※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。35週で2160gと少し小さいため、38週に再度エコー検査があります。食事に不安を感じています。他の方の赤ちゃんはどうでしたか?

37w3d初マタです👶🏻

35wで推定2160gで少し小さめの為、
38wにもう一度エコーでみる事になりました。

あくまで推定で誤差はあるとは分かって
いるのですが…不安になってしまって(;_;)
偏った食事のせいかな?等…
(初期から食欲があまりなく栄養バランスより
食べたいと思った物を食べてしまいます😞)

皆さんのべびちゃんはいかがでしたか?
小さめ、大きめ、先生に言われたことは
ありましたか?

コメント

のの

何でも不安ですよね😓
私、最後の頃は大きさすら伝えてもらえませんでしたよ💦
2000超えるなら、大丈夫だと思います😊

  • hr

    hr

    べびくん8ヶ月なんですね👶🏻
    育児がんばってください❤︎

    先生からお話なかったんですね💦
    病院によって色々と違いますね…
    皆さんに答えて頂いて安心しました❤︎

    • 3月14日
ちむ

ウチも35週目暗いの時それくらいでした😱💦ずっと小さめて言われて、だいたい想定より小さく産まれてくるから産まれて2000グラムなかったら総合病院搬送になるからねとまで説明受けました😥38週目で2500くらいと言われ、逆子だったので、そのまま帝王切開で産んで出てきたのは2700の元気な子でしたよ😄🎵
ちなみに、生まれる直前まで仕事してたので、コンビニで買ったりと少し偏った食生活でした(泣)😥
なんとか2500は越えてくれるといいですね😭💘元気な子生んでくださいねぇー😄‼

  • hr

    hr

    出産おめでとうございます❤︎

    そうなんですね!
    35wで初めて小さめと言われて
    少し不安になってしまって😞
    私も仕事をしていたのでどうしても
    偏った食生活になってしまっていて…

    出産がんばります💓

    • 3月14日
yupi

誤差あると思いますよ!
わたし34w2200.36w2700、37w2600だったので😳

  • hr

    hr

    やはり誤差ありますよね☁️
    減ることもあるんですね(;_;)
    大丈夫!と思う反面不安で…
    答えて頂いて安心しました❤︎

    • 3月14日
  • hr

    hr

    同じ37wなんですね💓
    お互い出産がんばりましょう!

    • 3月14日
  • yupi

    yupi

    2wで500gも大きくなり心配してたのですが、減ったので安心しました😊
    腹囲の測り方で誤差がでやすいみたいです✨めちゃくちゃ小さいわけでとないし大丈夫だと思いますよ💕

    お互い出産楽しみですね😍✨

    • 3月14日
396❤️168♥️589

33w3dで推定ですが
2384と言われました💦
私は逆に大きいと思います😵💧
一人目は34w5dで2045でしたが
産まれたら2954ありました♥️

  • hr

    hr

    お二人目のべびくん
    おめでとうございます👶🏻

    そんなにも誤差が…!
    エコーはあくまで推定ですよね❤︎

    • 3月14日
かな

大きい大きいと言われました(;o;)
3500グラムを超えたところで早めにといわれ促進剤をつかって産みましたが産まれてみたら、2800グラムの子でした😂😂
かなり誤差はある気がします(-_-)
そういう私は2000グラム以下で産まれましたが元気です🎵🎵
赤ちゃん無事に産まれてきてくれるの楽しみですね😌

  • hr

    hr

    お二人目のべびちゃん
    おめでとうございます❤︎

    2800!そんなにも誤差が🤭
    かなさん自身も小さめですが、
    お元気との事で安心しました💓
    ありがとうございます!

    • 3月14日
ちぃ

エコーでの推定体重は本当に当てになりませんよ😅
私は、3人目と4人目がエコーでの推定体重で4000超えを宣告されたんですけど、生んでみたら二人とも3000g台でした。なので、小さいかもと思ってたら大きかったりも、男の子と思ってたら女の子だったり(その逆も)等ありますので、今体調がよくてしっかり食べられるのでしたら、しっかり食べて栄養送ってあげてください✨
ぐんぐん成長してくれますよ💪

  • hr

    hr

    ありがとうございます!
    大丈夫、と思う反面不安で(;_;)
    食べられる物をしっかり食べて
    出産に備えます💓

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですです💪出産は体力要りますからね!☺️もうすぐ会えますよ😊気を楽にして、妊娠生活楽しんでください✨

    • 3月14日
みーち

私も7ヶ月目あたりからずっと小さめと言われ、9ヶ月あたりでも2000無いかもね、、と言われ産まれたら多分GCUに入っちゃうかもね😢と言われてました…
産まれたら2300ギリギリあったのですぐにはGCUに入ることはなかったですが途中で黄疸になってしまい低体重だったということもありGCUに4日間ほど入っていました!
私の場合小さめでしかも羊水も少なめだったため少し障害などを心配されましたが全く問題なく元気に育っていますよ😊😊

  • hr

    hr

    べびちゃんのお写真可愛いです❤︎
    育児がんばってください💓

    だいぶ小さめ予想だったんですね👶🏻
    2300あったんですね!
    べびちゃん元気でよかったです!
    答えて頂いて安心しました❤︎

    • 3月14日
deleted user

私は35wで2550gと言われ、順調だなって思ってたら36wで2300g、37wで2360gと言われ、先生も何回も測ってましたがやっぱり減っていて凄く心配になりました💦
でも39w5dで産まれてみたら2700gありました😳!
やっぱりエコーは誤差がありますよ💦

  • hr

    hr

    べびちゃん誕生おめでとう
    ございます(*´ー`*)❤︎

    減るのは不安になりますよね☁️
    2700!とっても良い体重ですね❤︎
    やはり誤差ありますよね…
    気にし過ぎないようにします!

    • 3月14日
jasmine

私は36週で2300って言われました(^^)
先生には平均だねって言われましたよ(*^^*)
私も妊娠中はバランスとか全然考えてなくて食べたいもの食べたいだけ食べてました( ´艸`)
そのおかげで体重がヤバくて毎回怒られてますが(^^)笑

  • hr

    hr

    食べたい物を…でもいいですよね!
    気にし過ぎないようにします💓

    体重今のところは大丈夫ですが、
    甘いものが大好きなので
    気をつけます(;_;)(笑)

    • 3月14日
ママリ

36wで2000
38wで2300で小さめですが
平均範囲以内の小さめよりなだけで
一応問題ないみたいなので気にしてないでーす😊

  • hr

    hr

    平均範囲内なんですよね!
    私もグラフと睨めっこしました👶🏻
    気にし過ぎないようにします!

    お互い出産がんばりましょう💓

    • 3月14日
るんるん

私は35wの時2600で少し大きめと言われました💦
私が小さいので早めに産んだ方が楽だから運動たくさんしてと言われて今運動してるんですけど、やっぱり誤差とか結構あるって聞きますよね🤔
どちらにしろお腹周りの肉づきがかなりいいと言われているので無事に産めるか心配です💔笑

  • hr

    hr

    同じ37wなんですね❤︎

    大きめべびちゃんなんですね👶🏻!
    皆さん誤差があるとのことなので
    安心しましたっ❤︎

    お互い出産がんばりましょう💓

    • 3月14日
まゅ

はじめまして☺️
あくまで推定ですので✋
私は3500gくらいで出産しましたが、35wで2000gこえていたら、まぁ大丈夫だと思います。私が出産したとき、私以外みんな2000g台でしたし。

  • hr

    hr

    はじめまして(*´ー`*)
    ご出産おめでとうございます💓

    そうですよね!
    大丈夫と思う反面不安もあって…
    皆さんに答えて頂いて安心しました❤︎

    • 3月14日
まゅ

元気な赤ちゃん👶がうまれることが何よりです!!!

  • hr

    hr

    ご出産おめでとうございます❤︎

    そうですよね!体重よりも
    元気に生まれてくれれば👶🏻!
    あまり気にし過ぎないようにします❤︎

    • 3月14日