※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安です。産婦人科に連絡し、検査予定です。妊娠初期の出血についての経験を教えてください。よろしくお願いします。

こんばんわ(;_;)
素早い回答お願いします!

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血の跡が付きました(;_;)

現在5w、心拍確認は2週間後、初マタです
下腹部痛は高温期12日目から現在まで微弱に続いていて、たまにズキズキと痛みます

妊娠症状と言われるものがあるなら
風邪っぽくよく鼻が出る
足の付け根痛、足のダルさ
高温期継続
食べ悪阻なのかお腹が空くと気持ち悪い
腰痛
眠気、毎日昼寝

現在、産婦人科には連絡済、明日朝1で検診予定です
他、体温の高さ、悪阻⁇の気持ち悪さ、腰痛、お腹が重たく感じる
等の症状があります
産婦人科に連絡後は夫に家事を代わってもらって横になっていましたが、眠気のためかすぐ寝落ちてしまっていました
寝てる間に何度か悪夢的な感じで起きて、起きるとお腹が痛いような感じがしています

検査薬はまだ1本余っているので明日の朝1尿で試してみようと思っていますが、ネットで調べても妊娠初期の出血はよくあること!としか出なくて不安です(;_;)
出血しても妊娠継続できた方、そうでない方も妊娠初期に出血したときのことを教えて下さい!

コメント

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!
生理のような大量な出血は、すぐ病院に来てくださいって(*'ω'*)

お腹の痛みは私もずーっとありますがちゃんとこのあいだ心拍確認できましたよ!
初めての妊娠だといっぱい不安になりますよね…
でもここには、先輩方がたくさんいますのですごく安心できます!私もすごく助かっています(*´∀`)

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!

ゴーヤ

私も6wの時に、鮮血がでて、とても不安で怖かったです>_<病院に電話して聞いても初期の出血はどうすることもできないとゆわれました。とりあえず、なるべく立たないように、横になって、病院にいくまでは安静にしていました。病院にいってみてもらうと、赤ちゃんは無事で、その時初めて心拍も確認できました。胎嚢の上あたりに血の塊があって、それが出血しているようで、多くの場合はそれが自然に吸収され、うまくいかなければ、赤ちゃんと一緒に流れてしまうとゆわれました。
今は20wになりました。
心配で不安だと思いますが、一歩も動かず今は安静にされてくださいね!

まちころ

初コメ失礼します‼
私も、今茶色いおりものが出て不安な気持ちと戦ってます‼
でも、少量であれば問題ないとみなさんからのアドバイスをもらい、病院からは自宅安静とのこと‼‼
安静にしていれば大丈夫‼‼と赤ちゃんを信じましょう‼(´・ω・`)
安定するまでは、不安なことだらけですが、お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わります…
赤ちゃんも頑張ってるはずなので、私たちも不安に負けず頑張りましょう(*^^*)✨
同じ経験してるひとは、たくさんいるはずです‼‼(>_<)

お互いの赤ちゃん元気に育ちますよえに‼‼
無理しないで下さいね(*^^*)

おまめねこ

素早い回答ありがとうございます(;_;)♡
幸い少量出血、そして寝起き後の再確認で止まっていることが確認できました!
心拍確認までドキドキですが、私がお腹の子を信じなきゃダメですよね!
弱気にならず堂々と明日の検診を受けようと思います!

おまめねこ

回答ありがとうございます!
私の出血はおりものに混じった薄いもので、ティッシュに付いたものもピンクっぽい感じでした!
幸い夫が労ってくれて、家事を代わってくれたので今日はお言葉に甘えてゆっくりしようと思います*

おまめねこ

出血ってそんなに何回もあったりするんですか(;_;)⁉︎
よくあること!っていう言葉を信じてドンと構える気立てを持とうと思います!
寝ていたことが功を奏したのか出血も止まっていたので今はお腹の子の生命力を信じようと思います!

おまめねこ

茶オリも出血もやっぱり不安ですよね(;_;)
私は初めての妊娠なので不安でいっぱいなのですが、夫はそんな私を案じて、なのか、義姉妹が既に出産を経験していて、近くで見ていたからわかるのか、とても落ち着いてくれています
お陰様で私も落ち着いて過ごすことができました!
夫がちゃんと構えていてくれると安心しますが、自分1人でも不安にならずに過ごせるよう強い意思を持って今日は休もうと思います!
お互い出産して我が子を抱ける日まで頑張りましょう!

たちかわっこ

はじめまして。
私も5wで胎嚢確認、6wに入ってすぐ、薄ピンクの出血が二度ほどありました。すぐ病院で診てもらいましたが、子宮内に出血の跡はなく、着床出血の残りだろうといえことでした。
周りの経産婦さんに聞いたりネットで調べてみましたが、生理のような鮮血・出血量でなければ大丈夫だと思います。
他の方も書いているように、初期にはよくあることのようです。
私は止血剤をもらって4日程安静にしていました。その間につわりが始まりましたが…。5日後に再受診して出血もなく、心拍確認できたので母子手帳をもらいに行くことができました!
そして現在は35wに入ったところです☆
不安は尽きないと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、お互い頑張りましょうね♡

おまめねこ

着床出血を経験してないので、着床出血の残りだとは思いませんでした!
現在は悪阻のような気持ち悪さと腰痛があり腹痛も出血も治りました、一安心というところです!
私も早く母子手帳が貰えるように、ゆっくり構えていこうと思います◎
ありがとうございました!

おにく

私も5週から7週ぐらいまで、2〜3日に1度は、ピンクや茶色のおりもの出てましたが、今11週で、とりあえず順調と言われてます(⌒▽⌒)

私の場合は、
胎盤の突貫工事が始まるから、出血する人は割といるから、そこまで心配しないで、もし生理ぐらいの出血になったらすぐ病院来れば大丈夫だよ
と言われました(^ω^)

心拍確認できたら、また一安心できると思いますよ(^ν^)

私も、不安になってばっかりで、今日も検診日じゃないのにおなか痛くて病院行ってしまいました...
( ̄▽ ̄)
便秘気味なのと、子宮が大きくなる痛みで心配ないと言われたんですけどね(笑)

心配はつきないですが、お互いどんと構えましょう☆
(●・▽・●)

おまめねこ

回答ありがとうございます◎
初妊娠で毎日一喜一憂しています。
かなり情緒不安定みたいになってて、夫に迷惑じゃないかが不安なくらいです(笑)

幸い生理レベルの出血ではないので安心ですが、明日の検診でちゃんと胎嚢が残ってるかドキドキです!
でもここで弱気になっていてはお腹の子に悪いので生命力を信じたいと思います!
ありがとうございました♡