※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
妊娠・出産

体重が増えているけどお腹や胸以外のサイズが変わらない理由はなんでしょうか?

妊娠前から体重が4.7㌔増加( °_° )
現在5ヶ月の19w5dでそろそろ6ヶ月です。
最近は51.7から50.7を行ったりきたりしてます。
今のところキープしてます(´-_ゝ-`)
普通に動いてるし食事も3食摂ってます。
週に1回はお菓子をバクバク。
とにかく1ヶ月に1㌔ペースで増えてます。
しかも妊娠初期から( °o°)
でも増えた割にはお腹と胸以外、
サイズが変わってないんです!!
なんでですか?
ちなみにバストはF以上あります。
お腹と胸以外サイズも変わらないし、
内臓脂肪も標準なのに、
なんで体重が増えるんだ??
赤ちゃんも羊水も胎盤も、
まだそんなに重くないはず…なんで?
誰か教えて~( ´︵` )

コメント

ゆ。ま。

あ、19w5dじゃなくて、19w4dです!

かっちゃん

今7ヶ月後半ですが+5-6キロです。
少し食べただけでも
妊娠中は体重増えますよ(*_*)
羊水、赤ちゃん、自分の体重だし
増えるのも仕方ないですよね😂

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    どうすればいいんでしょうか(><)
    とりあえずこれ以上増えないよう、
    運動積極的にやっていきます(笑)

    • 3月18日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    体重増えすぎないように
    天気が良ければウォーキング30分
    日課としてやってます🚶✨
    あと、家の中をぐるぐる歩くだけ
    でも運動になるのでいいですよ😁⭐

    • 3月18日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    30分なら続けれますね╰(*´︶`*)╯
    やってみます!今日天気いいので🌞♪
    家の中なら結構うろついてます(笑)
    明日は引っ越しなので、
    昨日は部屋の片付けとかで、
    約6時間は動いてました( °_° )笑
    とりあえず、
    ウォーキングやってみますね😊🌱

    • 3月18日
ぴぃ

妊娠後期になるともっと食欲も増して、体重も増えますよー😞😞
お菓子を和菓子にしたり、よく噛んで満腹中枢を刺激させるといい、と病院からアドバイスを頂きましたので参考にどうぞ。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    食欲増すんですか(*_*)
    私米1杯も食べれないです、、笑
    スープとか飲むからかもですけど笑
    お菓子は御褒美なので、
    好きなもの食べるって決めてます笑
    あと結構噛んで食べてます笑
    だからそんなに量食べてないんですよね、、
    なのに増えるのは体質でしょうか笑

    • 3月18日