※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき0711
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。前回の経験や症状、勤務状況を考慮し、いつ報告するか迷っています。皆さんはいつ頃報告されましたか?

スーパーのレジ業務のパート先への妊娠報告について。

こんにちは。
私は不妊治療して6月に妊娠したものの稽留流産となり、今月妊娠判定を貰い5週目に入りました。
今日胎嚢確認が出来たのですが、
パート先への妊娠報告をいつにするか悩んでいます。
前回稽留流産の時に1週間ほど急な休みを貰ったので早めがいいかなと思いつつも、まだ勤務半年以内の短時間パート(4時間)のためどうしようかなと思っています。
つわりなどの症状は軽い吐き気(喉に詰まったような感じ)と腰痛、腹痛(検診で子宮の動きが活発のため問題なし)などで、マスクをつけてレジに出れば今は問題はない感じです。

早めに言った方が……でも、前回のこともあるし心拍確認のあとのほうが……と毎日意見が頭の中でグルグルしています。

皆さんはいつ頃報告されましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

そら

出来れば早目のほうがいいと思います💦

悩むとは思うんですが、
私も心拍確認出来てから職場に
報告と思ってましたが、
交通事故に遭いつわりか事故のせいなのか
分からないままですが体調不良で
仕事に行けなくなり職場に
迷惑かけて退職しました(^^;

事故に遭うっていうことはないと
思いますが、本当何があるか
分かんないので、上司だけにでも
言ってたほうがいいと思います😌

• あき0711

あき0711

ありがとうございます!そうですよね、まだつわりが軽いほうですがこれからどうなるかわかりませんものね。
    明日店長にだけ報告します!ありがとうございます!

• 9月6日