※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

5w4dの妊娠で悪阻の症状が出ているか不安。立ち仕事中にめまいや吐き気、冷や汗が出て初めての経験。これも悪阻の可能性があるでしょうか?

これはつわりの症状なのでしょうか?
5w4dになりました。5w1dに初診で胎嚢確認しました。その時悪阻っていつから始まりますかー?今は吐き気とかないし……と質問したらまだ始まらないよあと2週間もしたら気持ち悪いーって言ってるよ(笑)って言われました。もちろん悪阻のタイミングは人それぞれかもしれませんし重さも個人差あることはわかってます。
今日仕事で立ち仕事なのですが、急にあくびが止まらなくて、耳がふさがったような声がこもったようなというか、そんな感じになりなんか体調にも違和感を感じました。その途端テレビの砂嵐みたいな感じになりその後は立っていられなくなり一瞬で血の気が引きました。冷や汗が毛穴という毛穴から出て、座ってることすらキツく、地べたに座り込みたくなりました。こんなこと、初めてでした!これも悪阻なのでしょうか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

6週の終わりかけから若干
気持ち悪くなりましたよ!
でも悪阻とは別に気持ち悪さは
ありました(´xωx`)
それは悪阻ではないと思うんですが私も頭痛と腹痛と気持ち悪さで
インフルエンザだと思ってたら
妊娠だったので✩︎⡱

周りには妊婦って言われたら
急に仮病になるパターンやんって
笑われてたので私も気持ちの
問題かなーと笑って過ごしてました✦ฺ

7〜8週から悪阻きますよ✩︎⡱
大変ですが赤ちゃんの1番
大事な時期なので頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)

私は6週からつわりスタートしました(>_<)
稀につわりのない人もいるようなので、そのタイプに該当できるといいですね!すごくラッキーですよ!

仰ってる症状は貧血ではないですか?
妊娠中は貧血になりやすいので、ちょっとでも異変を感じたらすぐしゃがむ、座るなどした方がいいです。
万が一倒れて頭など打ったりしたら大変ですからね💦

これからまだまだ厳しい暑さ続く時期なので、お身体に気をつけてくださいねー^^

ちょこ♡

私は6週入った頃からつわり始まりました!
でも友達にはつわりないまま安定期入った子も数人いたので人それぞれみたいですね*\(^o^)/*

ちなみに、声がこもった感じや目がチカチカして立っていられなくなったりしたことあります!
妊娠初期と後期と産んだ日に(*_*)
貧血だねと言われました(>_<)
鉄分摂ってお仕事無理せず頑張ってください!

イチゴ

私も妊娠とわかった時点で、しんどい、気持ち悪いなど言うと大袈裟って思われると思って我慢してたんですが、今日は立っていられなくなりました!
でもまだまだこれから本格的に悪阻きますよね!
頑張ります!笑

もとなな

その症状は貧血ではないでしょうか(>_<")
私も何度も同じような症状でました…
病院からは妊娠中で血液の量が増えて血流に身体がついてこないことも原因かも…みたいなことを言われました!
倒れる前に座ったり、しゃがんだりして気をつけてください!!

悪阻については、私はほとんどなかったので分かりませんが、友達などから聞いた話だと、みんな始まった時期バラバラでしたよ~(^_^)
あと、初期のころ病院で、最近は悪阻感じるの早い人もいるけど、どぉ~?体調大丈夫?と聞かれたので、妊娠わかってすぐから悪阻があるひともいるみたいですね♪♪

mina_mama⑅◡̈*

今の時期特に夏バテも絡んで
くるかと思います‼︎
気をつけて下さい✩︎⡱

イチゴ

私は悪阻とかないタイプなんじゃやいかと余裕ぶってました!

今回はやっぱり、貧血ですかね!私もそんな気がしてました!もともと貧血になることもなかったので焦りました……
でも貧血にならないよう気をつけます!

イチゴ

やっぱり貧血のようですね……時分が貧血になるなんて思ってなかったので……でも妊娠したら時分の体調すら予測できないですね💦

むぅぅ

私は4週目からムカムカしはじめ、5週目で本格的になり、6,7週がピークでしたよ!点滴も打ってもらいました。
一般的に言われてるつわりのピークより早かった気がします( ̄- ̄;)
つわりは人それぞれなので、何か不安なことがあれば病院に連絡して聞いてみるのもいいかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ごりりんもんろ〜

妊娠おめでとうございます♡

その症状が悪阻かどうかは分かりませんが、
私もこの前なりました。
貧血かと思い、先生に相談したのですが、貧血の数値は13.1あり、貧血ではない。
血圧が一気に下がった時に出る症状だよ。って言われました💦
とにかく症状が出たら座りこんで落ち着くまで待つしかないそうです(´・_・`)

妊娠5週目だと
初期で大切な時期ですね。
無理せず、体調が悪いときは
ゆっくり休んでくださいね💓