つわり・妊娠初期・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠初期・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠初期・ないについての質問と回答をご紹介します。

あど

つわりで、しっかり冷えた飲み物しか飲めないのですが、大丈夫でしょう…

つわりで、しっかり冷えた飲み物しか飲めないのですが、大丈夫でしょうか?水分補給をしないと血行も悪くなってしまうので、気になっています😢常温でもちょっと気持ち悪くなり、吐くまではなりませんが、飲み込みが…

みかん

妊娠初期の妊婦です。ペットのニオイや接し方についてお聞きします。現…

妊娠初期の妊婦です。ペットのニオイや接し方についてお聞きします。現在つわりが辛く、ほとんど一日中寝ている状態です。(´Д` )ペットにゴールデンレトリーバーを飼っています。つわりで犬のニオイが全くダメにな…

ありとおり

妊娠初期で友達に妊娠したか聞かれたら、なんと答えますか?今週末の土日…

妊娠初期で友達に妊娠したか聞かれたら、なんと答えますか?今週末の土日両方に結婚式と二次会があります。妊娠初期でお腹はまだ出ていないので今まで着てたパーティー用ワンピース、こけると危ないのでほぼヒールの…

25

妊娠初期の旅行の断り方について悩んでいます。妊娠が分かる前から計画…

妊娠初期の旅行の断り方について悩んでいます。妊娠が分かる前から計画していた旅行があります。しかし、妊娠が分かり、とてもひどいつわりとまではいきませんが、なんとなく一日中胃がムカムカしていて、長距離の…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私なら素直にお話しすると思います!実は二人目が出来てまだまだ初期なんだけどね💦今回の旅行は行きたい気…

ちい子♡

お腹で自分の脈が分かる方いますか(´・Д・)」?仰向けになるとお腹がドクド…

お腹で自分の脈が分かる方いますか(´・Д・)」?仰向けになるとお腹がドクドクいってるのが触ってなくてもわかるくらいで意識が遠のきそうなほど苦しいです😭💦旦那にも仰向けになったときに、ねぇ!お腹ぴくぴく動いてる…

らぶふぁむ

妊娠8週目です。つわりになって約2週間食べられる物がどんどん減って、…

妊娠8週目です。つわりになって約2週間食べられる物がどんどん減って、今は食パンと緑茶だけしか受け付けません(;_;)嘔吐回数は、日に3〜5回吐く物が無くて、白い泡みたいな感じを吐いたり酸っぱい&苦い胃液?を吐…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

うらら

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入…

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入籍の挨拶に行きたいのですが新幹線で片道4時間かかるんですけど乗っても大丈夫でしょうか(;_;)?つわりは、家事はかろうじて出来ますが買…

pun୨୧

pun୨୧

検診では順調だと言われましたか?私もそのくらいの時に義父が入院していて車に3時間くらい乗る予定になっ…

まめつぶあん

妊娠初期?に肩甲骨辺りがめちゃくちゃ痛かったっていう人いませんかー?…

妊娠初期?に肩甲骨辺りがめちゃくちゃ痛かったっていう人いませんかー?今生理が3日遅れてます。もう妊娠検査薬を使いすぎて三本無駄にしました。今肩甲骨辺りが痛すぎて、ちょっと動くだけで、いたって声に出しち…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

しー

妊娠初期で、現在つわりがあり食欲がありません。ですが今日リッツ チー…

妊娠初期で、現在つわりがあり食欲がありません。ですが今日リッツ チーズサンドが食べれそうだったので2.3枚食べました。チェダーチーズパウダーが入ってるようですが赤ちゃんに問題ないですよね?😅少し心配になっ…

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )全く問題ないです。

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

らぷん

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きな…

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…安定期に入った途端、お肌スベスベ!ぷるんぷるんです!笑妊娠前後でスキンケアは変えてません。つわりもなかったの…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

ゆり

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ…

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ見えない時期は起床時に胸焼けのようなムカムカや眠気、睡眠中の寝汗や寝が浅い等があったのですがなぜか先週から、無性に食べてしまいます。…

クマさん

クマさん

私も同じような症状でした。3ヶ月入るか入らない位から食べ悪阻に変わりました。常に食べていないと落ち…

halu

妊娠初期で腕が痛かった方いますか? 現在9週めなのですが、右側だけ腕全…

妊娠初期で腕が痛かった方いますか? 現在9週めなのですが、右側だけ腕全体が重い&痛い(筋肉痛みたいな感じ)で夜もなかなか眠れません(;o;) 最初のうちは湿布で緩和されていたのですが、今じゃ患部を冷やしても温め…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

ゴルゴ33

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っ…

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っていますか?6週から子宮内出血があり、今もデュファストンとダクチルを処方されて飲み続けているのですが、どうも薬を飲んだあと30分~1時間…

ちゃんり

ちゃんり

☺️わたしも妊娠初期🤰は、デュファストン服用してました!つわり、入院まではいきませんでしたが、毎日2回…

はなりんママ

インドカレーが大好物なんですが、妊娠初期なんかはあまり食べなお方が…

インドカレーが大好物なんですが、妊娠初期なんかはあまり食べなお方がいいですかね?つい3日前に食べてしまい、またしても食べたくて仕方がありません(^^;;つわり中なのですがインドカレーなら食べられるというふし…

HHeLiBeBCNOFNe

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で…

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で妊娠し、只今6週目です。まだ暫くの間はホルモン剤を経口摂取しなければならないのですが、つわりで吐きそうになります。妊娠初期に分泌される…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

yuki

恥ずかしい話ですか、妊娠初期の仲良し(オナニー含め)はしていました…

恥ずかしい話ですか、妊娠初期の仲良し(オナニー含め)はしていましたか?現在妊娠4週目と3日です!まだ病院にも行っていないのですが、2週間以上仲良しを我慢しているので悶々としてしまい(^^;;今の所つわりもひど…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

haruaico

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃…

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃より体重が5㎏減ってしまいました。ただ、一度も吐いていませんし、量は減りましたが食べていない訳ではありません。(朝食に食パン2枚食べた…

ルイ0912

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠している…

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠しているかは微妙な時期なのですが、体重が減りすぎて心配です。高温期からプロベラを飲んだからか、体調不良になり(6日間で服薬中止)約2週間あまり食…