妊娠38週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

みーこ

36週のエコーで赤ちゃん2300グラムで小さめと言われました!今までのエコ…

36週のエコーで赤ちゃん2300グラムで小さめと言われました!今までのエコーでは標準だと言われていたのに初めて小さいと言われ不安です!障害があるのかな?とか、、38週でもう一度エコーするようですが、赤ちゃんは私…

ねこ

週数の割に小さいと先生に言われ、低出生の赤ちゃんを出産された方に質…

週数の割に小さいと先生に言われ、低出生の赤ちゃんを出産された方に質問です!何週で何グラムの赤ちゃんを出産されましたか?また、差し支えなければ、なぜ小さかったのか教えていただきたいです。私は2人週数の割に…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

りょう

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず…

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず、2250g弱でした。赤ちゃんはよく動き、とても元気です。しかし、このままお腹での成長を待つより、外に出してミルクで大きく育てた方がいい…

まれ

まれ

錠剤の薬を1時間に1個ずつ飲みます、個人差はありますが私は二錠目から激痛で泣くほどでした。それでも…

はじめてのママリ🔰

38週の初産です!骨盤が小さく帝王切開になった方いらっしゃいますか?😣こ…

38週の初産です!骨盤が小さく帝王切開になった方いらっしゃいますか?😣こないだの検診で急遽レントゲンを別の病院で取りにいき小さいと言われてしまいました。身長150と低いのもあるのかなって(;_;)このまま赤ちゃん…

ゆきゆきむ

30wから切迫早産で入院中の経産婦です!1人目が帝王切開での出産だったた…

30wから切迫早産で入院中の経産婦です!1人目が帝王切開での出産だったため今回も帝王切開となります。元々38w3dに帝王切開の予約を入れていたのですが、切迫になってしまったので手術が早まりそうです。予定では37w…

ルー

27w赤ちゃん小さめと言われてしまいました…27wで健診された方、だいたい…

27w赤ちゃん小さめと言われてしまいました…27wで健診された方、だいたいどれくらいの想定体重でしたか?上の子も8ヶ月とか後期になるあたりから小さめと言われ続け、38週に心拍が弱まって緊急帝王開で生まれて低出生…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

てんとう虫

38w4dの初マタです。本日2421gの胎児の体重でした。毎回小さい小さいと…

38w4dの初マタです。本日2421gの胎児の体重でした。毎回小さい小さいと言われ悲しいです。次回妊婦検診の時、入院かなって言われました💦できるだけ安静にと…。ちなみにグリグリされましたが遠いねーって言われまし…

0016

34w5dで赤ちゃんの推定体重が1900gなんですが、問題視する大きさですか?…

34w5dで赤ちゃんの推定体重が1900gなんですが、問題視する大きさですか?先生に小さい小さいと言われていて、切迫でもないのになるべく安静にしてね。と言われました。1人目のときも小さく、38wのときに2300g程で出…

ごんごんえみ

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われ…

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われました。曲線から少し外れているので、もし39週であまり育っていなければ、入院して陣痛誘発剤を使い出産になるという話でした。なんだか少し…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

じゅんたま

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました…

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました。現在成長曲線から300gほど外れていてだんだん発育が悪くなっています。このままだと早めに出してあげなければいけないと言われました。へそ…

♡

38w4dです。胎盤が劣化してる、羊水も少ないと言われてます💦赤ちゃんも…

38w4dです。胎盤が劣化してる、羊水も少ないと言われてます💦赤ちゃんも標準より小さいです。今日は午前中から四時くらいまで出かけていて、その間もなんとなく胎動は感じていました。帰宅して今はのんびり横になっ…

まままま

38w2dの陣痛待ち中です!ご遠慮お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️先日、モラハラ…

38w2dの陣痛待ち中です!ご遠慮お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️先日、モラハラで非常識な旦那と離婚しました。養育費などはなんとか話がついていて面会交流も生後6ヵ月から可能と約束ししっかりと公正証書の作成までしまし…

さぁやん♪

さぁやん♪

心中お察しします…とりあえずママの怒りは赤ちゃんに伝わるのでゆっくり深呼吸してその怒りをどこか一時的…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

アリス

長文です!妊娠糖尿病の方、1回の食事でとる糖質量は何gぐらいを目安に…

長文です!妊娠糖尿病の方、1回の食事でとる糖質量は何gぐらいを目安にしていますか?1日何回食かも教えて下さい😣私は食べる順番・GI値を気にしても1回の食事で30gとると尿糖が出てしまい、怖くて20gを小まめにと…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

あー

今37wでもうすぐ38wになるんですが赤ちゃん2200gくらいしかなく産まれる…

今37wでもうすぐ38wになるんですが赤ちゃん2200gくらいしかなく産まれるまで2500gいかないと思うといわれました。2500g以下で出産された方いますか?後期に入ってからずっと小さいと言われてて毎日心配してます(>_<)

ふじっこあけみ

誘発分娩された方の出産エピソードを教えて下さい。38w4dで、赤ちゃんは…

誘発分娩された方の出産エピソードを教えて下さい。38w4dで、赤ちゃんは2800gくらい、胴回りや足は週数より遅れ目だけど、頭は9.6センチと大きいです。子宮口0cmのままで、まだまだ時間がかかりそうと言われてます…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…