※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

妊娠8週目のコンサート参加について悩んでいます。妊娠初期で子宮が痛む状況で、行っても大丈夫か不安です。他の予定もあり、困惑しています。

妊娠初期のコンサートについて…

恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。
妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。

今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいですが8週あたりはどうなっているか分からないですよね💦
なのでコンサートをキャンセルしようか迷っています(>_<)
そもそも、妊娠していてコンサートには行っても大丈夫なのでしょうか?

不妊治療がなかなかうまく進まず妊娠はまだ先だなと思い、コンサート以外にもたくさん予定を入れてしまい、困惑しています^_^;

コメント

あけまる

妊娠初期は特に安静にされたほうがいいと思います。
不妊治療をされていたなら尚更です。初期は流産しやすい時期ですし、8週頃であれば悪阻も始まる頃です。無理なさらないでください。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

早速のコメントありがとうございます!
    そうですよね…もっともだと思います(>_<)!やはり今回は辞めておこうと思います!スッキリしました!✨

• 8月16日
莉愛mama♡*゜

あたしだったらまだその週数ならば行かないかな(´・_・`)
もしもということを考えてしまってあとで取り返しのつかないことになるならせめて安定期に入るまで自粛しますね!
あたしもなかなか出来ず諦めた時に出来たので…

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうですよね…何かあっては遅いですしね…気にしすぎかなと思いましたが、やっぱり自粛しようと思います!!ありがとうございました💕

• 8月16日
Lynn

妊娠おめでとうございます◡̈‼︎

8週頃なら悪阻も始まってる可能性が高いですね(´・_・`)
もちろん人それぞれなので絶対とは言い切れませんが…。
貧血にもなりやすい時期ですし初期の流産は母体からの影響は少ないとはいえコンサートに行った事でダメになってしまったら自分を責めかねません。
なので私なら今回は、やめておきます(*^^*)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ありがとうございます💖
    やっと妊娠しました(;_;)

そうですよね…元々貧血っぽいところがありますし、後悔したくないのでやはり今回は辞めておこうと思います(>_<)
    アドバイスありがとうございました!!✨

• 8月16日
わたげふわり

私も妊娠すると思わずにコンサートの予定入れてました!

妊娠が分かり、行こうか辞めようか悩んだんですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて一緒に行く友人に事情話してキャンセルしました。

悪阻も始まる時期なので無理なさらないようにして下さいね?><

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます♡

同じ境遇だったこと共感して頂き嬉しいです!妊娠は予定にはなかなか入れられないですからね^_^;

どちらかというと予定詰め込んでしまうタイプなので、少し休みつつ過ごそうかと思います☆!
    ありがとうございました♡

• 8月16日

妊娠初期は本当に個人差があるので、誰かに相談すれば安静第一と言われると思います。働いている人は容赦なく動かざるを得ないのと動いている方が身体が安定するタイプの人もいます。音楽の良い波動は胎児にも良いとも思います。ただ、コンサートは安定期過ぎても行けますよ(^-^)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

確かに…その通りですね!
    治療してたこともあり妊娠にはすぐ気付きましが気付かず仕事してたりいつも通り過ごしていた妊婦さんもいますもんね^_^;✨
    ただ気付いてしまったからには…何事もやはり体調と相談しながらですかね💦
    コンサートはいつでも行けるので今回は見送ろうと思います!
    元々音楽は大好きなので、安定期入ったら行きたいです💕

• 8月16日
トメ子

私も妊娠初期に

まさか妊娠すると思ってなくて…楽しみにしていたライブのチケットを取っていたのに

妊娠発覚!!

似たような悩みを持っていました(´;ω;`)

結局私は悪阻と被ってしまったのと…
結構激しめのライブだったので
諦めて友人にチケット譲りました(´;ω;`)

妊娠してできないことが増えてヤダな…って思ったこともありましたが

胎動感じる頃には幸せ過ぎて毎日笑顔ですよ(*´∀`*)
妊婦さんって制限はあってもできることは結構ありました!笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

私と同じ境遇だったことあるんですね✨共感して頂き嬉しいです☆

やっとやっと、やーっと妊娠に至ったのでもちろん嬉しいですが、
    本当にまさか妊娠するとは思ってなかったので詰め込み過ぎた今後の予定をどうしようかと悩んでいます(笑)
    でも今後、つわりもあるかもしれませんが、大きくなって育っていくことを楽しみに過ごしていきたいです💕
    ありがとうございました✨

• 8月16日
いまひろ

おめでとうございます♡

私もこの間LIVEがあり、悩みましたが、悪阻もひどくなってきたので諦めました!
何より行って何かあったら後悔をするので私は行かなかったです!

お身体お大事にして下さい☺︎

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうだったんですね!まさに私の状況です💦
    やはり心配ですよね(>_<)初めてのことなので不安もいっぱいです💦
    体調最優先で過ごしていきたいと思います♡ありがとうございました💕

• 8月16日
nocco

遅コメですいません(´・ω・`)
8w3dの初マタです。

実は7wに入ったお盆にゆずのLIVEがあり旦那さんと行ったのですが、飛んだりはねたりは控えましたがまさかの土砂降り…
(´・ω・`)
その後7w3dに大量出血して切迫流産になりました。
無事赤ちゃんの心拍は確認できてますが、後悔しました。
保育士してるので、日常的に飛んだりはねたりしてたし、理由はそれだけではないと思いますが、身体の冷えは流産に繋がると昔から言われてるようです。思い返せば身ごもった女の人が滝行してる時代劇みたいの見たことあります。

なので今週末のミスチルのLIVEは諦めました…(;´д`)
死ぬほど行きたかったけど…
やっと取れたのに…(笑)
その分ミスチル聴きながら鼻歌歌って切迫流産安静期間をリラックスして乗り越えたいと思います。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうだったんですね…!!
    それは大変でしたね(>_<)まさか大雨なんて💦コンサートが実際の原因ではなかったにしろ、やはり行動を見直すと後悔するところではあったかもしれませんね(>_<)

ミスチルもなかなかチケット取れないとよく聞きますもんね(笑)
    残念ですが、ミスチルは逃げませんので(笑)、落ち着いたらまた行けることを願っております✨
    私も今回は断りました。
    ちなみに安室ちゃんのコンサートでした(;_;)(;_;)

そして私も保育士をしています。お互い無理のないように過ごしましょうね!

• 8月26日
  • nocco

nocco

のっちんさんも保育士ですか?
    結構多いですね、ここ!!
    (^^)...♪*゚
    自宅安静してますが、近所の幼稚園から運動会練習の音響が聞こえてきて焦ります。
    年長担任ですが、もう1人の担任が頑張ってくれてるのでここはどっしり構えて休もうと思ってます。

そうですね…逃げませんので、落ち着いたらまた行けることを願いながら…☆
    安室ちゃんのコンサートは間違いなく跳ねますよね(笑)

• 8月26日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ここ、よく保育士さんに出会いますよね(笑)心強いというか、同業だと苦労も分かるので色々と察します(笑)💦

年長さん担任とは少し焦りもありますよね(>_<)でも今は赤ちゃんとご自身のためにゆっくり休んでくださいね💕こういう時くらいしか、休めないですもんね(⌒-⌒;)

お大事になさってくださいネ✨✨

• 8月26日
ぴまる

私も妊娠わかる前にコンサートが当たって行くか悩みました。

たしか5~6週目でした。
悪阻もあったのですが検索したらコンサートは大丈夫とのことで新幹線とかホテル代とか色々準備してもらったあとだったので参加しました。勿論、悪阻あるのであまり言いたくなかったですが相方にも妊娠してることは伝えました。

コンサート中は立ち見だし、気持ち悪いしだったけどダメとわかってながらジャンプしてましたね(._.)
きっと我が子なら大丈夫!と信じて(^_^;)))休み休みでしたけど。すぐ貧血で倒れそうになったりしてました(^_^;)))

コンサート後すぐ、とてつもない吐き気がきたときには我が子が怒ってると思いました。笑

今は8週目、出血もなく順調に成長してるこの子を信じて日々強くなる悪阻と戦ってます。

コンサートは楽しかったし、ストレス発散できたので見てるだけとかなら問題ないかと私は思いましたけど、不安になる気持ちはわかります。

私の場合は妊娠、出産を考えた結果これが最後で数年はいけないだろうと考えいきました(°∀°)
周りからはとめられましたけど(._.)
一緒に行く人も私も看護師なので何かあればすぐ対応出きるかと思ったのも事実です(..)