※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

予定日超過で食事について相談です。産まれるタイミングを待ちながら、食欲が抑えられず悩んでいます。赤ちゃんの体重や食事についての注意点を教えてください。

40週5日の初産です。
予定日超過時の食事について、教えてください!

37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。

早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段昇降、スクワットなどしてきましたが、1ヶ月進展もないままでした。

昨日の内診で卵膜剥離に近いような刺激をしていただきましたが、昨夕に強めの前駆陣痛があったのみで、本日に至ります。
推定体重は、先週の検診で3200g。
昨日は、足がムチムチすぎて大腿骨が描出されず、不明でした。

これだけやってきたので、赤ちゃんのタイミングを待つしかないと思い、誘発でも何でも覚悟ができましたが、食欲が抑えられません( ゚д゚)
なるべく、大きくなり過ぎないようにと、運動も続けてますが、甘いものが美味しくて、1人で居る時間に食べてしまいます。

予定日超過で、赤ちゃんの3000越えだった方、お食事や間食など、何か注意していましたでしょうか?
また、何か工夫があれば教えてください^ ^

よろしくお願いいたします。

コメント

さちゅ

私40wで3400超えでした!!
やばい、と思ってたけど、食欲とまらず。。もう今更と思ってたのもありました!
が、寒天ゼリー食べましたよ☺︎
40w2dで3750の赤ちゃんを出産しました笑

出産頑張ってください!♡

  • ま

    やはり、食欲止まらないですよね( ゚д゚)
    元気な赤ちゃんの出産、お疲れ様でした^_^
    寒天ゼリー、いいですね⭐️
    もともと大好きです!
    早速、購入です^_^

    • 12月8日
deleted user

予定日超過1週間で
促進剤、バルーン、剥離で
2日半かけて出産しました^^
子供も3180でした!

妊娠中は好きなものを食べてました!
+22キロでしたがそこまで怒られず
赤ちゃんのために甘いものをとって!と言われていたので甘いものをとっていました^^*

お産頑張ってください😭❤

deleted user

食事は気にしてなかったです(  ̄▽ ̄)
産後なかなか外食いけないしと思って母や友達と行ったりお菓子作るのが好きで毎日お菓子作って食べてました(笑)
検診で3500gって言われてましたが3088gで産まれてきました(^^)

  • ま

    気にしてなかったの一言、ホッとしました^_^
    食べおさめもしたいし、元気に無事に産んであげたいしで、食べては自己嫌悪するのループでした。
    あまりの食欲で、陣発きてから食べるものリストみたいなの考えてしまうくらいです…

    ストレス溜めずに、陣発待ちしたいと思います^_^

    • 12月8日
ま

退会前にコメントありがとうございました。
もうコメント見れないかもしれませんが、体験談ありがとうございました😊
どんなお産になろうとも、大きい元気な赤ちゃんを産んできます❗️

ゆかり

推定体重3300で計画分娩にしましょうかってなったので予定日超えて6日後に出産しました!

が2735グラムでした笑


最後の週は焼肉とか従姉妹とランチとか寿司とか笑
もう当分は食べられないと思ってめっちゃ食べてました!笑

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    昨日、無事に
    3738グラムの大きな赤ちゃんを出産しました!
    41週6日、誘発でギリギリでした笑

    体力勝負のお産だったので、皆様のコメント通り、食べておいてよかったです⭐️

    ありがとうございました😊

    • 12月17日
  • ゆかり

    ゆかり

    おめでとうございます!!!
    とても立派な赤ちゃん♡

    これこら大変だと思いますが、旦那様と乗り越えてくださいね!!

    あと、浮腫知らずだった私がビックリしたのが…授乳室でみんな同じような足になってた事でした笑

    丸太みたいにむくんでくるぶしがわからなくなってました…(=^ óωò)
    なので休める時は旦那さんやご両親をこき使って休んでくださいね✨

    • 12月17日