※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

妊娠初期での出血が続いており、ポリープからの出血と考えられています。流産の可能性について心配しており、大きい病院に行くべきか迷っています。

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。
4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、薄ピンクの出血がごく少量ずつ出ていました。
今週の月曜日に病院に行き、胎嚢確認ができました。大きさからみて排卵遅れの5週後半かなとのことでした。心拍は見えるような、見えないようなとのことでしたが、正常妊娠でした。
出血については、入り口のあたりに大豆ほどのポリープ?ができていて、そこから血が滲んでるようだと言われました。1人目出産の数年前に円錐切除していた部分からの出血も疑っていましたが、今の所は大丈夫だとのことでした。
ただ、おりものに雑菌?が多いとのことで、洗浄と消毒をしてもらい、家に帰ったら外すようにとガーゼを当てられ、出血が増えたり鮮血だったりしたら、1人目の時の早産の経緯などもあるので、大きい病院に行った方がいいとのことで、紹介状をもらい帰りました。
その後、その日のお昼過ぎ頃には出血がとまり安心していたものの、また夜から微量の出血が始まりました。
そして今日まで続いていて、少し量が増えたような?気がします。腹痛は、便秘の張りのような気がします。
つわり症状もありますが、腰痛もあります。
病院へ行こうと思いましたが、大きい病院の妊婦初診は火曜のみで来週の予約。先日行ったところは3時間半待ちだったので行きたくないなというのが本音です。
同じように妊娠初期で、このような出血が続いた方いらっしゃいますか?流産に繋がる可能性は高いんでしょうか。
鮮血や生理痛のような痛みがなければ、とりあえずポリープからの出血だという判断で、来週まで待ってみてもいいでしょうか。

コメント

しーさー

5週後半だとしたら本当に赤ちゃんの力信じるしかありません。正直鮮血が出たからと言ってできる対処も本当に微々たるものです。
なんとかしたい気持ちはもちろんわかりますが…

流産につながる出血としては絨毛膜下血腫などがあります。あとは染色体異常で妊娠継続出来ず進行流産に進んで言ってしまった場合が主かなと思います。

本当にただひたすら心拍を確認し、胎芽を確認し…とひとつひとつ安心してくしかないです(T ^ T)

ただ、1人目のお子さんが円切後の早産だとしたら、無力症診断ですか?
だとしたら今回縫縮術は前向きに考えたほうがいいと思います。おそらく医者は勧めると思います。子どもを抱えての妊娠生活ハードです。切迫で入院するのも辛いですしね。

また、心拍が見えていたら赤ちゃんは強いですよ(^ ^)

初期の出血もないに越したことはありませんが、珍しいことではないです。ちなみに私は安定期に入ってからの鮮血です…(T ^ T)
本当40週ずっとヒヤヒヤですが、主様が無事心拍確認し赤ちゃん抱けるよう祈ってます(^ ^)