妊娠初期・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

コーラ

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感が…

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感があります😢何か薬とか💊が途中で詰まっているような喉が狭くなっているような微妙な違和感です。吐き気などはありません😢風邪は引いていないで…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

🧸

妊娠初期の時に胸下の真ん中、みぞおちがキリキリというかキューって感…

妊娠初期の時に胸下の真ん中、みぞおちがキリキリというかキューって感じで痛かったりした方いますか?さっき急に強めの痛み一瞬がありました😔便秘だからなのか胃がムカムカまではしないけど重たい感じだからなのか…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

あったん

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとす…

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとすごい量出てきました。妊娠初期症状と何か関係ありますか?何か知っている方がいらっしゃったら教えてください>_<また、基礎体温のグラフは平均…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

ゆゆたぽん

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくな…

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくなってしまいました。力んだり、向きを変えたり、寝返り等すると電気が走るかの様にズキっと痛みます。頻尿なのにトイレにも介助されないと行け…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

ゆかりんゆかりん

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じ…

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じで呼吸をしても酸素不足なような。左を下にして横になるといいと言われましたが、横になると余計に苦しくなります。なので、最近夜は殆ど寝れ…

Risa❥❥❥

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4…

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温として…

Smile(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)私も顕微受精でやっと授かり、13wです。8wで不妊治療の病院を卒業しました。それ…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

もにかママ

ただ今、双子ちゃん妊娠中で途中から動悸、息切れが激しく検査した所、…

ただ今、双子ちゃん妊娠中で途中から動悸、息切れが激しく検査した所、心臓に負担がかかってしまったらしく左心室膨張と水が溜まっていました。早産気味なのもあるので自宅で安静生活をしていたのですが息苦しくて…

にじまり

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼…

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼間にしました。数日後に陽性にかわる可能性はあると思いますか?上の子の時と同じような腹部の感覚や、胃腸の調子、胸のあたりの気持ち悪さ、軽…

SR★

SR★

チェックワンファフトを予定日に使って陰性だったけど、その4日後にクリアブルーを使って陽性でした!

ちったん♡

乳首のただれ?についてです!妊娠初期から乳首の痒みがあり、現在まで落…

乳首のただれ?についてです!妊娠初期から乳首の痒みがあり、現在まで落ち着いたり悪化したりを繰り返してきました😣最近は片方だけがジュクジュクしてただれており、乾ききらない状況です…下着にくっついたりして痛…

退会ユーザー

私もずっとあります!私の場合は湿疹のようなものが乳輪に出来ており、痒くて痒くて...そして下着にくっつ…

はじめてのママリ 🔰

ルトラールを飲んでいて妊娠された方に質問です。ルトラールの副作用と…

ルトラールを飲んでいて妊娠された方に質問です。ルトラールの副作用として妊娠初期の症状があげられますが実際妊娠した時の症状と副作用の時と違った点がありましたら教えて下さい。ルトラール初めて飲む訳じゃな…

ふくろう3

妊娠初期からVラインに激しい痒みを伴うかぶれの様な皮膚炎がありまし…

妊娠初期からVラインに激しい痒みを伴うかぶれの様な皮膚炎がありましたが、4ヶ月目位から体のあらゆる場所に同じような炎症があり、産婦人科で軟膏(キンダベート軟0.05%)を塗布していますが、一向に治る気配が…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

りりーー

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一…

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一人目は2月生まれで、今回は8月予定日とあって季節が見事に真逆になります。妊娠3ヶ月の頃から急に背中がゾクゾクしたり、追い炊きしたお風呂…

二児のママ

妊娠初期、胎嚢確認された方でお腹がズキズキたまに痛くなることってあ…

妊娠初期、胎嚢確認された方でお腹がズキズキたまに痛くなることってありましたか?胎嚢確認できてなくて色々調べてたら子宮外妊娠の症状で下腹部痛と出血があると見て、出血はないんですがたまにお腹が痛い時があっ…

まこまはまま

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきま…

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)「妊娠 9w 破水」とか、「安定期…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

えびグラタン

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。う…

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。うがいなどしてもあまり効果がなく…>_<…何か薬は無いかと薬剤師さんに相談しましたが、妊娠初期なのでおすすめできるものはないと言われました。…

Rii

妊娠初期症状で咳ってあった方いますか?!(>_<)夜によく咳が出て、昼間は…

妊娠初期症状で咳ってあった方いますか?!(>_<)夜によく咳が出て、昼間は少ししか出ないです。

おもち

デュファストン服用後何日で生理がきましたか?今回排卵後から一日3回、1…

デュファストン服用後何日で生理がきましたか?今回排卵後から一日3回、12錠、初めてデュファストンを飲みました。いま飲み終わってから6日なのですがまだ生理が来ていません。体温も高温が続いていて、高温期20日目…

♡ちゅん太ママ♡

妊娠初期に妊娠に気づかず全身麻酔や静脈麻酔をしてしまった方いますか?…

妊娠初期に妊娠に気づかず全身麻酔や静脈麻酔をしてしまった方いますか?前回生理が9月21日から27日次回生理が10月20日予定なのですが13日に親不知を抜くために静脈麻酔をしてしまいました。まだ妊娠して…