※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

妊娠後期になり、食欲不振や吐き気、体重減少があり心配です。後期の悪阻はあるでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをください。

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状しかなく、悪阻が殆どありませんでした。…が、今になって、子宮が胃を圧迫している事もあってか、食欲がなかったり、食べたら凄く気持ち悪くなり、ゲップが、止まらなくなったりします。1週間前の検診より私自身の体重も減っています。赤ちゃんの体重は大きめなのでしんぱいしていないのですが、後期の悪阻ってあるのでしょうか?また、同じ様な経験わされている方、された方、いらっしゃいますか?(っ◞‸◟c)

コメント

やまかにゃ

一般的に赤ちゃんが下がってくると胃がラクになって食べられるように...
なんて言いますが、人それぞれですよね〜!
同じくゲップが頻繁に出たり、やたら息がきれて溜息が増えたり、頻尿に悩んだりと色々ありますよぉ〜

• ひとみ1002

ひとみ1002

私も聞いた事があります。胃が楽になって食用止まらないようになるよ〜って笑
    産休入るまであと1ヶ月は仕事するんですが、最近、動悸というか、息切れするようになり、フラ〜っとする事もあります(っ◞‸◟c)
    頻尿もありますし、さっき行ったのに残尿感もありますε-(´・_・`)

• 1月28日
carrie.

こんにちは(*^^*)
体調不良、不安になりますよね。でも私もそうでした。
私は初期からひどいつわりがあり、それが結局産まれるまで続きました💦
少しずつはよくなりましたが、そのせいで妊娠9ヶ月まで体重が4キロしか増えず、先生に毎回毎回体重増やすように言われてました。
後期は胃の痛みも出てきて、夜はごはんが食べれず、切迫早産の入院中もそうめんにしてもらっていましたよ(。>д<)
赤ちゃんは小さめでしたが産まれたらびっくりするほどすっきりします!もう少しなので頑張ってくださいね(*^^*)

• ひとみ1002

ひとみ1002

産まれるまで、辛い期間だったんですねぇε-(´・_・`)
    赤ちゃんもしっかり、産まれてくるためにお腹の中で頑張ってくれているから、私もあともう少し、頑張ります(o^^o)

• 1月28日
えっちゃん818

わたしも初期の悪阻はなく、妊娠してるの?ってくらい元気だったのですが、ちょうどお正月あたりに胃が圧迫される感じで食べると気持ち悪くなり消化に時間がかかる日が何日かありました(´・_・`)体重も急に横ばいになり、ご飯食べれてますか?と心配されましたが、年明けて少ししてから急に食欲が戻りまた体重が増え始めました(;_;)今は臨月にはいってからの股関節痛と格闘中です(;_;)

• ひとみ1002

ひとみ1002

私も妊婦とは思えないくらい元気に過ごしてきました(o^^o)
    消化されないままの時間が長いから気持ち悪くなるんですかねぇε-(´・_・`)
    臨月には臨月の悩みが待っているんですね(っ◞‸◟c)

• 1月28日
やまかにゃ

無理なさらないで下さいね☆
フラッとしてそのままバランス崩して倒れたら大変(>_<)
お身体第一でこまめに休まれて下さいね!

ちなみに私は、腕を振って全速力で歩いてる姿が家族にウケてます(笑

• ひとみ1002

ひとみ1002

ありがとうございます(人•ᴗ•♡)
    3人目ですか?( •ॢ◡-ॢ)-♡
    全速力で歩いてるの、私も、もっとゆっくり歩きなさい!と、言われた事あります笑(o^^o)

• 1月28日
やまかにゃ

そうです、3人目妊娠中です!
3人それぞれ違う悪阻や状態です。
同じ母体でこれだけ違うんだから、ママによってはホントに人それぞれだと思います☆

• ひとみ1002

ひとみ1002

同じママから産まれてくる子でも、症状が様々なのは、ホント、妊娠って神秘ですよね(人•ᴗ•♡)

• 1月28日