※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
妊娠・出産

乳首のただれについて相談です。乳首が痒くてただれ、片方がジュクジュクして痛い状況。クリームやパッド試しても改善せず。検診で母乳の影響と言われたが疑問。同じ症状の方いますか?

乳首のただれ?についてです!
妊娠初期から乳首の痒みがあり、現在まで落ち着いたり悪化したりを繰り返してきました😣
最近は片方だけがジュクジュクしてただれており、乾ききらない状況です…下着にくっついたりして痛いです(;_;)
乳首用のクリームやキズパワーパッドなどいろいろ試しましたがどれもスッキリは治らず💔
前回の検診の時に聞いてみましたが、「母乳が出始めてるのかな?」ということでした。私の伝え方が下手だったのかもしれないんですが…違う気がします💦
こんな症状あった方いますか?( >ω<`)

コメント

deleted user

私も痒くなったりしました>_<
でももともとアトピーもちだからかな?でも生理前とかもなんかそんな事あった気がします!
ただれまではいかなかったですが痒くて痒くて>_<
出産までには治したいですよね💦
今の状態だと授乳痛そうですね>_<

  • ちったん♡

    ちったん♡

    わたしもアトピーあります💦
    大人になってからは治ってる感じですが、そういうのも関係あるんですかね😣

    絶対治したいです!
    今何もしなくても痛いのに、授乳とか恐怖です…(゚д゚lll)💔

    • 10月5日
deleted user

私もずっとあります!!
私の場合は湿疹のようなものが乳輪に出来ており、痒くて痒くて...そして下着にくっつき激痛です(;_;)

私は皮膚科に行ってます♪
薬塗るとかなりよくなりますよ(*´∇`*)
出産前にある程度治しておかないと、授乳が始まると直接薬も塗れなくなってしまうので😭

  • ちったん♡

    ちったん♡

    まさにおんなじ感じです😭💦
    かゆいですよね…でも最近はかゆいを通り越して痛いです💔

    皮膚科ですか!✨出産前も皮膚科行ってましたか?(・ㅿ・?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    場所が場所だけに本当に不快ですよね(;_;)

    出産前も皮膚科に行ってました♪
    産婦人科だとなんか理解してくれなくて(^^;

    • 10月5日
ちったん♡

下着にはりついたのに気づかず、動いて(*。◇。)ハッ!っとなるのもすごい嫌ですよね😭💔

私も母乳って言われて、違う!と思いましたww
皮膚科に行ってみることにします!✨ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾