※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOG
妊娠・出産

つわりの症状が急に変わることはありますか?6wから食欲が戻り、胃の不快感が続くので心配です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?

私は4wから胃のむかつきなどのつわりがあり、5wに入った頃にはフルーツとたこ焼きしか食べれなくなりました。
しかし6wにはいってから、急に「〇〇が食べたい!」と思うようになって、今日の昼はとんかつ、夜は餃子を食べることができました!匂いもダメだった白米もニンニクも大丈夫でした。

食べてない間、食べ終わった後はずっと胃がムカムカして、もたれている感じです…

これってつわりが終わってしまったのでしょうか?
次の診察まで10日ほどあるので、お腹の赤ちゃんに何かあったのかと、とても心配です(;;)
(腹痛や出血等はありません)

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
ぜひ皆さんの話を聞かせてもらいたいです!

初めての妊娠でとても不安です(;;)
よろしくお願いします!

コメント

たろちゃんママ

悪阻の症状は変わったりしますよ!
毎日吐いてなにも食べれなかったのに、ある日突然、食べ悪阻に変わったり…
終わったと思ったらまた始まったりもありますよ(o^^o)

• MOG

MOG

ありがとうございます!
    お話聞いてとても安心しました(;;)
    ころころ変わる自分の体に一喜一憂…戸惑うことばかりです;^_^A

• 10月13日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

早く悪阻が落ち着いて安定するといいですね☆
    ちなみに、妊娠後期から始まる後期悪阻と言うのもあって、赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されることで気持ち悪くなったりするのもありますよ!
    なる人、ならない人がいますが…あたしはなりましたf^_^;)
    赤ちゃんのためにも無理はしないでくださいね☆

• 10月14日
  • MOG

MOG

お気遣い嬉しいです!
    ありがとうございます。
    今日もまたつわりが変わりました(笑)
    でもつわりがあると、元気にそだってるかな〜って安心しています;^_^A

後期もあるとすれば、つわりとは長い付き合いになりますが、もう【無】になって、乗り切ることにします( ゚д゚)笑

• 10月14日
アーニー

つわりは日替わりですよー。
私は食べつわりきて、たくさん食べたら、
次の日胃もたれみたいな。
毎日気長に付き合うしかないです😅

• MOG

MOG

ありがとうございます!
    「つわりは日替り」…名言です!笑
    本当にその通りで驚いています。
    お腹で育ってくれてることに感謝して、気長に付き合っていきます;^_^A

• 10月13日
kofuku

つわりは本当コロコロ変わりますよー(^^;;
私も、アイスやパンしかし受けつけない6週頃の後、8週頃にはとんかつやカレーなどがっつりしたものばかり好んで食べて、私ってつわり軽いのかな??なーんて思ってたのですが、その後、10週を超えたあたりから酸っぱいものや、塩けの強いものばかり食べるようになり、12週頃比較的落ち着いてきて、つわりが終わると思った矢先、吐きつわりがやってきて、15週になった今一番つわりで苦しんでます。本当に週替わりでつわりの症状がかわります(T^T)

• MOG

MOG

ありがとうございます!
    具体的に教えてもらえて、モヤモヤが晴れました!
    kofukuさん大変な状況なんですね(;;)
    すでにつわりの全種類をコンプリートする勢いですね。kofukuさんの体調が少しでも楽になりますように…

もっと苦しんでる方に比べたら、私なんて足元にも及びません!
    話を聞いていると、やはり母は強いなぁと感じます

• 10月13日
すばる(´・ω・`)

皆さん仰ってる通りつわりは変わりますよ(>_<)
私の場合は食べ物はほとんど大丈夫だったのですが、飲み物で苦労しました(;´∀`)

妊娠前から飲んでたルイボスティーがダメになって、そこから日替わりでオレンジジュース→麦茶→炭酸水→カルピス→炭酸水(レモン)→水→カフェインゼロのブレンド茶→アップルジュース→水→アセロラジュース→緑茶→最終的には水で落ち着きました(;・∀・)

誰に聞いてもつわり中食べ物のことは聞くけど、飲み物がダメって人はいないんですよね(^o^;)
変わったつわりだったのかなぁ?

• MOG

MOG

ありがとうございます!
    わたしも飲みものがダメになりました!共感です!

麦茶ダメになって、ネットでルイボスティー頼んで届いたら、ルイボスティーダメになって、未開封です(笑)
    今はレモン入れた炭酸水だけです。

食べ物でも「食べれる!」と思って大量に買っても、次の日にはウッとなるので、本当にお金が勿体ないです(;;)

• 10月13日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

仲間ですね(>_<)

わかります!
    今日が大丈夫でも明日はわからないから、困りますよね(TДT)
    私も飲み物大量買いして主人に迷惑をかけましたよ(^^;)

まだ大変だとは思いますが...お体大事にしてくださいね(>_<)

• 10月13日
  • MOG

MOG

お気遣いありがとうございます(^ν^)
    うちも、わたしが食べれなくなったものは主人のお腹に入るので、どんどん太っていきます(笑)

励ましてもらって、すごく元気が出ました!頑張ります!!!

• 10月14日

私は6週頃なら悪阻が始まりましたけど13週までは常に車酔いをしているような感じがしたり胸焼けをしているような感じがして気持ち悪かったり、缶詰しか食べれなくて吐き悪阻でした、、😥😥

けどこの日食べれるってときもあったので悪阻はやっぱり日によりますね(´・_・`)

食べれる時にたくさん食べて赤ちゃんに栄養あげてくださいね♡♡

• MOG

MOG

ありがとうございます!
    吐きづわりはキツイですよね(;;)よもさんはもう落ち着きましたか?

やっぱり食べれる日に食べたほうがいいんですね!
    赤ちゃんにいっぱい栄養をあげるために、食べれる時に頑張って食べます(^ν^)

• 10月14日

退会ユーザー

ツラカったですよ~😭😭
    悪阻はもう落ち着いてご飯も食べれるし出かけられるようになりましたね!

悪阻が落ち着くまでもう少しです。頑張って下さい♡

• 10月14日
  • MOG

MOG

落ち着いたみたいでよかった〜♡
    外出できるようになると、リフレッシュできますね!
    妊婦生活楽しんでください(^ν^)

はい(^-^)/
    安定期まで赤ちゃんのこと考えながら乗り切ります!!!

• 10月14日