※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊活

妊娠初期に気をつけること教えてください✨食事とかとくに全然分かりません💦

妊娠初期に気をつけること教えてください✨
食事とかとくに全然分かりません💦

コメント

coco1224

わたしはつわりがひどかったので先生に食べれるものを食べればいいから少しでも食べてくださいと言われ食べれるもの食べてました( ;´Д`)
つわりがひどくないのであれば根菜類がオススメですよ♪
あとは葉酸サプリを取り入れるのもありだとおもいます(^^)♡

みつばちのはっち

初期に関わらず、妊娠中は生ものはNGです!
しっかり火を通したものをつわりがなければバランスよく食べればいいかと♡

  • りぃーさん

    りぃーさん

    妊娠超初期から生物は気をつけた方がいいですよね💦

    • 3月21日
けぃぃぃ

私が妊娠わかった時、先生に聞いたら
タバコとお酒は絶対ダメ!

それ以外は雑誌やネットで色々書いてるけど、何事も量をほどほどにすればそんなに神経質にならなくて大丈夫!と、言われました。

あとは、食材や料理で迷ったら小さい子供に食べさせないようなものは量を控える方が良いとのことでした。

ヘビースモーカーの人達は禁煙でストレスになるから量を減らす指導をするらしいけど、喫煙者の子供は私の知る限りアレルギー体質の子が多いかな。

deleted user

ビタミンAの摂りすぎがダメと指導されました(*˙˘˙*)!
なので、うなぎとかホルモンとかなるべく控えるように言われました。
あとは、お刺身やお寿司は、たまに食べてもいいけど、マグロやメカジキなどの水銀多いものも控えるように言われました。

と言いつつ、私は7ヶ月超えてから、お寿司解禁しました(><)

食事以外では、背伸びをしたり
高いところに手を伸ばしたり、重いものを持つことは止めた方がいいです。
あと、初期は無理に後ろ振り返る(例えば
車の助手席とか運転席から、後ろ振り返って後ろの座席に置いてある荷物を取るとか)など、捻る行動が良くないです。先日親戚が、たったそれだけのことで‥‥、流産しました。
気をつけてください(><)

  • りぃーさん

    りぃーさん

    流産怖いですね。
    仕草ひとつひとつに気をつけないといけないですね💦

    • 3月21日