妊娠5週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

ゆか

今4w6dですが、何の症状もなく不安です。まだつわりには早いかもしれな…

今4w6dですが、何の症状もなく不安です。まだつわりには早いかもしれないけど、顕微授精で先週妊娠判定をもらったばかり。ちゃんと育ってるのだろうか、信じるしかないけど、やっぱり気になっちゃいます。明日の5w…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

あお

体外受精で陽性を頂き5w3d胎嚢確認出来たのですが…胎嚢2.9mm…( ; ; )…

体外受精で陽性を頂き5w3d胎嚢確認出来たのですが…胎嚢2.9mm…( ; ; )明らかに小さいです( ; ; )先生いわく融解移植すると着床に時間かかる事もあるから何日かずれる事もあると…来週大きくなってるか再判定で…

makuahine

妊娠検査薬陽性から病院受診まで不安で仕方ないです(´Д` )風邪薬を飲み…

妊娠検査薬陽性から病院受診まで不安で仕方ないです(´Д` )風邪薬を飲みたくて、生理予定日翌日に念のため検査薬をしました。陽性は嬉しいのですが、産科に電話すると週数が早すぎるので2週間後に来院してくださいと…

まかろに

まかろに

病院に何も連絡せず(予約不要のクリニックです)早いと思いつつ4w6dで受診し、胎嚢確認出来ました(^ ^)で…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

aco

妊娠5週目です!夕方くらいから腹痛があります💦出血などはないのですがこ…

妊娠5週目です!夕方くらいから腹痛があります💦出血などはないのですがこれが子宮の痛みか腸などの痛みかわかりません😱妊娠初期に腹痛があった方、どのような症状でしたか?

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

はな

妊娠5週目の週に顎のリンパが腫れて(熱とか風邪症状はなし)、それからト…

妊娠5週目の週に顎のリンパが腫れて(熱とか風邪症状はなし)、それからトキソプラズマやらサイトメガロウイルスやらが怖くて怖くてしょうがないです。リンパが腫れたってことはその可能性アリでしょうか?先生には母…

きょん

5w0dで胎嚢確認できました😂❤7mmで平均だよーと言われました!ネットで調…

5w0dで胎嚢確認できました😂❤7mmで平均だよーと言われました!ネットで調べると胸の張りがあるとかいてありますが、胸の張りが一切ないんです!他の症状も特にないんです(;_;)流産しやすいとネットでみたんです…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

とーま

体外受精で妊娠して、5週目の者です。昨日から黒っぽい出血があります。…

体外受精で妊娠して、5週目の者です。昨日から黒っぽい出血があります。量は多くなくて鮮血もなし、腹痛も特にはないです。少量がダラダラ続いてる感じです。病院に電話してみたのですが、初期の出血はよくあるので…

u-tan

u-tan

私も体外受精で妊娠し、出産しました。私も妊娠がわかってからすぐに、出産がダラダラあり、切迫流産と診断…

あき0711

スーパーのレジ業務のパート先への妊娠報告について。私は不妊治療して6…

スーパーのレジ業務のパート先への妊娠報告について。私は不妊治療して6月に妊娠したものの稽留流産となり、今月妊娠判定を貰い5週目に入りました。今日胎嚢確認が出来たのですが、パート先への妊娠報告をいつにす…

yulilycoo

体外受精、凍結胚移植で現在妊娠5週目。胎嚢のみ確認済みです。胃もたれ…

体外受精、凍結胚移植で現在妊娠5週目。胎嚢のみ確認済みです。胃もたれしたような胃の違和感。食べてて甘みを強く感じると気持ち悪くなる。こうゆうのも、いわゆるつわりの症状なのでしょうか?食べた後の胃の違和…

イチゴ

これはつわりの症状なのでしょうか?5w4dになりました。5w1dに初診で胎嚢…

これはつわりの症状なのでしょうか?5w4dになりました。5w1dに初診で胎嚢確認しました。その時悪阻っていつから始まりますかー?今は吐き気とかないし……と質問したらまだ始まらないよあと2週間もしたら気持ち悪いーっ…

すいそ

現在、妊娠5週目ですが、蕁麻疹に悩まされています。病院に行き、注射・…

現在、妊娠5週目ですが、蕁麻疹に悩まされています。病院に行き、注射・飲み薬・塗り薬を処方されましたが、その後妊娠が発覚したため、飲み薬は中止し塗り薬もステロイド無しのものに切り替えました。しかし、その…

退会ユーザー

私初期じゃなくて、後期ですけどこの間蕁麻疹が夜中にでて痒くて痒くて!薬はぬれないので氷で冷やすと、皮…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

MOG

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから…

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから胃のむかつきなどのつわりがあり、5wに入った頃にはフルーツとたこ焼きしか食べれなくなりました。しかし6wにはいってから、急に「〇〇が食べ…

ハナビママ

今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりない…

こんにちは!今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりないような気がします…(╯ᆺ╰๑)検診は二週間後なので、まだまだで流産しないか心配です(◞‸◟ㆀ)どなたか、なんの症状もないって方いらっし…

きり

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(…

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(夫婦生活はこの間一度しかないので、排卵日の差はないと思います。)上の子の時は、同じタイミングで16.4mmだったので、胎嚢の大きさが小さす…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

こえちゃん

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの…

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの出血があり、増えたり減ったり…色もピンクの時もあれば、薄い赤の時もあります。出血から5日間は安静に過ごし、受診。胎嚢のみ確認出来ました…

退会ユーザー

私も今、全く同じ状況で自宅安静中です。5週過ぎくらいで出血があり、胎嚢が小さいと言われ、不安でいっぱ…

東京喫茶

妊娠超初期(5w2d)です昨日から激しい頭痛に襲われ、お薬も飲めないので…

いつも質問ばかりすいません妊娠超初期(5w2d)です昨日から激しい頭痛に襲われ、お薬も飲めないのでひたすら耐えているのですがつわりの種類で頭痛ってありますか?症状的には、アタマ全体がズキズキギューッって感じ…

🐰みすばにー🐰

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエ…

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエコーで診てもらいましたが何も確認できず血液検査して帰りました。そのときに上の2つの可能性を話されました。その翌日に水っぽい茶色のよう…

ゆぴてる811

ゆぴてる811

子宮外妊娠経験あります😥症状に重い軽いあるかもしれませんが私の場合、鮮血の出血から始まりかなりの腹痛…

りお

5w3d。つわりなどなんの症状もなくて不安です😭大丈夫、大丈夫と言い聞か…

5w3d。つわりなどなんの症状もなくて不安です😭大丈夫、大丈夫と言い聞かせてはいるのですが以前繋留流産を経験しているので不安で…。何が食べたいか分からないのは2、3日くらい前からあるのですが今のところだいた…

退会ユーザー

一人目は5週から、二人目がお腹にいますが、本格的に始まったのが10週からです♪少し落ち着くと言われてい…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

まむあん

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎…

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎嚢はまだ見えない場合も多いのでしょうか?体温は37度を越えているのですが、胸のハリ以外、つわりらしい症状はなく少し不安です。まだつわりが…

茉♡愛

妊娠5週目寒気・体の節々が痛い・ものすごくだるい・何もする気がおきな…

妊娠5週目寒気・体の節々が痛い・ものすごくだるい・何もする気がおきないこれは妊娠の症状ですか?それとも風邪のひきはじめなんですかね?とにかくしんどくいです(;_;)

いろまり

いろまり

良かったー💦インフルとかじゃなくてなにより😓妊娠中は何かと貰いやすくなってるので、気をつけてください😃…