妊娠38週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

きい

38wの妊婦です今体重がプラス15キロで毎回怒られるのですが、食事も気を…

38wの妊婦です今体重がプラス15キロで毎回怒られるのですが、食事も気をつけているのですが体重が増えるばかりで最近食べることに嫌気さします。運動もしてもダメです。減ることはあるのでしょうか?周りのママ友に…

あか

あか

私も一人目プラス18キロ太りました~(^o^;)もう後半は息してるだけで太りますよね 笑太ったせいなのかお産…

ゆゆ

臨月になってから無性に氷が食べたくて仕方ありません。氷食症なんでし…

臨月になってから無性に氷が食べたくて仕方ありません。氷食症なんでしょうか?同じ方居ますか?明日で38wになる2人目臨月妊婦です。何故か臨月になってから氷が食べたくて仕方ありません(*_*)今まで特に氷が特別好き…

えむ

身長150㌢妊娠前47キロで今38w5dで66キロまで増えてしまい、1キロは減…

身長150㌢妊娠前47キロで今38w5dで66キロまで増えてしまい、1キロは減るのですが、油断してしまうとすぐ66キロに戻ってしまいます。初期中期の妊婦だから!に甘えてしまい、、(T_T)後期に入り、ヤバイ!って思い…

ベビースター

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断…

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断され、食事療法で血糖値をコントロールしてきました。ここ最近、外食でオムライスを食べたり、出されたお弁当を食べることがあり、食後2時間の…

みーこ

36週のエコーで赤ちゃん2300グラムで小さめと言われました!今までのエコ…

36週のエコーで赤ちゃん2300グラムで小さめと言われました!今までのエコーでは標準だと言われていたのに初めて小さいと言われ不安です!障害があるのかな?とか、、38週でもう一度エコーするようですが、赤ちゃんは私…

ポン酢

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。…

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。まだかな。と毎日ソワソワしてるのですが、おしるしもお腹の張りもイマイチ。運動しなきゃとは思うのですが心と身体がついていかず何故か物凄…

えみへい

子どもの出来ない旦那の弟夫婦…今年、旦那の弟30歳嫁31歳の特に弟嫁に対…

子どもの出来ない旦那の弟夫婦…今年、旦那の弟30歳嫁31歳の特に弟嫁に対してどう接していいか悩んでいます。長文です💦ですが、お付き合いください😭弟夫婦は私たち夫婦今年旦那35歳私32歳より1.2年早く結婚し今年で…

退会ユーザー

何をどう気を遣っても互いに疲れるだけです。私は子供いない派ですが両方分かります。文句どう言っても子…

まみママ

明日7月19日に38w4dで予定帝王切開をする予定の初マタです(ღ′◡‵)明日9時…

明日7月19日に38w4dで予定帝王切開をする予定の初マタです(ღ′◡‵)明日9時に入院の為、今日は出産前家で過ごせる最後の日になります。今日の22時以降絶飲食スタートで、明日、恐らく午後帝王切開にて出産をし、ガスが…

ちょり。

ちょり。

点滴もしてるからかお腹は空かなかったのと貧血気味で赤ちゃんも、ずっと預かって貰ってたんでほぼ寝てま…

おとはまま

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないよ…

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないように一応爆食いなどは気をつけていたつもりですが、出産したらもっと制限されるなーと思うので、食べたいもの飲みたいもの(スタバの甘いドリ…

むーちゃん

むーちゃん

1人目の時、食べたいだけ食べていましたが、臨月に入ってから体重全く増えず、むしろ減りました。赤ちゃん…

てんとう虫

38w4dの初マタです。本日2421gの胎児の体重でした。毎回小さい小さいと…

38w4dの初マタです。本日2421gの胎児の体重でした。毎回小さい小さいと言われ悲しいです。次回妊婦検診の時、入院かなって言われました💦できるだけ安静にと…。ちなみにグリグリされましたが遠いねーって言われまし…

hr

37w3d初マタです👶🏻35wで推定2160gで少し小さめの為、38wにもう一度エコ…

37w3d初マタです👶🏻35wで推定2160gで少し小さめの為、38wにもう一度エコーでみる事になりました。あくまで推定で誤差はあるとは分かっているのですが…不安になってしまって(;_;)偏った食事のせいかな?等…(初期…

ちむ

ちむ

ウチも35週目暗いの時それくらいでした😱💦ずっと小さめて言われて、だいたい想定より小さく産まれてくる…

みーこ

38週にして、15kg増です(゚д゚lll)普通の食事をしてるだけなのに太る!最…

38週にして、15kg増です(゚д゚lll)普通の食事をしてるだけなのに太る!最近は食欲が出てきて次の健診が心配。うちの病院はそんなに体重に厳しいわけではないのですが、増えてく自分が怖いです。みなさん、どのくらい…

papicoman

38wの初産婦です。今日病院に行って来たところ、妊娠高血圧症候群の軽い…

38wの初産婦です。今日病院に行って来たところ、妊娠高血圧症候群の軽いやつだと診断されました( ; ; )◼️体重+14kg◼️血圧 135/95◼️尿蛋白 +++◼️父が高血圧赤ちゃんの発育には問題ないそうです。目がチカチカ…

y☆t

38週の三人目妊婦です。食べ過ぎて後悔中です。臨月に入り、運動がてら…

38週の三人目妊婦です。食べ過ぎて後悔中です。臨月に入り、運動がてら汗だくで掃除したりお昼抜いたりして体重をこんとろーるしていました。9㎏~10㎏増をうろうろ~しかし、今日からお盆休みで家族でコストコへ行…

さき

実家、義実家は新幹線で3時間の距離なので出産のときに上の子は旦那が見…

実家、義実家は新幹線で3時間の距離なので出産のときに上の子は旦那が見ます!現在38週なのでいつ陣痛が来てもおかしくないので、上の子の必需品は揃えたつもりです!食事3食旦那が作ることが出来ないのでベビーフー…

まぁーさ☆

妊婦健診後のご褒美何食べますか?肥満妊婦なので体重が増えすぎないよう…

妊婦健診後のご褒美何食べますか?肥満妊婦なので体重が増えすぎないよう、食べづわりのおわった16w〜自己流の食事制限を頑張って来ました!16w〜38wの現在までマイナス3キロ、妊娠前からプラス3.5キロです。正産期に…

ゆい

ゆい

焼肉ですかね(*´꒳`*)

さくらもこ

臨月の体重管理についてです。ただいま38w2d、初産の者です。臨月に入る…

臨月の体重管理についてです。ただいま38w2d、初産の者です。臨月に入るまでは体重も緩やかに6キロプラスくらいでしたが、臨月に入っていきなり1週間で1.7キロ増え、次の週また1キロ以上増えてしまいました。食事に…

katie8823

katie8823

その不安なお気持ち、すごくよくわかります!私も臨月に入ってから1週間で1,2キロくらい増えるようになって…

みいこ☆★

。予定帝王切開。予定帝王切開された方、される方にお聞きしたいのです…

。予定帝王切開。予定帝王切開された方、される方にお聞きしたいのですが、だいたい予定日の2週間前の38週でされますか?それと術後は次の日から、動いたり食事したり出来るのでしょうか?私は2回目の帝王切開で、前…

♡SKS♡

♡SKS♡

37w6dで予定帝王切開でした!飲食は一応術後6時間たたないと水分補給もダメでした。食事はオナラが出れば…

アリス

長文です!妊娠糖尿病の方、1回の食事でとる糖質量は何gぐらいを目安に…

長文です!妊娠糖尿病の方、1回の食事でとる糖質量は何gぐらいを目安にしていますか?1日何回食かも教えて下さい😣私は食べる順番・GI値を気にしても1回の食事で30gとると尿糖が出てしまい、怖くて20gを小まめにと…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

ももたろう

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、…

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、ストレスを感じることが多く、はやく自宅に帰りたいと思ってしまっています。愚痴交じりで長文になってしまったので、読むの面倒な方はスルー…

✩.*⋆near⋆*.✩

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのです…

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのですが、お腹の張りなどもパンパンになる程ではなく胎動も確認出来ます。少し前に食事をしたのですがその後に痛くなりました。痛いは痛いのですが…

なんと

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊…

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊娠前から血圧が高めの傾向があったため、妊娠中期から血圧計を買い毎朝測定していました。妊娠前から高血圧予防のために黒酢を飲んでいたから…