になる前かなー?
私の場合は左のお尻だけ痛くて起き上がるのも苦痛で(>_<)
つわりも全くなかったからなんでたろー?と思ったんですよねー
整骨院行ったけどよくならなくてネットで調べてトコちゃんベルト買いましたー!
それで着けるようになったからか徐々に痛くなくなりました(*^^*)
時期的に早すぎてびっくりしたけど骨盤はズレるとやっぱり良くないみたいなのでそれからはなるべくベルト着用してます!
おかげさまで今は19週ですけど腰もまだ痛くないしなかなか順調ですよー♪
少し高いけど産後も使えるから買ってみるといいと思います!

みゆちき

ストレッチとかはやるようにしていたのですが、お風呂に入った時など、マッサージ試してみます‼︎

浮腫みも最近気になっていました(◞‸◟;)
やってみます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ベルトはやっぱり後からなんですね(´-﹏-`;)
どーしよ…

検診まで結構時間が空くのですが、いろいろやってみて治らなそうなら電話してみます꒰ ´͈ω`͈꒱
ありがとうございます‼︎

みゆちき

結構早い時期に痛くなってしまったんですね。
起き上がるのも苦痛…
一緒です(இɷஇ )‼︎

湿布はってみたり、あたためてみたりしましたが、なかなか治らなくてベルトを考えてました。
私も買ってみようかな꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱‼︎
ずっと使えるのは良さそうですね(๑• .̫ •๑) ✧
徐々に治って欲しいです。

みゆちき

私と逆ですね‼︎
子宮が寄ってしまうこともあるなんて、初めて知りました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

妊婦でも整体や接骨院って受けられるんですか?

次から次へと身体が変化して、異変が起きたり、なんかびっくりしちゃいます(◞‸◟;)

トコちゃんベルトは後期やサンゴに買うだろうなと思っていた物だったので、もう買ってしまおうかと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
ネットで調べるとかなりの好評価ですよね‼︎

ありがとうございました‼︎

りす@睡眠不足

私は元々左に身体が傾いているらしく、それも子宮が左に寄ってる原因かもです。o(TωT)o
昔、靴が左ばかりすり減ってて、ヤバい…!と思って整体に通い始めたんですよね…(´・ω・`)

妊娠しても来て良いのか先生に聞いたら、初期はどうなるか分からなくて責任持てないから、安定期入ったらおいで!って言われましたよ!(*'ω'*)
カイロプラクティックは冷え性も緩和されるので、(私の場合、1回やってもらっただけで手先が暖かくなりました!)冷えが大敵な妊婦さんには良いと思います★(∩∀`*)
整体みたいにゴキゴキやらないし、ツボみたいなとこを色々ぎゅーって押されるだけなので、あまり体に負担も感じませんよ!(*'ω'*)

私も妊娠してから凄ーく疲れやすくなっちゃって、つわりであまり食べられず体力も落ちて、色々不安ですが、ここの皆さんに励ましてもらって、何とか頑張ってます!( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃

みゆちき

元々だったんですね(◞‸◟;)
それはお辛い。

カイロプラクティック?
初めて聞きました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
元々冷え性なので、是非行ってみたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
近くにあるか検索してみます‼︎

私も体力も落ちてしまって…
いろいろ不安ですが、ママリの先輩妊婦さんや、先輩ママさん達にもお世話になりながら、私も頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧