※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

27週で小さめと言われた経験あり。27週での想定体重や、上の子が低出生体重児だった経験から、今回の赤ちゃんの体重が心配。毎回小さい理由が気になる。

27w赤ちゃん小さめと言われてしまいました…
27wで健診された方、だいたいどれくらいの想定体重でしたか?

上の子も8ヶ月とか後期になるあたりから小さめと言われ続け、
38週に心拍が弱まって緊急帝王開で生まれて
低出生体重児でした。

今回は違うと、これからまだまだ大きくなると信じたいけど。。
エコーだって想定ってことはわかってるけど。。
なんで毎回小さいのかな(´;ω;`)

コメント

奈々ゝ

なんだか心配ですね😰
娘も後期から小さめみたいでしたが
自然分娩出来たので参考にならないと思いますが…
27w頃は1000gくらいでした!

今後しっかり成長してくれると安心ですね😣

• ルー

ルー

コメントありがとうございます。
    うちも自然分娩予定だったのに、緊急になってしまいました😭まぁおかげで元気に産まれてくれたのでよかったのですが!
    今回、1000gに満たなくて…
    え!また!?という感じです…
    対策とか、どうしようもない、やりようもない感じかもどかしいです。。

• 11月24日
まさこ

うちの娘は初期に大きめ、中期に普通、後期に小さめと言われてました。
私も主人も小さいほうでないのになと思っていたんですが、赤ちゃんの大きさはお母さんの胎盤の大きさで決まると言われていたので、今回も小ぶりかなと思ってます。

• ルー

ルー

覚悟されているんですね(>_<)
    胎盤の大きさって、エコーの際にわかるものなんでしょうか…?
    とくになにも言われてなくて…!

うちは前回、産後にわかりましたが臍帯が胎盤の端のほうから出ていたそうで、(おそらく)後期に栄養がいきにくかったみたいです。
    運みたいなものなので、次回はそうとは限らないと思っていたので
    まさか今回もなんかあるのー??
    と思うと不安になってしまいました(/ _ ; )

• 11月24日
スズメのママ

1人目、26w2dで約881g
2人目、26w0dで約880gでした。
1人目、2人目と逆子なので、エコーでの大きさは小さめの数値で出ると言われてます。

1人目は、36w6dの健診で心拍異常が見つかり、37w1dで緊急帝王切開で出産になりました。
1人目に関しては、後期の胎児が大きく成長する時期に栄養吸収が上手くいかなかったのが、原因らしく低体重児でした。
2人目は、今のところ胎児の発育曲線内で体重増加してるので心配はしてませんが、後期にどれだけ成長して生まれてくるかは、分からないので不安ですね…💦

• ルー

ルー

うちも前回は、臍帯が胎盤の端から伸びていたから栄養がいきにくかったのかもしれないね。と産後に教えていただいたのですが、
    それって運みたいなものだし、2人目もまさか同じく小さめと言われ始めるとは思ってもみなくて
    かなりショックで…(/ _ ; )

1人目も心拍落ちてたの、たまたま健診でひっかかるタイミングだったから良かったものの、タイミング悪ければ…と思うと怖くて…

無事に産まれてくれればなんでもいいのが本音だけど、今回はお互いそんな心配なく後期の妊婦生活送れるといいですね😂
    コメントありがとうございました。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は火曜日検診行った時に
25w2dで776でした!
この時期1キロ超える子もいるって聞いてたのでちょっと私も小さめかと自分では思ってるのですがこれから成長するって信じてます(^^)

• ルー

ルー

コメントありがとうございます😊
    幅ありますもんね〜
    うちは一回前の健診が23wで500gちょいで標準とのことでした。
    7ヶ月以降は大きくなるスピードが早いと思うので楽しみですね😊

• 11月25日