妊娠37週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

papicoman

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体…

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体重が+12kg。元々の体重が痩せ体質だったので12kgまで太っていいよと言われていました。でももう既にその12kgに達しています。食事は温野菜を先…

ユケ

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入ら…

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入らず、食事とお部屋のお風呂に入る程度にしようと思っているのですが、みなさんなら妊娠37週で温泉旅行に行かれますか?お正月の年越しを主人の…

ゆき♡まま

ゆき♡まま

車で40分程度なら大丈夫だとおもいます!私は妊娠後期で旅行に行っても大丈夫か、先生に相談しましたよ♪(´▽…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

蘭

1/14〜切迫早産で入院し、もう少しで3週間経ちます。毎朝モニター付けて…

1/14〜切迫早産で入院し、もう少しで3週間経ちます。毎朝モニター付けて心拍と張りをチェックしていますが、日に日にウテメリンは増える一方です…入院してから一度頚管長も17mm→29mmになりましたが、今日の経膣エコ…

naaaaao*

naaaaao*

入院生活辛いですよね(/ _ ; )実は私も33週から切迫早産で3週間入院してました。私の場合は入院時に1セン…

あしゃい

今日で37週に入りました♪ですがここ3日間ほど喉の痛みや鼻づまり、頭痛…

今日で37週に入りました♪ですがここ3日間ほど喉の痛みや鼻づまり、頭痛発熱の風邪をひいていて、食欲もなく、しっかりとした食事が取れていません…お薬は飲めないので、自然に治るのをただ布団の上で寝ながら待って…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

風邪引きました!症状も一緒です(>_<)出産間近のことタイミングでかぁ…と思ってちょっと不安です。今出産に…

yumiyu

37wのたぬきです。今日の朝、体重を計ったら700g増えてました!妊娠前+2…

37wのたぬきです。今日の朝、体重を計ったら700g増えてました!妊娠前+2kgで頑張ってきたのに…食事は普段と変わらず、朝も快便でした。(お食事中の方いましたら申し訳ありません)臨月以降は急激に体重が増えると聞…

わこ

わこ

妊娠前+2キロだけですか!それは、ものっすごく優秀なママさんですね。私は+15キロでした。赤ちゃんもど…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

おとはまま

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないよ…

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないように一応爆食いなどは気をつけていたつもりですが、出産したらもっと制限されるなーと思うので、食べたいもの飲みたいもの(スタバの甘いドリ…

むーちゃん

むーちゃん

1人目の時、食べたいだけ食べていましたが、臨月に入ってから体重全く増えず、むしろ減りました。赤ちゃん…

めいぷるぱん

37週にはいって遠出って大丈夫でしょうか?今月末に、主人の職場の集まり…

37週にはいって遠出って大丈夫でしょうか?今月末に、主人の職場の集まりがあり参加するかどうか迷っています💦遠出と言っても、新幹線で片道1時間、食事会をするだけとのことですが...主人のメンツもあるので、でき…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

あんこちゃん

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたま…

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたまにあるんですが、昨日下着についていたのは茶色っぽくて茶オリのようにも見えました。ちょうど検診だったので先生に聞いたら(見せてません)…

aaa

37w1d初マタです。妊娠中の食事や間食について。身長は149cm、妊娠する…

37w1d初マタです。妊娠中の食事や間食について。身長は149cm、妊娠する前の体重は36kg。現在臨月に入って体重52kgと16kg増えました。妊娠する前はいくら食べても太らない体質で、食事制限もした事がなく全然気にし…

はっちゃん

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言わ…

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言われ、それでも成長曲線範囲内ギリギリで成長していったのですが、昨日の検診で入院初日の検診から赤ちゃん全く成長してなく、ついに成長曲線範…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

hr

37w3d初マタです👶🏻35wで推定2160gで少し小さめの為、38wにもう一度エコ…

37w3d初マタです👶🏻35wで推定2160gで少し小さめの為、38wにもう一度エコーでみる事になりました。あくまで推定で誤差はあるとは分かっているのですが…不安になってしまって(;_;)偏った食事のせいかな?等…(初期…

ちむ

ちむ

ウチも35週目暗いの時それくらいでした😱💦ずっと小さめて言われて、だいたい想定より小さく産まれてくる…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

tomato11

切迫早産で正産期に入る前に安静解除となった方、その後、どのように過…

切迫早産で正産期に入る前に安静解除となった方、その後、どのように過ごされましたか?何週で出産になったか、お産の進み具合や安産・難産だったなど教えていただきたいです👶✨ちなみに30wから自宅安静していて34w5d…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

りーこ

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過…

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過ごし自宅安静中です。現在35週半ば。切迫気味のため、毎回内診で頸管チェックをしてもらってます。前回は26、27mm程でした。赤ちゃんは下がっ…

アリス

長文です!妊娠糖尿病の方、1回の食事でとる糖質量は何gぐらいを目安に…

長文です!妊娠糖尿病の方、1回の食事でとる糖質量は何gぐらいを目安にしていますか?1日何回食かも教えて下さい😣私は食べる順番・GI値を気にしても1回の食事で30gとると尿糖が出てしまい、怖くて20gを小まめにと…

カムカム

太りすぎてこのまま増加傾向なら帝王切開だよと怒られました😭😭妊娠前か…

太りすぎてこのまま増加傾向なら帝王切開だよと怒られました😭😭妊娠前からプラス13いってしまってここをキープするか出来れば減らしてほしいと言われたんですが、切迫早産ぎみなので37週超えるまでは安静😭😭食事を減…

ひmam

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの…

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの事で急遽入院になりました。24時間ウテメリンの点滴でトイレ食事以外は寝たきり、シャワーもできません。入院がどんな感じになるかはネット見…

nocco

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検…

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検査は(-)今回は採血3回中2回目だけ引っかかったのでインスリン打ったりするほど重度じゃないそうですが…厳しくなり昔だったらこの程度じゃ引っかか…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

yui_twin

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトド…

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトドリンとマグセント)をしながら入院中なんですけど、もうお腹がパンパンで、寝る姿勢も右向きに寝ないと双子が落ち着かないみたいで他の姿勢だ…

renren

renren

yui_twinさんわたしも最後の1週間はもう無理~早く出して~ヽ(;▽;) ノって思ってましたよ。でも途中破水…

com❤︎

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をして…

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をしています。今までずっとセーフできていましたが、36wに里帰り先で再度検査を受けたら、サイダーを飲んだあと2時間後の数値が156でギリギリひっ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も後期に入ってから引っかかりましたけど、管理栄養士さんから食事改善のアドバイスと朝、空腹時の血糖…

cocone

やばいです😭🙏35週くらいから氷がおいしくてゴリゴリ食べてます。製氷機…

やばいです😭🙏35週くらいから氷がおいしくてゴリゴリ食べてます。製氷機のは食べたくなくてかちわり氷の袋から小さい食べやすいのを選りすぐってゴリゴリ。ネットで調べると氷食症が出てきて、貧血だと食べたくなる…