※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
妊娠・出産

妊娠中にインドカレーを食べても大丈夫でしょうか?つわり中でも食べられる方いますか?

インドカレーが大好物なんですが、妊娠初期なんかはあまり食べなお方がいいですかね?つい3日前に食べてしまい、またしても食べたくて仕方がありません(^^;;
つわり中なのですがインドカレーなら食べられるというふしぎなことになってまして。辛さは1番辛くない設定にしてるんですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか?もしくは妊娠中も何度かインドカレー食べてたよってかたいませんかー?((*´∀`*))

コメント

ERImama✩°。⋆

私も大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
いろんなスパイスが入っているので
大丈夫なのかなって思ってましたが
普通に食べてました😊
皆様、子供が産まれたらなかなか外食
出来ないってゆってるので、
今のうちー!って思って(笑)
でも辛いの大好きなんですが
一番辛くないのを食べます🙂

• はなりんママ

はなりんママ

やはりスパイスは少し心配になりますよね(^^;ネットで色々調べたんですが特に問題があるような記事は見つけなかったので、あまり気にしないで食べに行こうかと思います♪

• 5月16日
うぎょ

私も、いま33週になりますが今までに数え切れないほど食べてきました^_^
なぜかスパイスを身体が欲しているようで直ぐに食べたくなってしまうんですよね!笑
辛いのも食べていましたが今のところお腹の赤ちゃんに異常は見られないので三食ともインドカレーじゃない限り大丈夫だと思いますよ!

• はなりんママ

はなりんママ

数え切れないほど食べてきたというコメント見てだいぶ安心しました!((*´∀`*))スパイスってなんであんな食欲旺盛になってまうんですかね‼︎もうだやっぱり大好物ですわヾ(*´▽`*)ノありがとうございます♪

• 5月16日
らら

妊娠前から辛いものが大好きで
今でもたまに食べてます笑
でも気にして食べなきゃいけないので
辛いです。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

• はなりんママ

はなりんママ

妊婦だと好きな物に制限かかってくるのがつらいですよねー( •̅_•̅ )辛い物私も大好物なんですが、なぜがキムチは匂いも後味も全てダメになってしまいました(´・_・`)不思議ですよね。なのでせめてインドカレーは食べに行っちゃうことにします♪

• 5月16日
ちはる0208

大丈夫ですよ!今のうちに食べといた方がいいですよ!
授乳はじまるとカレー食べると母乳の味が変わって飲まないとか油っこいから乳腺炎になるそうです💦授乳はじまってからカレー食べてません😭

• はなりんママ

はなりんママ

なるほど!母乳で育てること忘れておりました!今は自分の欲求にある程度素直になっていい時ですかね!ᕙ( ˙-˙ )ᕗおそらく明日には食べに行っちゃいます!今のうちですね♪

• 5月16日