安定期・妊娠・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・妊娠報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・妊娠報告についての質問と回答をご紹介します。

ミスト

幼稚園への妊娠報告について。現在第二子を妊娠中で3ヶ月になりました…

幼稚園への妊娠報告について。現在第二子を妊娠中で3ヶ月になりました。が、幼稚園の先生にはいつお知らせすればいいのでしょうか?安定期に入ってからの方がいいかなと思うものの、今通っている第一子の息子が不安…

さぁちゃん

さぁちゃん

現在3人目妊娠中の8wで、上の子が幼稚園年中です!妊娠がわかった時、上の子がすごい赤ちゃん返りをして🌀一…

^_^

親戚への妊娠報告についてです。みなさん、両親の兄弟(叔父叔母などに…

親戚への妊娠報告についてです。みなさん、両親の兄弟(叔父叔母などにあたる方)には妊娠報告しましたか?母親側の叔父叔母は結構交流もあり、子ども楽しみだね〜!や、もし使えそうなベビー用品あげるからね!と声を…

しゃぼんだま

義父母とは別居ですが本当に過干渉で今まで色んな事があって…。親の言う…

義父母とは別居ですが本当に過干渉で今まで色んな事があって…。親の言う事は聞いて当たり前と思っていて、いつも自分達が主役でないと嫌な人達です。私達夫婦とトラブってばっかりです。妊娠した事も安定期まで言う…

nana

先日SNSにて先輩が妊娠報告をしていました。まだ安定期にも入っていない…

先日SNSにて先輩が妊娠報告をしていました。まだ安定期にも入っていないのにすごいな、と思いながら職場の先輩でもありプライベートでも会う人なのでコメントしました。すぐに返事がきて、次はhanaの番だよ!と。(先…

Dandelion

産休育休の話って、職場といつ頃からするべきでしょうか?アルバイトでも…

産休育休の話って、職場といつ頃からするべきでしょうか?アルバイトでも産休育休とれるはず。と、妊娠報告した際に言われたのですが「詳しく覚えてないから、確認しとくね」と言われたまま…。早めに聞かなきゃ!と思…

ことなぽん

二人目妊娠中で、上の子が保育園に行っています。どのタイミングで報告…

二人目妊娠中で、上の子が保育園に行っています。どのタイミングで報告しましたか?先生たくさんいるけど、まずは主の担任の先生が良いですよね?これまでは送迎の時など泣いたりなかったのが最近、ママにベッタリ別…

はじめてのママリ🔰

SNS(ツイッターやインスタ)での妊娠報告をするかしないか悩んでいます。…

SNS(ツイッターやインスタ)での妊娠報告をするかしないか悩んでいます。一度流産を経験しているので、安定期に入ったとはいえ当たり前ですが、まだまだ安心はしきれません💦かといって、出産後の報告だと仲のいい友…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

はる

仲良しの友達から安定期に入ったと妊娠報告がありました。友達は流産を…

仲良しの友達から安定期に入ったと妊娠報告がありました。友達は流産を乗り越えての妊娠と知っているので、素直に嬉しいと思う気持ちが一番にきましたが、自分の気持ちが不安定になってしまったのか涙が止まりませ…

退会ユーザー

すごくわかります😢私もアラサーです。周りの友だちはほとんど3人産んだ子ばかりで😓私は去年結婚して今妊…

なつうまれなつこ

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなか…

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなかなか休めません。仕事中もトイレで吐いてしまっている状況。お客様の対応中も吐き気を必死に我慢しています。正直つらいです。愚痴になってし…

なっつんママ

なっつんママ

つわりきついようでお辛いですね。私もつわりがひどく仕事中ものすごく辛かったです。私の場合上司にまず…

みー

職場への妊娠報告について安定期に入ったので職場に報告と、3ヶ月ごとの…

職場への妊娠報告について安定期に入ったので職場に報告と、3ヶ月ごとの契約社員なので産休とれるかどうか聞こうとおもってるのですが、妊娠報告したことがある方、職場の人にはどんな反応されましたか(・_・?)11月で…

りー

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしてい…

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしています。まだ4ヶ月なのでお互いの両親にしか話してないですが私も妊娠しています。去年流産をしているので、安定期に入っても無事に出産するまで…

みるく

みるく

私も去年流産してます。今回の妊娠は友達には報告してません。産まれてから、もし会うことがあれば報告し…

ママリ

夫の仕事は休みが日曜日のみで、有給は皆さん滅多に取らない職場です。…

夫の仕事は休みが日曜日のみで、有給は皆さん滅多に取らない職場です。取る場合は上司に理由を話さなきゃいけないのですが、1度でいいから両親学級に一緒に行きたいと思っていて、その日に安産祈願もしていただけた…

m

不妊治療中の友人への妊娠報告についてです。中学の同級生7人、今も月一…

不妊治療中の友人への妊娠報告についてです。中学の同級生7人、今も月一で集まってご飯をしてます。私だけ県外へ嫁いだので、たまに参加してます。 夏の終わりにその中の一人、私より前に結婚した子と車で一緒にな…

はじめてのママリ🔰

妊娠報告って複雑なんですね(>_<)妊娠が分かって仲の良い友達にだけ報告…

妊娠報告って複雑なんですね(>_<)妊娠が分かって仲の良い友達にだけ報告したのですがそのうちの1人の反応が(^^;;。3ヶ月後少し会った時に、赤ちゃんは?と聞かれて、元気だよ。と答えたら、露骨に寂しそうな顔をして…

初めてのママリ

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初…

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初マタです。両親、会社には報告済みなのですが、結婚や転勤で、他部署、他府県へ行ってしまった、仲の良かった同期に報告する方法、タイミング…

hana

教員の方に質問です!職場への妊娠報告は、どなたに、どのように伝えまし…

教員の方に質問です!職場への妊娠報告は、どなたに、どのように伝えましたか?特に特別支援学校の方、育休中に妊娠した方いらっしゃいましたらお話聞きたいです(>_<)!特別支援学校教員で、現在育休中で2人目を妊娠し…

はにやめ

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、…

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、避妊をしていましたが妊娠しました。正直自分でも驚いていて、いくら避妊を失敗したからといっても職場の皆さんに迷惑をかけてしまうと思うと…

🍞

🍞

転職後2日目で妊娠発覚しました!派遣社員だったんですが工場勤務で工場見学行った時に生理遅れてましたが…

ココロ

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついた…

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついたのですが限界でそのまま駅で戻して駅長室で休ませてもらいその日からずっと仕事休んでます。今6wですがほぼ一日中、横になってないとすぐに吐…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

みゆち

私は育休中ですが、会社の同期が面倒なことに巻き込まれました(-""-;)3…

私は育休中ですが、会社の同期が面倒なことに巻き込まれました(-""-;)3月に異動があったのですが、異動してきた人がヤバい...(って言ったら失礼ですが)私の同期は去年結婚して只今妊活中。30代ということで不妊治…

ひまわり

ひまわり

妊婦で通勤1時間の人はたくさんいらっしゃると思いますので、横から口出すべき話ではないと思います。他人…

SHOKO

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれ…

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれた友人への報告をどのタイミングでするか…です(>_<)結婚式や二次会に来てくれた友人は仲良しの子ばかりなのですが、私が少し遠方に嫁いだ為、…

にゃんこ♬

にゃんこ♬

私も悩んだ結果、年賀状での報告にする予定です✴︎生まれてからの報告だと、そんなつもりはなくてもお祝い…

miii

皆さんのお姑さんは戌の日のおまいりに一緒に行きたがりましたか?私は安…

皆さんのお姑さんは戌の日のおまいりに一緒に行きたがりましたか?私は安定期にはいってから妊娠報告をするつもりなので(色々事情ありまして)こういう話はまだしてませんが、少し気になりました。対した質問じゃな…

まる

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめ…

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめでたい事です。でも、正直出産するまで安心できなくないですか(><)?私が心配性なだけでしょうか。私は友達には1人、ずっと心配してくれてた…

きっちん

Facebookなどでの妊娠報告について(>_<)私は旦那との共通の知り合いが多…

Facebookなどでの妊娠報告について(>_<)私は旦那との共通の知り合いが多く、旦那とは年の差婚の為、旦那の周りが二、三年前に出産ラッシュでした!うちは結婚2年たってからの妊娠(不妊治療してましたが、周りは知り…

コミィ

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月の…

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月のときに一度先に派遣会社に連絡し、派遣先への報告や今後のことをどうしたらいいのか相談したところ、担当者から「安定期に入るまでとりあえず…

saya

saya

元派遣の営業でした。おそらく、働き出したタイミングや更新の兼ね合い、他のトラブル等から、言うタイミ…