※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
妊娠・出産

妊娠中の1歳10ヶ月11キロの娘への抱っこひもについて悩んでいます。つわりの症状はないです。オススメの抱っこひもがあれば教えてください。

妊娠中の抱っこひもについて

1歳10ヶ月11キロ超えしてる娘がいます。
私は妊娠初期です。

妊娠したかな?くらいから抱っこ要求が激しくなりました。外でもベビーカー拒否で今まで歩いてくれてたのに抱っこ!抱っこ!

今まで抱っこ紐はエルゴを使っていたのですが、このまましばらくエルゴを使っていいものか悩みます。

今の所つわりの症状はありません。

妊娠中のオススメの抱っこひもありますか?
もしあったら、教えてください。

また抱っこ紐は使わなかったとか何でもいいので、アドバイスあったら教えてください(^ ^)




コメント

2児mama

妊娠中なら、お腹圧迫は避けた方がいいから、昔ながらのバッテンになるやつとか、スリングがいいんじゃないですかね
でもお子さん大きいから、肩への負担は大きいかもしれないですが(´・ω・`)

ヤット

子供ってすごいですよね∩^ω^∩

ウチも10ヶ月の頃に2人目の妊娠がわかりましたが、それまで比較的ママに執着のなかった息子が突然抱っこしてくれってなってすごいなぁと驚きました。
それまで、まぁなんと楽で( ´ ▽ ` )ノ❤と思っていました。

そして、妊娠今9カ月に入りましたが側を離れたらすぐ泣きます(^◇^;)
ママの変化に敏感に感じているのでしょうね。


ところで抱っこヒモ。
私はわかった時点でエルゴ辞めました。
圧迫はやはりよくないかなと。

上が1歳4カ月なんですが、まだ歩く気がないようでまだ歩きません。
カートかベビーカーでなんとかスーパー行ったりしてます。

あとは普通に抱っこしてます。
長時間は無理ですが。12キロ😓
必要以上にスキンシップ取るようにしています。

あとは、実家がおかげさま近いので母に頼ってます(^◇^;)

えりりりり*

四ヶ月前後くらいまでは、エルゴ使ってましたがそのあとは使ってません(^^)
うちの子は今、一歳四ヶ月です。
歩きたがるので、靴を履かせて、歩かせました。
抱っこせがまれたら大変だけど、抱っこ紐無しで抱っこしてましたよ(^^)♪
お散歩やスーパー以外は、娘と二人のお出かけは基本的に避けてました☆

LiSA

ありがとうございます‼︎
エルゴだと圧迫されますよね…
スリングだと大きい娘だと、難しいですかね?バッテンなら大丈夫そうですね(^ ^)

LiSA

↑2児mamaさんへのコメントです。

LiSA

四ヶ月までエルゴ使ってたんですね♩
もう一歳10ヶ月だし、今まで歩いてくれてたんですが、なぜか妊娠した途端に抱っこ星人になり。。今度、前から友人と約束していて電車で出掛けて会う約束をしていて、悩んでました。
妊娠したら、近所くらいの散歩が良さそうですね!
ありがとうございます(^ ^)

LiSA

妊娠すると、やはり敏感に感じ取るんですね。お腹が大きくなったら抱っこも長くは難しくなってくるだろうし、不安になったり、淋しさを感じたりするんですかね(;≧д≦)
エルゴ辞めた方が良さそうですね…どうしてものも時は、抱っこ紐無しで抱っこしたり、私もいつも以上にスキンシップ心がけてみようと思います!
ありがとうございます♡