妊娠初期・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・食事についての質問と回答をご紹介します。

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

ロミ

今、妊娠7週目です。体重増加は絶対、避けたいのですが、妊娠初期から増…

今、妊娠7週目です。体重増加は絶対、避けたいのですが、妊娠初期から増えていくんでしょうか?食事には気をつけてます

あみば

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?…

糖負荷検査をしたことある方に質問ですm(__)m結果は当日わかりましたか?前日の食事は何を食べましたか?私、妊娠初期の血液検査で血糖値が引っ掛かり、明日糖負荷検査をします。質問ばかりスミマセン(;´д`)参考に教…

min

min

わたしはその日にわかりましたよー!でも検査すっごく時間かかるので疲れました。前日の夜は9時以降は絶飲…

さち✡。:*

1歳半の息子が、4日前から発熱しています。39度台の熱がずっと続き座薬…

1歳半の息子が、4日前から発熱しています。39度台の熱がずっと続き座薬を使ってもスッキリ熱が下がりません。太もも、お腹、顔に発疹が出てきたので突発性発疹かなーと思っていたのですが、病院に行ったら「りんご…

りぃーさん

妊娠初期に気をつけること教えてください✨食事とかとくに全然分かりませ…

妊娠初期に気をつけること教えてください✨食事とかとくに全然分かりません💦

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

ayu(23)

7週目の妊婦です。5週目から喉の痛みがあって産婦人科で漢方を処方して…

7週目の妊婦です。5週目から喉の痛みがあって産婦人科で漢方を処方してもらったんですが全く効かず、違う薬を処方してもらっていま飲んでるんですけどあまり効果なくて、、、喉にずっと違和感があって腫れてるよう…

♪♪ママン♪♪

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち…

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち、食事制限も頑張っています。ですが、今日近場でお祭りがありいろいろ食べてしまい食後2時間152という血糖値を出してしまいました。こんなに…

まるぼぅ

まるぼぅ

血糖値というのはストレスでも高くなります。一喜一憂しても仕方ないですよ。毎日違うんです。血圧と同じ…

りゅうたんらぶ

私は先月20歳を迎えたばかりです。生理予定日2週間以上前から強い胸の張…

私は先月20歳を迎えたばかりです。生理予定日2週間以上前から強い胸の張りに違和感を感じていました。生理予定日1週間前には残尿感などに悩まされトイレに行く回数も増えている事に気づきました。予定日前に茶色っ…

あおまま

あおまま

人それぞれだと思いますが、私は妊娠発覚前は生理前のような、風邪のような症状でした!とにかく熱っぽいが…

もにもに

つわりの時にこれはすっきりしていて、食が進んだってものはありますか?…

つわりの時にこれはすっきりしていて、食が進んだってものはありますか?あと、仕事中にちょっとつまめて食べやすかったオススメのお菓子など教えてもらえたら嬉しいです。今妊娠初期ですが、表現力が乏しくて申し訳…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

ゆ。ま。

妊娠前から体重が4.7㌔増加( °_° )現在5ヶ月の19w5dでそろそろ6ヶ月で…

妊娠前から体重が4.7㌔増加( °_° )現在5ヶ月の19w5dでそろそろ6ヶ月です。最近は51.7から50.7を行ったりきたりしてます。今のところキープしてます(´-_ゝ-`)普通に動いてるし食事も3食摂ってます。週に1回はお菓…

ぴかりんママ♡

むずむず脚症候群?!妊娠初期からコレが出ると眠れやしない!鉄分と葉酸が…

むずむず脚症候群?!妊娠初期からコレが出ると眠れやしない!鉄分と葉酸がいいってゆーからサプリメントでも食事でも気をつけて摂取するようにしてるのにぃー 怒同じく「むずむず脚症候群」で他に何か対策されてる方い…

アルパカ子🦙

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

Aya♪

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて…

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて一昨日病院に行ったら、胎嚢も大きくなってるし出血もほんの少しでお腹の痛みもないので大丈夫といわれました。安静にとのことだったので、ト…

キズナ

今日の検診で卵黄嚢が確認でき、今のところ5w4dです✨妊娠わかってからサ…

今日の検診で卵黄嚢が確認でき、今のところ5w4dです✨妊娠わかってからサプリを変えて先生にも大丈夫と言われたサプリ(ワダカルママ葉酸)を飲んでいますが、食事でも葉酸が必要だと思いえだまめとかほうれん草とか食…

3Kids-mom

3Kids-mom

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*葉酸は1日の限度摂取量が決まってますので、それ以上摂ると逆に良くな…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

すず

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算する…

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算すると8週目です。まだ心拍は確認できたけど、予定日は確定していないです。先生から排卵が遅れてたのかしら、次回にはわかるかな?と言われていま…

こりん

妊娠初期です。もともと生理不順の為、次回検診時に成長具合を見るまで…

妊娠初期です。もともと生理不順の為、次回検診時に成長具合を見るまで週数ははっきりとはわからないのですが、28日周期で計算した場合は8w3dの者です。まだ、つわりらしき症状はきていないのですが、昨日一日、お…

ぐんぼい

私は食事をする度におへその下がパンパンに硬くなって苦しくて仕方あり…

私は食事をする度におへその下がパンパンに硬くなって苦しくて仕方ありません。大量に、食べているわけでもないのにここまでお腹が大きくなり、苦しくなるものなんですかね? 便が出ていない時は、特にすごいです!妊…

naaami

naaami

便秘か胃下垂じゃないですかね?(´・ω・`)

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

マヨヨ

6ヶ月になりました。初めての妊娠です。私は、正社員で営業職をしていま…

6ヶ月になりました。初めての妊娠です。私は、正社員で営業職をしています。もともと性格が真面目で、がむしゃらに頑張った結果、今は役職もついています。つわりもありましたが、軽い方で、妊娠初期は会社も休まな…

チョロ美ー

チョロ美ー

私も悪阻がほとんど無く、営業職で9ヶ月に入るまでバリバリ働いてました。退社は平均8時半で、10時までの…

カズヲ

8w2dの妊娠初期です。5wあたりから茶色の出血をしていたのですが、2日前…

8w2dの妊娠初期です。5wあたりから茶色の出血をしていたのですが、2日前から鮮血の出血に変わりました。量も茶色出血の時よりも多くなってしまってます。鮮血の出血があったその日に、慌てて病院に行きましたが、一…

2児ママ

妊娠初期です。妊娠初検診後、1週間ぐらい出血した方いらっしゃいます…

こんばんは!妊娠初期です。妊娠初検診後、1週間ぐらい出血した方いらっしゃいますか?先生に出血があるかもしれないって言われたのですが、血の塊と大量の出血が降りてきました。(食事中の方すみません)

しまっこ

2回目の投稿です(*^^*)妊活14ヵ月目にして、今回初めて妊娠することが出…

2回目の投稿です(*^^*)妊活14ヵ月目にして、今回初めて妊娠することが出来ました⭐⭐⭐本当に②嬉しくて、旦那も私以上に喜んでます(●´ω`●)今週水曜日に病院に行き、5週目に入ったところだということが分かりました。胎…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…