※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期に過食してしまい、つわりなのかわからない状況です。 同じ経験の方、また3ヶ月のピーク時について教えてください。

妊娠初期の過食について質問させて下さい。

いつもお世話になります。
妊娠してすぐの胎ほうがまだ見えない時期は
起床時に胸焼けのようなムカムカや眠気、
睡眠中の寝汗や寝が浅い等があったのですが

なぜか先週から、無性に食べてしまいます。
四六時中食べまくりです(。-_-。;

食べつわりではなく、ただお腹が空く感じです。
元々食の細いほうでもガツガツ食べるほうでもなく、腹八分目の食事が普通でした。

ネットなど見ると妊娠初期のムカムカなどは見ますが
過食はみないので、これがつわりなのか
ただの暴食(笑)かよくわからず。
同じような方いらっしゃいますか?

また、現在2カ月ですが、悪阻が酷くなるのは3ヶ月がピークと書かれたネットもあり。
これがつわりならどんだけ太るか末恐ろしいです。。。
太り過ぎは妊娠中毒症や何やらになるとあり、気をつけようとは思いますが
もう少ししたら食べれなくなるのでしょうか?
それもそれで辛いですが。。。

つわりに個人差あると思いますが、回答よろしくお願い致します。




コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

私は食べ悪阻で、お腹に何か入っていないと気持ち悪くてダメでした^^;
悪阻が始まったのが確か8w頃からだったと思います…
体重は2ヶ月で6㎏増えました^^;

りんごや炭酸飲料でなるべくお腹を膨らませてあげると良いかと💦
現在は頑張ってトータル8㎏増しで抑えてます💦
悪阻が治まったのは5ヶ月でしたよ(*^_^*)

クマさん

こんにちは。私も同じような症状でした。
3ヶ月入るか入らない位から食べ悪阻に変わりました。
常に食べていないと落ち着かないと相談したら一口サイズのオニギリを少しずつ食べなさいと言われました。
私も時々悪阻のようなものがまだありますが元気な赤ちゃん産むためにも頑張りましょうね!

deleted user

食べたいなら食べるしかないかと!(^ω^;)
我慢できないのですよね?

ゆり


2カ月で6キロ!
気をつけます(。-_-。)耳が痛い

りんごは昨日から丁度試していて
間違ってなかったと一安心します
水や散歩して気を紛らわしてますが安定期まで頑張ります(・ω・)ノ

コメントありがとうございました

ゆり


勉強不足でしたが、まさにこれが食べ悪阻なのですね(°_°)
先輩ママの意見参考になります〜
一口おにぎり、試してみます。
ありがとうございます。

どうしても炭水化物が好きでそればかりだったりしたので、
おにぎりは嬉しいですが、考えて食べます(。-_-。)恥ずかしや

コメントありがとうございました!

ゆり


我慢、といか何なんでしょう?
計画して食べるべきですよね;

クマさん

私も炭水化物は大好きです。大きな口を叩けるほど経験もありませが体重の管理よりも今は食べられるのさ物を食べた方が良いと言われます。徐々に食べ物の管理も指導されます。今の私が方です。
元気な赤ちゃんを産むためにも悪阻に負けないで!!私もあと半分頑張ります!