※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

36週のエコーで赤ちゃんが小さめと言われ、不安です。38週のエコーで食事が赤ちゃんの成長に影響するか知りたいです。

36週のエコーで赤ちゃん2300グラムで小さめと言われました!
今までのエコーでは標準だと言われていたのに初めて小さいと言われ不安です!障害があるのかな?とか、、

38週でもう一度エコーするようですが、赤ちゃんは私が摂る食事とかで大きくなるとかありますか?
皆さんは何食べてますか?

コメント

りぃ

36で2300なら許容範囲内ですよー

むしろ安心して予定日まてるので、+に考えて、一応なるべく激しい運動さけて、ベットでゴロゴロして赤ちゃんに血液送ってあげるのがいいみたいですよー!

奈々ゝ

娘も同じ大きさでした😊
少し小さくても2300gあれば安心の大きさなのであまり気にしなくて良いと思いますが💦
果物がよく良いと聞きますね!
あと横になるとか!
次大きくなってると良いですね😊

s♡

上の子は37wで2300gで生まれましたよ😆🌟
保育器にも入らず全然大丈夫でした!

R☆A mama

私昨日の検診で36w1d2300g
順調問題なしと言われましたよ~
病院によって違うんですね(><)

どんぐり

36w2dのエコーで2500ないと言われ、破水してしまい36w3dで出産したら2968ありました!

この時期のエコーにはかなり誤差が出るみたいです!

一人目の時に、果物をたくさん食べてました!自分も太りましたが、3588で出産しました!この時期だと梨、巨峰など食べてました!

  • みーこ

    みーこ

    りんごとかでもいいのかな?

    • 10月4日
  • どんぐり

    どんぐり

    良いと思いますよ〜!

    • 10月4日
そら

37週2320ぐらいで生まれましたが障害なんかないです😃小さい子=障害があるではないですよ😊

ゆぅウサ

うちは37週のエコーで2500グラムと言われましたが、3日後に破水して出産したら2920グラムありました💦

500グラムくらいは誤差が出ると言われました😅