※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむあん
妊娠・出産

初めての病院受診を検討中。5W0Dで胎嚢が見えない場合もあるでしょうか。体温は37度を越え、少し不安です。早い段階でつわりが出ることもあるでしょうか。ご返信いただけると嬉しいです。

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。
5W0Dでは胎嚢はまだ見えない場合も多いのでしょうか?
体温は37度を越えているのですが、胸のハリ以外、つわりらしい症状はなく少し不安です。
まだつわりが出るには早いのかもしれないですが、なにかと気が急いてしまいます(^o^;)
お時間がありましたらご回答頂けたら嬉しいです。

コメント

109lv

私が過去に妊娠した時は、4W後半で胎嚢確認できましたよ!
私も、胸の張りくらいしか症状がなく、悪阻のことを先生に聞いたら、悪阻は本当に個人差だから、全く気にしなくて大丈夫だよ!と言われましたよ!

私は5w0d丁度で胎嚢確認出来ました(¨̮)その1週間後に赤ちゃん見えました♡
同じく胸の張りしかなく、つわりないまま今に至ります٩('ω')笑

nana.

こんばんは♡
あたしも気になって気になって、
早いと言われながらも5w1dで
病院を受診しました!
ですが、予想通りまだ胎のうすら見えず、
尿検査による妊娠反応ありだけわかりました!
一週間後には胎のう確認、その3日後に胎児、心拍の確認まで
出来ました!!
初診はお金が高いので、
あと一週間ぐらい待つと
いいのかもしれません(´・・)
でないと胎のう確認するために
もう1度受診しなければいけないので(´・・)

検査薬で陽性がでて約1週間ちょっと経ったので昨日病院に行ってきました! 7Wと思ってたら排卵が遅れてたらしく5Wでした(^_^;
子宮の中に胎嚢見えましたよ!! 個人差はあるとはおもいますが。
今の時期に行くと子宮外妊娠かどうか判断してもらえると思います。

Hina

私は4w6d初診で胎嚢確認しましたよ♡!

かおりす

私は4w6dに胎嚢確認に来て下さいと言われましたよ〜(≧∇≦)
先生も多分診れる筈だからと言っていたので、大丈夫じゃないですか?
ただ、見え難いなど個人差もあるので、もう一週延ばしてもいいかもしれませんがf^_^;
私は一週延ばします。
上手くいけば、心拍も確認出来るかもしれないので。行く回数は少ない方が助かるのもありますけどね。
無事妊娠しているといいですね(*^_^*)

RIE♡

私も5w4dで病院に行こうかどうしようか迷ってます(´・_・`)
仕事的にちょっと重労働なので
初期にも関わらずお腹が
突っ張るような張り??があるので
心配で心配で…(´・_・`)

私は胸が張ってるのと
少し胃が?胸が?ムカムカする程度です。

状況が似てるなと感じたので、
コメントしてみました★
大した回答ではなく、すみません💦

ママみ

私も最終生理から今日で5w0dです((´∀`*))

子宮外の不安もあるので早く行きたいですよね(xдx;)私は今週末に行ってみようと思ってます(´ω`)

まむあん

ご回答ありがとうございます!今日病院行ってきたら、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?と先生おっしゃってました。つわりのこともコメントを読んで安心できました♪温かいコメントありがとうございました☆

まむあん

ご回答ありがとうございます!今日病院行ってきたら、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?とのことです。まだ気が早いですがmiiさんのようにつわりが軽いといいなぁと思います(^-^)ありがとうございました☆

まむあん

ご回答ありがとうございます!やはり気になって気になって今日病院行ってきたら、やはり早すぎたようで、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?と先生おっしゃってました。温かいコメントありがとうございました☆

まむあん

胎嚢が見えたとのことおめでとうございます♪
ご回答ありがとうございます!わたしは今日病院行ってきたら、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?と先生おっしゃってました。コメントありがとうございました☆

まむあん

コメントありがとうございます☆今日に病院行ってきたら、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?と先生おっしゃってました。

まむあん

ご回答ありがとうございます!待ちきれずに、今日病院行ってきたら、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?と先生おっしゃってました。心拍確認までドキドキですが、お互い妊娠しているといいですね☆

まむあん

コメントありがとうございます♪今日病院行ってきたら、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?と先生おっしゃってました。お互い妊娠しているといいですね☆わたしも結構仕事が忙しいのですが、お互い無理しすぎずに頑張りましょう♪

まむあん

コメントありがとうございます!今日病院行ってきたら、まだ胎嚢見えず、月曜日にまた来てくださいと言われました(^o^)生理周期が31日で長めなのでちょっと早かったのかも?と先生おっしゃってました。お互い妊娠しているといいですね☆