妊娠初期・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・症状についての質問と回答をご紹介します。

aiti

よく妊娠初期〜の症状で足の付け根が痛むと聞きますが…それってどの様な…

よく妊娠初期〜の症状で足の付け根が痛むと聞きますが…それってどの様な痛みなのでしょうか。チクチクなのかジンジンとダルい感じなのでしょうか。今日になって足の付け根がジンジンと言うか運動し過ぎた様な感じの…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

あったん

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとす…

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとすごい量出てきました。妊娠初期症状と何か関係ありますか?何か知っている方がいらっしゃったら教えてください>_<また、基礎体温のグラフは平均…

LiSA

妊娠中の抱っこひもについて1歳10ヶ月11キロ超えしてる娘がいます。私は…

妊娠中の抱っこひもについて1歳10ヶ月11キロ超えしてる娘がいます。私は妊娠初期です。妊娠したかな?くらいから抱っこ要求が激しくなりました。外でもベビーカー拒否で今まで歩いてくれてたのに抱っこ!抱っこ!今ま…

ヤット

ヤット

子供ってすごいですよね∩^ω^∩ウチも10ヶ月の頃に2人目の妊娠がわかりましたが、それまで比較的ママに執着…

ぱぁちゃん

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来…

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来る前に妊娠された方いらっしゃいますか?今4ヶ月の女の子がいて、二人目はまだ先と思っていて、ちゃんと避妊して仲良ししてました。でも、ピン…

Risa❥❥❥

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4…

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温として…

Smile(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)私も顕微受精でやっと授かり、13wです。8wで不妊治療の病院を卒業しました。それ…

おまめちゃん

あと2日で生理予定日…ここ数日、寝汗がひどい(°_°)起きると汗びっしょり…

あと2日で生理予定日…ここ数日、寝汗がひどい(°_°)起きると汗びっしょりで暑くてお布団から逃げてるwwそして寒くなってまたお布団かけるの繰り返し(^◇^;)今まで冬に寝汗なんて風邪以外で体験した事なくて驚き!これ…

れれ

れれ

そいちゃんさん私もここ数日、寝汗が酷く夜中何度も起きてしまいます。期待するとリセットの時落ち込むの…

ami

うつ伏せするとお腹が張ってるのがわかり、苦しいのは妊娠初期の症状な…

いつもお世話になってます。うつ伏せするとお腹が張ってるのがわかり、苦しいのは妊娠初期の症状なのでしょうか?足の付け根のチクチクの痛みもあります。食欲もあまりなく、、(´・_・`)

のくちゃん

のくちゃん

あたしも2ヶ月の初期です(❁´ω`❁)うつぶせ、あたし癖でよくしてしまうので心配で雑誌など調べました!今の時…

みつば

よく妊娠初期症状で乳首痛とありますが、どんな痛みなんでしょうか⁇(´・_…

よく妊娠初期症状で乳首痛とありますが、どんな痛みなんでしょうか⁇(´・_・`)

ひとみ1002

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状…

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状しかなく、悪阻が殆どありませんでした。…が、今になって、子宮が胃を圧迫している事もあってか、食欲がなかったり、食べたら凄く気持ち悪くな…

Imamaxx

おはようございます(^ν^)妊娠中頻尿になるとか、おならがよく出るっ…

おはようございます(^ν^)妊娠中頻尿になるとか、おならがよく出るって聞いたことがあるんですけど、それはいつ頃からですか?今高温期5日目です。着床前から妊娠初期症状はでないですよね;^_^A私のお腹の具合が…

rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

私は今から考えると、着床前から体調変化がありダルくて眠くなったりしてました。明日で6ヶ月で、先週あ…

ちゃーこ

妊娠初期に歯が浮く感じがあった方いませんか?この前ご飯食べてたら歯が…

妊娠初期に歯が浮く感じがあった方いませんか?この前ご飯食べてたら歯が浮いてる感じがして翌日歯医者に行きましたが異常なしでした( °_° )Google先生に聞くと妊娠初期に歯が浮く症状がある人もいるとかいてありま…

丸猫

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病…

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病院へ行きます(^^)🎶実は妊娠前からうつ病を患っており、抗うつ剤と安定剤を服用しておりました…^^;検査薬で陽性が出てから薬は心療内科の主治…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

まこまはまま

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきま…

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)「妊娠 9w 破水」とか、「安定期…

ひいまま

これって想像妊娠なのかな…考えすぎなのかな。生理が遅れる事なんてない…

これって想像妊娠なのかな…考えすぎなのかな。生理が遅れる事なんてないのに。でも何回やっても陰性妊娠初期症状なはずなのに。透明で少し白っぽいオリモノが生理予定日から量がめっちゃ増えてナプキンがないとダメ…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

きい

先日彼氏とゴムをつけてSEXしましたが途中で数回生でやりました。ゴムの…

先日彼氏とゴムをつけてSEXしましたが途中で数回生でやりました。ゴムの中で出しでもらいましたが三週間ぐらいしてから調子がわるくて微熱もあり喉や首、肩も痛くなってきました。生理予定日まではまだ二週間ぐらい…

yocco

体外受精に成功し、妊娠6週目に入ったところです。ここ2日間、茶色いお…

体外受精に成功し、妊娠6週目に入ったところです。ここ2日間、茶色いおりものが少量出ていて心配です。妊娠初期のそういった症状はどのような可能性があるのでしょうか?下腹部はたまにチクチクと痛みますが、激しい…

tama*

tama*

茶色いオリモノは古い出血で、妊娠初期にはよくあることなのであまり心配することはないそうです。鮮血に…

倫子

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバール…

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバールを服用中だからなのか(16日分処方)、擬似妊娠症状的なものがありました。下腹が張る(子宮の張り)、乳首が痛い、少しおっぱいが張る、下腹部が…

hskmama

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今…

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今妊娠初期6wぐらいなのですが、そんな症状を感じます。長男の時もありましたがもうちょっと遅かった気がします。同じような方いませんか😫💨

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

えびグラタン

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。う…

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。うがいなどしてもあまり効果がなく…>_<…何か薬は無いかと薬剤師さんに相談しましたが、妊娠初期なのでおすすめできるものはないと言われました。…

Rii

妊娠初期症状で咳ってあった方いますか?!(>_<)夜によく咳が出て、昼間は…

妊娠初期症状で咳ってあった方いますか?!(>_<)夜によく咳が出て、昼間は少ししか出ないです。

コナ

妊娠初期症状でお腹がポコポコした方はいらっしゃいますか?(´・ω・`;)なん…

妊娠初期症状でお腹がポコポコした方はいらっしゃいますか?(´・ω・`;)なんだから最近、空気が弾ける感じがあるんです。ネットで『妊娠初期症状』で調べたりすると、付け根が痛かったり下腹部がピリピリしたりというの…

フワ

フワ

私も着床したであろう日からポコポコしてます!炭酸の飲み過ぎかなぁって思っていたんですが、同じ症状の方…

☆みぃ1028☆

妊活中の主婦です。ただいま高温期6日目です。2日前くらいに白いどろっ…

妊活中の主婦です。ただいま高温期6日目です。2日前くらいに白いどろっとした乳白色のおりものが出ました。いつもは高温期後半くらいからおりものが出始めて、そのまま生理に突入するので、今回は早くおりものが出…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…

インコ

ルトラール服用中も妊娠初期症状って出ますか?今日の昼まで服用で、生理…

ルトラール服用中も妊娠初期症状って出ますか?今日の昼まで服用で、生理予定日は昨日でした。少し前から下腹部痛やら足の付け根痛やら妊娠初期症状らしきものがあるんですが、いつもそのあと生理がきて生理前の症状…